AWはやっぱりレオパード♡強そうに見えないヒョウ柄アイテムの落とし込みコーデ♡

AWに欠かせないトレンドアイテムのひとつと言えば、レオパード柄をあしらったお洋服や小物。
しかし、人によってはキツそうに見えてしまったり、レオパード柄が変に浮いてしまったりと、どのようにコーディネートして良いか分からないという女性も多いようです。

そこで今回は、レオパード柄のアイテムを取り入れたコーデを13選ピックアップしました。
女性らしい雰囲気がしっかり出る、かつおしゃれに見えるコツやテクニックも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

レオパード柄を取り入れたおしゃれコーデ13選


・レオパード柄のプリーツスカートを合わせたコーデ


出典:wear.jp

グレーのニットカーディガンにレオパード柄のロングスカートを合わせた大人っぽいコーデ。
プリーツ素材にレオパード柄をあしらったスカートは強い印象を与えず、レディな雰囲気を身に纏えます。
ロングカーディガンを羽織ることで、縦幅が強調されるため、スタイルアップ効果も◎
モコモコのファーが印象的なバッグを持つと、一気に秋冬ムードが高まります。

・ベージュのフード付きパーカーを合わせたマニッシュコーデ


出典:wear.jp

ベージュのフード付きパーカーにレオパード柄のロングスカートを合わせたコーデ。
ゆったりとしたシルエットのパーカーはリラックス感のあるマニッシュなコーデにぴったりのアイテムです。
ベージュを選べば、優しげな印象になるため、レオパード柄のクールさが軽減され、マイルドにシフトチェンジ。
リュックやスニーカーを合わせて、カジュアルダウンさせると全体的にバランスの良いコーディネートが完成します。

・ニット×ジーンズのカジュアルコーデ


出典:wear.jp

ブラックのニットにアンクル丈のスキニージーンズを合わせたカジュアルコーデ。
ブラウンのロングニットカーディガンを羽織ると、カジュアル過ぎず、レディな雰囲気になります。
レオパード柄のバッグがコーデのアクセントになり、カーディガンと同じカラーをチョイスすることで、統一感のある仕上がりに。
レオパード柄のアイテムに初めて挑戦する方は、小物から取り入れるのがおすすめです。
バレエシューズを履けば、大人っぽく品のあるカジュアルコーデが完成します。

・大人っぽいモノトーンコーデ


出典:wear.jp

シャツの上からベストをレイヤードするのが、今年の流行りです。
ロング丈のシャツを選ぶと、モノトーンコーデも重たくなり過ぎず、女性らしい印象に仕上がります。
レオパード柄のバレエシューズがアクセントになり、スタイリングをエレガンスに昇華させてくれるところもポイントです。
冬はトレンチコートを羽織って、クールな雰囲気にしたり、ダッフルコートを合わせてレディ感のあるスタイリングにしたりするのがおすすめです。

・ミントグリーンのニットが目を引くコーデ


出典:wear.jp

ビックシルエットのミントグリーンニットが目を引くカジュアルコーデ。
グレーのパンツと合わせることによって、柔らか過ぎずメリハリのあるスタイリングに仕上がります。
レオパード柄のトートバッグを持つと、クールな雰囲気もプラス。
強い印象を与えるレオパード柄も、優しげなペールトーンのアイテムを組み合わせることによって、マイルドになります。
足元はフラットシューズを履いて、レディ感のある雰囲気に仕上げるのがおすすめです。

・ニットベストを合わせたトレンドコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのベストにブラウンのリブパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
今季はロンTやシャツにベストをレイヤードするのがトレンドです。
ブラウン×ホワイトで作った大人っぽいムードに、レオパード柄のバレエシューズがよく映えます。
巾着型のバッグを持てば、こなれ感もプラス。
細めのベルトでウエストマークし、メリハリのあるボディラインを演出するのもおすすめです。

・ベージュ×ブラックコーデ


出典:wear.jp

ブラックのトップスにベージュのパンツを合わせた大人カジュアルコーデ。
ドルマンスリーブのトップスは、シルエットを崩さないためにもレイヤードせず、シンプルに着こなすのがおすすめです。
タック入りのパンツを履くと、きれいめなスタイリングに仕上がります。
女性的なシルエットのアイテムは、レオパード柄の小物とも相性抜群。
大振りのアクセサリーを合わせたり、スカーフを巻いたりして、遊び心をプラスするのもgoodです。

・ピンクのダウンを羽織ったガーリーコーデ


出典:wear.jp

ピンクのダウンにレオパード柄のスカートを合わせたコーデ。
くすみピンクのアイテムと合わせることによって、レオパード柄の強さが軽減され、マイルドな雰囲気になります。
インナーはホワイトやベージュ、ピンク系のカラーを選ぶと、より優しげな印象になり◎
少しヒールが高いシューズを履けば、スタイルアップ効果も期待できます。

・ロングカーディガンを羽織ったレディ感のあるコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのロンTにレオパード柄のロングスカートを合わせたコーデ。
柔らかいトーンのレオパード柄は、強くなり過ぎず女性らしい印象になります。
ベージュのロングカーディガンを羽織ると、縦幅が強調され、スタイルアップ効果も◎
ブラウンのビットローファーを履けば、トレンド感ある秋らしいコーデの完成です。

・ビックシルエットのシャツを合わせたコーデ


出典:wear.jp

ブラウンのシャツにレオパード柄のロングスカートを合わせたレディ感のあるコーデ。
ビッグシルエットのシャツをウエストマークすることによって、こなれ感を演出することが可能です。
デコルテもきれいに見えるため、色気のあるムードを身に纏える点もポイント。
スニーカーを履いてカジュアルダウンさせると、抜け感のある大人っぽいスタイリングが完成します。

・ボートネックのトップスを合わせた女性らしいコーデ


出典:wear.jp

ブラックのリブ素材で作られたトップスにレオパード柄のロングスカートを合わせたレディ感のあるコーデ。
ボートネックのトップスはデコルテをきれいに見せてくれるため、デートにもぴったりのアイテムです。
マーメイドラインのスカートが女性らしさを強調し、レオパード柄のクールさを軽減してくれる点もポイント。
ファーがアクセントになったバッグを持つと、一気に秋冬ムードが高まります。

・ホワイト×レオパードコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップス&カーディガンにレオパード柄のスカートを合わせたガーリーなコーデ。
全体的にホワイトのアイテムを多数取り入れることによって、優しげな雰囲気になります。
スニーカーやトートバッグを合わせると、よりカジュアルな印象に。
女性らしいムードを高めたい場合は、ブラウン系のレースアップシューズやフラットシューズを履くのがおすすめです。

・ボアブルゾンを羽織った秋冬コーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスにリブ素材で作られたパンツを合わせたコーデ
ボアブルゾンを羽織ると、温かみのある女性らしいスタイリングになります。
ベージュ×ホワイトは優しげな印象を与えてくれるため、レオパード柄の小物を合わせても、強過ぎたり、浮いてしまったりすることはありません。
スニーカーを履くと、こなれ感のあるトレンドコーデが完成します。

まとめ


レオパード柄のアイテムを合わせたおしゃれコーデを14選紹介しました。
合わせ方やカラー選びを上手に行うと、強すぎる印象を与えることなく、女性らしい印象のコーディネートにすることが可能です。
レオパード柄は秋冬のトレンドアイテムなので、ぜひコーデに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 初夏のコーデのスパイスは”ホワイト” ベーシックだけど今っぽいスタイリング特…

  2. 女心わかってる♡胸が高鳴る可愛すぎるランジェリー特集♡

  3. お出かけにぴったり! 今日の私を可愛くしてくれる脚盛れスニーカーをご紹介♡

  4. 憧れの浴衣デートに要注意!着慣れないとついついやっちゃう失敗とは?

  5. 春の新作目白押し♡しまむら&GUで最旬プチプラコーデ4選!


  6. 今年はビーチで一番輝く女子になる♡ 今年のトレンド水着をチェック✔︎

  7. 透明感が今っぽい?次世代トレンド確定なおしゃれで可愛いクリアアイテムを特集

  8. 1度履いたらもう虜♡定番だけど大人気!moussyのデニムたちを改めて特集します♡

  9. 夏だもん!インナーカラーでちょっぴり遊びゴコロをプラスして華やかに♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP