彼服っぽくて可愛くない?女子が着こなす”マウンパ”特集♡

マニッシュなコーデにはもちろん、レディ感のあるコーデに抜け感を出してくれるマウンテンパーカー。
デイリー使いはもちろん、秋冬のアクティブシーンでも活躍するアイテムです。
彼服っぽくて可愛いマウンパを可愛く着こなすには、どのようなコツが必要でしょうか?

そこで今回は、素材やデザインにもこだわった、おすすめのマウンパをピックアップ。
マウンパを合わせたおしゃれコーデも合わせて紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

マウンパ初心者にも◎この秋冬注目のマウンパをピックアップ


・BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS ボアライナーマウンテンパーカー


出典:zozo.jp

すっきりとした絶妙なシルエットにこだわり、光沢感の少ないシックな素材を使用したマウンテンパーカー。
今シーズンも大注目のトレンドのライナーボアパーカーは取り外し可能。
ライナー付き・ライナーなし・ボアパーカーのみで楽しめる3way仕様です。
アウターポケットは横からも手を入れることができ、使い勝手も抜群◎
家庭で洗濯ができるため、お手入れも簡単にでき、デイリーユースに心強いアイテムです。
秋〜春にかけてロングシーズン着回せるため、ワードローブに加えると、コーデの幅も広がります。
カラーは、ネイビー・パープル・オリーブ・ブラックの4色展開です。

・classicalelf 3WAYボアライナー撥水マウンテンパーカー


出典:zozo.jp

ユニセックスタイプで、サイズ・カラーバリエーションが豊富なマウンテンパーカー。
袖までたっぷりのライナーはボタンで簡単に取り外しが可能。
ライナーを外せば、薄手のマウンテンパーカーとして、ライナーを付けてしっかりしたアウターコートとして、そしてライナー単体でも着ることができる3way仕様です。
デザインはもちろん、機能性にもこだわっており、フードがついて首回りもしっかりガードできるハイネック仕様。
袖口からの冷たい風の侵入を防ぐベルクロテープがついているので、自転車やバイクにも◎
取り外しできるライナーはふんわり柔らか素材なので、肌触りも抜群です。
ダークベージュ・ブラック・ライトベージュ・ダークカーキ・ネイビーの5色展開で発売されています。

・apres jour 袖ボリューム2WAYマウンテンパーカー(※ZOZOTOWN限定)


出典:zozo.jp

全体的に少し丸みのあるシルエットが女性らしい、マウンテンパーカー。
大きめなフードがついており、後ろ姿も可愛いです。
中のボアは取り外しが可能なので、ライフスタイルやコーデに合わせて、2wayで楽しめます。
モカ・アイボリー・ブラック・ベージュの4色展開で発売されており、デイリー使いしやすいカラーバリエーションも魅力です。

・URBAN RESEARCH マウンテンパーカー


出典:zozo.jp

マットな質感で落ち着いた雰囲気のタマウンテンパーカー。
女性らしさが際立つ、滑らかなカットラインで膨張感がなく、すっきりとしたシルエットも魅力。
無駄のないミニマルなデザインなので、さまざまなアイテムと合わせやすいです。
ベージュ・ブラック・カーキ・ネイビーの4色展開で発売されており、カジュアルからフェミニンまで幅広いコーデに対応できます。
流行に左右されず長く使える、URBAN RESEARCH一押しのアウターです。

・LOWRYS FARM ウォータープルーフマンパ


出典:zozo.jp

春に大ヒットとなったウォータープルーフマンパが再登場。
アウトドアテイストを備えたリラックス感のあるアイテムです。
撥水加工が施されており、軽量でハリ感のある素材が特徴。
さらに透湿性があり、通気性がよく快適に着ることができます。
裾はドロストで絞ることができるので、形の調節が可能。
マットな質感で落ち着いた雰囲気のアウターなので、流行に左右されず、長く使えること間違いなしのアイテムです。
パープル・アイボリー・ブラック・ベージュ・カーキの5色展開とデイリー使いしやすいカラーからアクセントカラーまで揃っています。

・one after another NICE CLAUP ライナー付き3wayマウンテンパーカー


出典:zozo.jp

ショート丈で少しゆったりしたシルエットが特徴のマウンテンパーカー。
大きめのフードがついているため、後ろ姿も可愛く、トレンドのルーズ感も演出できます。
マウンテンパーカーと取り外し可能なボアライナーが付いているので、秋口はライナーなし、冬はライナー付きと気温に応じて着こなしができるのも魅力。ボアライナーだけでも着れるのが嬉しいポイントです。
デイリー使いしやすい5色展開で発売されているため、着回しにも便利な1着。
ワードローブに加えると、日々のコーディネートが楽しくなります。

・ear PAPILLONNER マウンテンパーカー


出典:zozo.jp

首周りがすっきと見える、薄手のマウンテンパーカー。
シルエットの美しさは、背中のタックがポイント。
バックスタイルも美しくなるように、デザインにこだわって作られています。
スポーツブランドやカジュアルなブランドのものとは一味違う、大人なマウンテンパーカーです。
後下がりのシルエットは、裾の紐を絞ってギャザーを作ることで、シルエットの変化も楽しむことができます。
ブラウン・カーキ・ネイビーの3色展開です。

マウンテンパーカーを羽織ったお洒落コーデ


・ホワイト×ネイビーコーデ


出典:wear.jp

タートルネックのニットに、ホワイトのパンツを合わせたレディ感のあるコーデ。
ネイビーのマウンテンパーカーを羽織ると、優しげな雰囲気を残しつつ、上品な仕上がりになります。
スニーカーやトートバックを合わせると、よりカジュアルな印象に。
レディ×マニッシュの組み合わせがおしゃれなスタイリングです。

・ピンク×カーキコーデ


出典:wear.jp

ピンクのトップスに、エアリー感のある素材を用いたワイドパンツを合わせたガーリーコーデ。
マウンテンパーカーを合わると、どうしてもボーイッシュな印象が強くなってしまう方は、ピンクのカラーアイテムを組み合わせるのがおすすめです。
ペールトーンのカーキは上品な雰囲気を身に纏える上、ロングシーズン着回せる万能カラー。
スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたり、フラットシューズを合わせてレディ感をより出したりと、シューズによってニュアンスチェンジも楽しめます。

・プリーツスカートを合わせたレディ感のあるコーデ


出典:wear.jp

ネイビーのマウンテンパーカーにグレーのプリーツスカートを合わせたレディ感のあるコーデ。
ネイビー×グレーは品のある女性に見える、鉄板の組み合わせなので、大人の女性だからこそトライしてほしいコーデです。
バケツ型の大きめバッグを合わせると、こなれ感もプラス。
インナーはホワイトやベージュ系のアイテムを着ると、全体的にバランスの良いスタイリングになります。

・デニム×ロンTの王道コーデ


出典:wear.jp

ホワイトのロンTにデニムのワイドパンツを合わせたカジュアルコーデ。
マウンテンパーカーのボーイッシュさを1番引き立たせてくれる、鉄板の組み合わせです。
ホワイト×ベージュを組み合わせると、女性らしい雰囲気を演出することも可能。
キャップを被ったり、スニーカーを履いたりしてカジュアルダウンすると、全体のバランスが整ったスタイリングに仕上がります。
ボディバッグを斜めがけすれば、トレンド感あるボーイズライクコーデの完成です。

まとめ


おすすめのマウンテンパーカーやコーデを紹介しました。
マウンテンパーカーは秋冬のコーディネートに欠かせないアイテムのひとつです。
デイリー使いはもちろん、アクティブシーンでも活躍すること間違いなし。
ぜひお気に入りのマウンテンパーカーを見つけて、毎日のスタイリングを楽しんでみてくださいね。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. しまりんご厳選♡2,000円以下で買える!!しまむら×アベイルの最旬アイテム特集♡

  2. 新しいプチプラ探しの旅? 日本でも買える海外のプチプラブランド特集!

  3. 履きこなせば上級者? トレンド感溢れるサリバンデニムのススメ!!

  4. 冬のお悩み解決!!インフルエンサーが選ぶ、アウター別おしゃれコーデ4選♡

  5. 夏の印象チェンジで脱マンネリ化!ちょい足しメイク&コーデのHow to♡

  6. 今年こそはゲットしたい!エッジの効いたヴィンテージTシャツ大集合♡

  7. ゆるっとが今の気分。夏のキレイ目パンツスタイルを特集♡

  8. 【しまパト冬まとめ】今季買って良かった!最新ベスト5♡


  9. カラーコーデが夏っぽいでしょ?涼しげなカラースラックスコーデを特集♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP