今年のDハロもあとわずか!!いつもより100倍楽しめるトレンドコスまとめました♡

ディズニーリゾートで最も盛り上がりを見せるイベントのひとつ、ハロウィン。
今年は10月31日まで開催されており、SNSでは仮装を楽しむ画像が数多くアップされています。
Dハロはディズニーキャラクターになりきれる、最高のイベントです。

そこで今回は、トレンドコスでDハロを100倍楽しめるトレンドコスをご紹介。
初心者の方でもトライしやすい仮装もピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてください。

トレンドとから周りと差がつくコスまで!おすすめのDハロ仮装


・ピーターパンのウェンディ

 

この投稿をInstagramで見る

 

みーずん(@m_i_aya)がシェアした投稿

まず最初に紹介するのは、ピーターパンのウェンディ。
こちらの仮装は、市販のワンピースに少しアレンジを加えれば楽しむことができるので、Dハロ初心者の方でも楽しめます。
ヘアアレンジやメイクもテクニックいらずでOKなところも嬉しいポイント。
ティンカーベルやピーターパンの仮装をしている人も多いので、一緒に写真を撮るのもおすすめです。

・101匹わんちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

Tamaki Sumiyoshi(@tamachan301)がシェアした投稿

101匹わんちゃんのもDハロ初心者さんにおすすめのひとつ。
ヘアバンドはパーク内で購入することができ、程よく広がるワンピースが可愛いです。
ヒールが高めのブーティーを合わせると、足がきれいに見えます。
赤リップを使ったメイクも映える仮装です。

・町娘verベル

 

この投稿をInstagramで見る

 

☁️ や ぎ こ ☁️(@yagichan0819)がシェアした投稿

黄色いドレス姿のベルも素敵ですが、初心者さんにおすすめなのは、町娘ver。
白シャツにブルーのエプロンを合わせたコスチュームは、清楚感もありとっても素敵です。
カゴバックを持って本やフルーツを入れると、より仮装を楽しむことができます。
ヘアアレンジやメイクもテクニックいらずなのでおすすめです。

・ミニーちゃん

 

この投稿をInstagramで見る

 

さやぽん︎❤︎(@sayapon_310)がシェアした投稿

定番中の定番といえばミニーちゃん。
赤のワンピースにドットをあしらったワンピースがキュートで可愛い仮装です。
ミッキーフレンズの仮装をしている人は多いので、一緒に写真を撮るのも◎
ミニーちゃんの仮装をしたら、ぜひミニーの家で写真を撮ってみてくださいね。
また、パレードやショー、◯周年記念でミニーちゃんが着ていた仮装をすると、周りと差がつきます。

・アラジンのジャスミン

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ayani0625(@ayani0625)がシェアした投稿

アラジンの映画が公開された今年は、ジャスミンの仮装がトレンド。
露出が多く、ハードルが高めですが、きっと思い出に残るDハロになるはずです。
ジャスミンの仮装をしたら、ディズニーシーのアラビアンコーストで写真を撮るのがおすすめ。
ジャスミンの衣装が映えること間違いなしです。

・不思議の国のアリス

 

この投稿をInstagramで見る

 

りったむ(@sibainurisa7)がシェアした投稿

ブロンズのロングヘアーにブラックのリボンがアクセントになったアリスの仮装。
ブルーのブラウスに白のエプロンを合わせたキュートなコスチュームが魅力です。
アリスの仮装をしたら、クイーン・オブ・ハートのバンケットホール前もしくは、ティーカップに乗って写真を撮ると、インスタ映え間違いなし。
マッドハッターやハートの女王、チェシャ猫の仮装をした人も見かけるので、一緒に写真を撮るのもおすすめです。

・白雪姫のウィックドウィッチ

 

この投稿をInstagramで見る

 

LuI ルイ(@lui_stagram)がシェアした投稿

ディズニーハロウィンではウィランズが注目されます。
白雪姫に出てくるウィックドウィッチはウィランズの中でも圧巻です。
パープルのローブにゴールドの冠がキラリと光り、エレガンスで邪悪な雰囲気が魅力の仮装。
コスチュームを揃えるのにお金と体力が必要ですが、もしできたらきっと回りから注目を集めること間違いなしです。

・アナ

 

この投稿をInstagramで見る

 

shimiken(@dn00_)がシェアした投稿

Dハロではプリンセスの仮装をする人が目立ちます。
しかし、ドレスがチープだと安っぽく見えてしまったり、動きにくかったりするので、ハードルが高いのも事実。
でも、プリンセスの仮装にトライしてみたい!という時におすすめなのは、アナの仮装です。
エメラルドグリーンとブラックのコントラストが素敵なドレスは、パーク内のどこで写真を撮ってもインスタ映えします。
また、露出も他のプリンセスに比べて少ないところも気軽にできるポイント。
エルサをしてくれる友達を見つけて、ペアで仮装を楽しむのもgoodです。

・アリエル

 

この投稿をInstagramで見る

 

seika(@seika_flower_queen)がシェアした投稿

赤いロングヘアーに貝殻のビキニと緑色の尾びれがチャームポイントのアリエル。
露出が多いので、ハードルは高いですが、マーメイドラグーンエリアにはアリエルの仮装が映える素敵なフォトスポットがたくさんあります。
フランダーやセバスチャンのぬいぐるみを持つと、よりインスタ映えしますよ。

・白雪姫

 

この投稿をInstagramで見る

 

きり(@kiri2426)がシェアした投稿

黒髪を生かした仮装のひとつ、白雪姫。
カップルでDハロを楽しむ場合は、彼氏に王子様役をお願いするのも◎
露出も少ないので、10月の寒さに震える心配もありません。
カゴにりんごを入れて持つと、より本格的な仮装を楽しむことができます。

・トイ・ストーリー ボー・ピープ

 

この投稿をInstagramで見る

 

あみーご(@iam_amiigo)がシェアした投稿

トイ・ストーリーに出てくるキャラクターのボー・ピープはキュートなドレスが印象的。
ふわっと丸く広がったシルエットも素敵です。
トイ・ストーリーの仲間たちの仮装をする人は結構多いので、一緒に写真を撮るのも◎
ボー・ピープの仮装をしたら、ぜひトイ・ストーリーマニア!で写真を撮影してみてくださいね。

・ティンカーベル

 

この投稿をInstagramで見る

 

よろこび☀️(@yorokobiiiiii)がシェアした投稿

大きな羽が特徴のティンカーベル。
ワンピースはグリーンでとってもシンプルですが、羽のおかげで程よい迫力がある仮装です。
比較的低コストでトライできる仮装のひとつなのもDハロ初心者さんにおすすめのポイント。
ピーターパンやウェンディ、フック船長と一緒に写真が撮れれば最高の思い出になります。

・プリンセス

 

この投稿をInstagramで見る

 

mee(@mee_10_10)がシェアした投稿

女の子なら一度は憧れるディズニープリンセス。
写真のように、ほぼ全てのディズニープリンセスが揃うとうっとりしてしまいます。
定番はベル・シンデレラ・ラプンツェルですが、マレフィセント2が公開されたので、オーロラ姫が今年のトレンドです。
コストと衣装を揃えるのに時間がかかるので、今年は難しいかもしれませんが、一生に一度はトライしてみたいですね。

Dハロ仮装のメイクポイント


それぞれのキャラクターに合わせてメイクをするはもちろん大切ですが、Dハロの仮装を楽しむ上で共通のメイクポイントを下記に紹介していきます。
衣装が素敵でもメイクがいつもと一緒では写真映えしないので、ぜひ参考にしてみてください。

・ポイント①:カラコンは必須

ディズニーキャラクターになりきるためには、カラコンが必須。
瞳が大きくなるため、写真映えもします。
それぞれのキャラクターの瞳のカラーを確認して、近いものを選びましょう。

・ポイント②:まつげはとにかく長く&盛る

特にプリンセスの仮装をする人は、まつげはとにかく長くするのが鉄板。
つけま2枚重ねくらいがちょうど良いです。
もしくはダマにならないように、ロング&カールタイプのマスカラを使って丁寧に伸ばしましょう。

・ポイント③:チークはいつもの2倍濃くてもOK

普段メイクでチークを濃く入れるのは時代遅れですが、仮装の時はチークを濃く入れてもOK。
チークを濃く入れた方が衣装・写真映えします。
パウダーチークを入れたあと、クリームチークを中央にのみのせると、落ちにくいのでgood。
フェイスミストを吹きかけると、よりカラーキープしてくれるのでおすすめです。

まとめ


おすすめのDハロ仮装やメイクポイントを紹介しました。
Dハロは10月31日まで開催されています。
初心者さんでも簡単にできる仮装はたくさんあるので、ぜひトライしてみてくださいね。
きっと楽しい思い出を作ることができます。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 令和はもっと可愛く生きるんだ。新しい時代をもっと可愛く生きるために済ませておきたい事。

  2. 学生さんにもオススメ!楽ちんだけど手抜きに見えない!お弁当作りをラクしたい時の100均ランチアイテム…

  3. 料理の見た目はうつわから?失敗しないうつわ選びと「益子秋の陶器市」の楽しみ方♡

  4. 大流行の兆し!フェスでも大注目のエモすぎる邦ロックバンドを特集します♡

  5. 10/28 蠍座新月♡内側に宿る欲求を受け入れ、人生丸ごと何度でも生まれ変わろう!!

  6. 聖なる夜に向けて彼ゲット作戦スタート!彼のことを知って恋愛成就♡

  7. 星読みプリンセスの星占い★2019年3月21日は「宇宙元旦」開運ポイントを解説♡

  8. 恋の上級者は心理術を使う?「リアタイ」が送る!!あした役立つ恋のテクニック特集♡

  9. ジューシーでふわふわ♡とろけるような口どけの一心堂のフルーツ大福がおいしすぎる!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP