秋も女子を楽しんで♡シーン別おすすめロングスカートとコーデ特集♡

どんな時も女の子を可愛くしてくれる、ロングスカート。
デートコーデにはもちろん、カジュアルからフェミニンなスタイリングまで、さまざまなコーデに大活躍するアイテムです。
カラー×デザイン×素材も豊富なので、選ぶ楽しさもある一方、使用シーンやなりたい雰囲気に合わせてコーデをするのは、意外と難しい…と感じる女性も多いようです。

そこで今回は、シーン別おすすめのロングスカートを紹介。
おすすめのロングスカートコーデも合わせてピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

おすすめロングスカートをシーン別に紹介♡


<デート>

・マーメイドスカート


出典:zozo.jp

女性らしいボディラインを綺麗に見せてくれるマーメイドスカート。
品のある大人っぽいコーデに仕上げたい方にはぴったりのアイテムです。
これからの季節、タートルネックなどのニットと合わせるのはもちろん、レースをあしらったトップスとも相性抜群。
写真のように王道のピンクを選ぶと、フェミニンな印象に。
ベージュやホワイト系のカラーを選ぶと、柔らかい雰囲気を身にまとうことができます。

・花柄スカート


出典:zozo.jp

花柄のロングスカートを合わせたスタイリングは、デートの鉄板。
キュートな印象に仕上げたい方は、ホワイトやピンク、パープルといったカラーの小花柄があしらわれたロングスカートがgood。
一方で、甘さを控えた大人っぽいコーディネートに仕上げたい方は、写真のような黒のプリーツタイプがおすすめです。
エアリーな生地感なら、歩くたびに揺れるシルエットがエレガンスな雰囲気をより高めてくれます。
全身を黒で統一した、ブラックコーデでも重たくなりすぎないのが嬉しいポイントです。

・チュールスカート


出典:zozo.jp

チュールスカートは、シンプルなアイテムと組み合わせても、カジュアルな印象になりすぎないのが魅力。
そのため、気取らず、リラックス感のあるコーディネートに仕上げたい方にぴったりのアイテムです。
また、ブラウスと合わせるとフェミニンで女性らしいムードに昇華させることが出来るのもポイント。
1着持っていると、さまざまなスタイリングが楽しめます。

・プリーツスカート


出典:zozo.jp

座ったり、立ったりするとスカートのシワも気になったりするもの。
そんな時に大活躍するのが、シワ加工が施されたプリーツスカートです。
光沢が入ったタイプだと、よりエレガントで女性らしい印象を身にまとうことができます。
ブラックやネイビーなどのカラーは大人っぽく、品のある雰囲気に。
ベージュやホワイト、ブラウンなど温かみのあるカラーはフェミニンなコーデにぴったりです。
プチプラでもゲットできるので、ぜひチェックしてみてください。

<女子会>

・ダルメシアン柄スカート


出典:zozo.jp

少し奇抜なファッションにも挑戦しやすい女子会では、いつもと違ったコーディネートを楽しめる場。
ダルメシアン柄のスカートは、秋冬のトレンドでもあり、女子会にもぴったりのアイテムです。
オフショルダーと合わせて肌見せをしたり、シャツを合わせてカジュアルダウンさせたりと、ニュアンスチェンジが可能。
少し近寄りがたくて、クールな印象に仕上げたコーディネートもおすすめです。

・アシンメトリースカート


出典:zozo.com

上下もしくは左右のシルエットが違うアシンメトリースカートも女子会におすすめのアイテム。
少しモードっぽいムードになるため、かっこいい女性を演出したい方にぴったりです。
写真のようにウエストのリボンがアクセントになったタイプを選べば、メリハリのあるコーデが完成します。

・ニットスカート


出典:zozo.jp

トレンドを意識したコーデに仕上げたい方におすすめなのは、ニットスカート。
リブ素材で作られたタイプだと、縦幅が強調されスタイルアップも叶います。
スリットが入っていれば動きやすさも抜群◎
フェミニンなスタイリングが好きな方には、特にぴったりのアイテムでs。

<仕事>

・タイトスカート


出典:zozo.jp

仕事がデキる女性を演出したい方におすすめなのは、やっぱりタイトスカート。
ブラウスやシャツとも相性がよく、ボディラインを綺麗に見せてくれます。
ネイビーやブラックは汚れも目立たない上、品のある女性の雰囲気を身に纏えるカラー。
ベージュやくすみピンクはフェミニンな印象に仕上げることが可能です。

・スエードスカート


出典:zozo.jp

秋冬らしい装いにぴったりなのは、スエードの素材を使ったスカート。
写真のように、ルーズに結ばれたリボンがアクセントになったデザインは、今っぽい着こなしにぴったりです。

・ヘムラインスカート


出典:zozo.jp

裾に向かって少し広がるヘムラインのスカートは、エレガンスな雰囲気を身に纏えるアイテム。
エアリーな素材を選べば、より女性らしいムードをアップすることができます。
カラーに迷ったら、着回しやすいネイビーやブラックがおすすめです。

秋冬に取り入れたい♡ロングスカートコーデ


・赤のプリーツスカートが目を引くレトロコーデ


出典:wear.jp

黒のニットに赤のプリーツスカートを合わせたレトロなコーデ。
真っ赤ではなく、少しオレンジ味のあるレッドが全体的にバランスを崩さず、ブラックのトップスとも馴染んで、品のある印象になっています。
ホワイトソックス×ブラックのバレエシューズの組み合わせも◎
ベレー帽を被れば、秋冬らしいトレンド感あるスタイリングの完成です。

・花柄スカート×ロンTのカジュアルコーデ


出典:wear.jp

ブラックの花柄スカートにグリーンのロンTを合わせたカジュアルコーデ。
リラックス感のある大人っぽい雰囲気が魅力です。
花柄スカートを合わせると、スエット素材のトップスもカジュアルな印象になりすぎず◎
コーデに統一感を出すために、トートバッグやスニーカーを履くのがおすすめです。

・デートにもぴったりなグレーコーデ


出典:wear.jp

グレーのトップスとチュールスカートを合わせたグレーコーデ。
モックネックのトップスがこなれ感を演出してくれ、チュールスカートがフェミニンな雰囲気を出してくれるので、デートにぴったりです。
グレーは、品のある大人っぽい女性になりたい時にぴったりのカラー。
ブラックのショルダーバッグやブーティーを合わせると、コーデ全体がぐっと引き締まります。

・デキる女性に見えるオフィスコーデ


出典:wear.jp

ベージュのニットにブラックのタイトスカートを合わせたオフィスコーデ。
ウエストマークするとメリハリが生まれ、今っぽいスタイリングに仕上がります。
リブ素材で作られたニット生地のタイトスカートは、秋冬らしい装いへと簡単にシフトチェンジが可能。
ブラックのヒールを履けば、スタイルアップも叶います。

・シャツ×タイトスカートのトレンドコーデ

出典:wear.jp

ホワイトのシャツにブラウンのタイトスカートを合わせたトレンドコーデ。
モックネックのブラックインナーが、全体をぐっと引き締めてくれることによって、メリハリのあるコーデに仕上がります。
細めのベルトでウエストマークすると、トレンド感あるスタイリングへ昇華。
ふわふわのファー素材を生かしたバッグを持つと、冬らしい温かみのあるトレンドコーデの完成です。

まとめ


シーン別におすすめのロングスカートやおしゃれコーデを紹介しました。
TPOに合わせて、カラー×素材×デザインを選ぶと、ワンランク上の素敵なコーデに仕上がります。
プチプラで可愛いロングスカートもたくさん発売されているので、ぜひお気に入りを見つけてみてください。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. ちょっぴりレトロ感がトレンドっぽい。 大花柄アイテムで今年は勝負の夏!

  2. 小学生男子?君はわかっていない! トレンドガールは”Kappa”を旬に着こな…

  3. しまりんごオススメ!最旬アイテムはプチプラで♪春のトレンド“スポーツMIX”5選

  4. 知的に見せる?クールに見せる?めがね一つで雰囲気をチェンジ♡似合うめがねの選び方

  5. 日除け効果も!キャスケットを使ったトレンドコーデHow to♡

  6. 「次はカーブでいきましょう。」UNIQLOのカーブパンツを使ったトレンドコーデ10選♡

  7. 【2019しまむら福袋】年末年始!買ってよかった福袋&セールレポ♡


  8. 今年こそはゲットしたい!エッジの効いたヴィンテージTシャツ大集合♡

  9. 東京の秋って短いよね…こなれ感のあるアイテムで何を着ればいいか問題を今年は解決♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP