10/28 蠍座新月♡内側に宿る欲求を受け入れ、人生丸ごと何度でも生まれ変わろう!!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、

占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。
「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。

なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回は蠍座の新月。

どんな新月なのか、詳しくみていきましょう!!

10月28日 蠍座新月


今回の新月は10月28日12:39分頃、蠍座の位置で新月となります。

蠍座は、12星座8番目の星座で「女性星座・不動宮・水のエレメント」の星座です。

キーフレーズは「 I desire(私は欲する)」

蠍座は、自分がこれだ!と決めた他者と深く深く繋がろうとする性質を持ちます。嫉妬深く、秘密主義的な面も。
ルーラー(支配星)は破壊と再生の星・冥王星なので、 蠍座は非常に大きなエネルギーを秘めた星座だと言われています。

蠍座新月の意味とは


そんな蠍座の位置で起こる今回の新月。一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の新月は、9ハウスで起こる満月です。
9ハウスは「ヴィジョン」や「理想」、「哲学」「高度な学問」「海外」などを表すハウス。
自分の手の届かない、遠くにあるもののハウスです。

蠍座は、「タブー」といわれる秘密を司るサイン。
死にまつわることや性的なこと、他人の遺産など、公に出来ない事柄が蠍座の専門なの。

今回の新月は、あなたが心から欲しているものを手に入れるために生まれ変わりをもたらす新月。
新月のホロスコープですごく特徴的なのが、10天体全てが地平線より上のMC側に位置しているということ。
(海王星と天王星は逆行しているので、下ではなく上にあると読みます。)

MC側は「社会」「公」。意識が自分ではなく、外へと社会へと向かっている状態を表します。
ということは、自分の内側だけの変容ではなく、外側の現実世界をも変えていくパワーを持つ新月なの。

タロットカードの大アルカナ21番の「 THE WORLD 」というカードがあるのですが、
今回のホロスコープの配置と通じるものがあるので少しだけ脱線させてね。

「 THE WORLD 」の4角には「牡牛」「獅子」「鷲」「天使」が描かれていて、それぞれが4元素の不動宮の星座を表しています。
火の星座の不動宮・獅子座が「獅子」。地の星座の不動宮・牡牛座が「牡牛」。
風の星座の不動宮・水瓶座が「天使」。水の星座の不動宮・蠍座が「鷲」を表しているのね。

獅子座、牡牛座はわかるけど、「天使」?「鷲」??って思うよね。笑

水瓶座は、宇宙と繋がる星座。世界平和や動物や植物などへの愛を持ち、この世界の常識にとらわれない水瓶座は「天使」として描かれていました。
そして蠍座は、古来は「鷲」として描かれていました。蠍座の扱う「霊的世界」「霊能力」は闇や冥界のイメージですが、古来は今のような物質世界ではなかったので正しい善きもの、天からのイメージとされていました。なので、天から降りてくる「鷲」のイメージだったの。
それが、物質世界・物質主義になってしまったことで、鷲は地に堕ち蠍へと変容していったの。

みなさんが知っている「ライオンズゲート 」。門番はライオン=獅子ですよね。
実は門番はライオンだけでなく、「 THE WORLD 」に描かれている4つの聖獣はそれぞれのゲートの門番なの。

で!今回のホロスコープ!
ASC東が水瓶座・DSC西が獅子座・MC南が蠍座・IC北が牡牛座…と4つの入り口(ゲート)には門番が!

「 THE WORLD 」は完成や達成を意味するカードです。
「THE FOOL 」から始まった物語は「 THE WORLD 」で終わりを迎えます。

「 THE WORLD 」は、ゴールを迎えたことを表すカードなので、またゼロに戻ることを意味します。

まさに今回の蠍座の再生・変容です。

前回の満月は「ゴール(終わり)」の時なのに「スタート(始まり)」の満月でしたね。
そして今回は、「スタート(始まり)」の時なのに「ゴール(終わり)」。

…脱線した様に見せて繋がってますねー♡ホロスコープって本当に面白いんですよ♡!

では、話を戻しまして。

アセンダントは水瓶座。常識に囚われず自由な思考で自分が好きなこと、やりたいことを始めると良いです。

水瓶座のルーラーである天王星が蠍座の太陽と月にピッタリ180度のオポジション。
本当に叶えたい理想のヴィジョンのために、根本から大きな変革が起こりそう。

今のままでは手が届きそうにない…。
そんな理想を叶えるために、蠍座の何度でも生まれ変わる変容のパワーと天王星の変革のパワーが力強い後押しをしてくれるの♡

蠍座の水星と金星がMCに0度コンジャンクションしているので、自分自身の魅力を社会に向かって大アピール!!
蠍座の金星は、今まで見ないように蓋をしてきた嫉妬心や執着心などの生々しい感情を呼び起こす力があるので、感情面での葛藤が起こることも。

今まで自分のドロドロした生々しい面に蓋をしてなかったことにしてきた人は、ここでしっかりと本当の自分を受け入れて、新しい自分へと変容していきましょう。

8ハウスに位置する天秤座の火星は、他者への興味や人との関わりを強く求める配置。
12ハウスに位置する山羊座の土星とピッタリ90度スクエアなので、人を表面的な面で判断するのではなく、目に見えない心の深い部分をしっかりと見て見極めていきましょう。

蠍座は誰とでも関わるのではなく、自分が「この人!」だと選んだ人とだけ深く関わる星座なので、誰と深く関わっていくのかをしっかりと見極めるのがポイント。

蠍座新月

今回の蠍座新月。

始まりは終わり。終わりは始まり。

そんな破壊と再生を繰り返す、何度でも生まれ変わる蠍座の位置で起こる新月。

蠍座は、自分が欲しいものは必ず手に入れるの。

手に入るまで諦めずに、何度だって向かっていく。

蠍座にとっての“失敗”は、手に入れられなかったことじゃない。手に入れる前に諦めてしまったこと、手に入れたいという欲望が続かなかったことが“失敗”なの。

一度のチャレンジで諦めてしまえるようなことは、あなたが心の底から手に入れたいものではないということ。

どうしても諦めきれない、手に入れてる人を見ると心がざわざわとささくれ立つような、そんな何かがあなたの中にもあるはず。

欲しいものはある程度簡単に手に入るようになった今の世の中で
あなたが心の底から手に入れたいと欲するものはなんですか??

さあ、あなたの内側に宿る欲求を受け入れ
人生丸ごと何度でも大きく生まれ変わろう♡!!

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. もうすぐあつ〜い恋の季節がやってくる♡ 夏の恋を成就させる為のコツとは?

  2. 今年は早めのスケジュール調整を!花火大会デートを成功させるコツとは?

  3. 時短で美味しい!素麺をもっと楽しむ? 暑い夏だからこそ、簡単に! 素麺アレンジレシピ特集♡

  4. 15分で炊ける土鍋ごはんとお味噌汁の和食でほっこり!晩ごはんを楽しく作りませんか?

  5. お悩みの女性は集合!デリグラマー直伝♡毎日の夕飯の献立はどう考える??

  6. 溢れ出る生活感。ショールームのようなお部屋にする為に必要な雑貨とは?

  7. 8月8日はライオンズゲート♡高次元のエネルギー受け取り、人生をアップデートしよう!!

  8. 「恋愛下手だね」ってよく言われる。そんな苦手な恋を克服するにはどうすればいいの?

  9. 友達と同じ人を好きになっちゃった…。この夏、友達出し抜いて恋を駆け抜ける方法♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP