今年の秋オススメ小物No.1!キャスケットで作るAWアップデートコーデ♡

今年も各ブランドからAWのかわいい小物が発売されています。
その中でもおすすめNo.1アイテムはキャスケット。
忙しい朝で、髪の毛がボサボサ…という時もキャスケットを被れば寝癖が目立たず、おしゃれなスタイリングが完成します。
また、抜け感やこなれ感を簡単に演出できるところもキャスケットの魅力。

そこで今回は、キャスケットを被ったおしゃれコーデを14選ピックアップしました。
雰囲気やニュアンスが異なるさまざまなコーデを集めたので、ぜひ参考にしてみてください。

キャスケットを合わせたトレンドコーデ14選


・ケーブル編みニットカーディガンを合わせたカジュアルコーデ


出典:wear.jp

ドットのブラウスにストレートジーンズを合わせたコーデ。
ケーブル編みニットカーディガンを羽織ると、よりガーリーな印象がアップ。
ドット×ニットカーディガンはキュートな印象に見える鉄板の組み合わせですが、キャスケットとフラットシューズで抜け感を演出すれば、甘くなり過ぎないのでおすすめです。
巾着型バッグを合わせれば、こなれ感あるトレンドコーデが完成します。

・ベージュ×ホワイトコーデ


出典:wear.jp

オフホワイトのワンピースにベージュのジャケットを合わせたきれいめコーデ。
ミニマルなデザインのワンピースは無駄な装飾がなく、エレガンスな雰囲気を身に纏えます。
キャスケットを合わせれば、抜け感のあるコーデに仕上がります。
大人っぽいコーディネートが好きな方はぜひトライしてみてください。

・キュートな花柄ワンピースコーデ


出典:wear.jp

花柄ワンピースにキャスケットを合わせたガーリーなコーデ。
1枚でさらりと着こなすワンピースに何かアクセントを加えたいときもキャスケットは大活躍します。
花柄ワンピースのガーリーな雰囲気を少し軽減し、マニッシュな印象を加えることでバランスの良いコーデに◎
スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

・ブラック×くすみピンクコーデ


出典:wear.jp

ブラックのトップスにくすみピンクのパンツを合わせたクールなコーデ。
ボートネックのトップスはデコルテをきれいに見せてくれるため、セクシーな雰囲気も演出できます。
くすみピンクのワイドパンツが、ブラックの暗さを程よく緩和し、レディ感あるコーデに仕上げてくれるところもポイント。
キャスケットを被れば、トレンド感ある秋冬コーデの完成です。

・ベージュのセットアップコーデ


出典:wear.jp

ベージュのジャケットにハーフパンツを合わせたセットアップコーデ。
ベージュ×ブラックの組み合わせは大人っぽい印象を与えてくれる鉄板の組み合わせです。
レースアップブーツを履けば、こなれ感もアップ。
キャスケットのマニッシュな雰囲気がコーデ全体をうまくまとめています。

・ロングカーディガンを羽織ったカジュアルコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのブラウスにキャメルのパンツを合わせたきれいめコーデ。
オフホワイトのロングカーディガンが優しげな印象を与えてくれると同時に、スタイルアップ効果も叶えてくれます。
グレーのキャスケットが子供っぽくならず、が大人っぽい雰囲気をより強めてくれるところもポイント。
無地のシンプルなアイテムを組み合わせたスタイリングにもキャスケットを合わせることによって、ニュアンスチェンジを楽しむことが可能です。

・リブワンピースを1枚でさらりと着こなしたコーデ


出典:wear.jp

きれいめなリブワンピースを1枚でさらりと着こなした大人っぽいコーデ。
リブ素材は縦線を強調してくれ流ため、スタイルをよく見せてくれます。
ブラックのキャスケットやブーティーを合わせることによって、コーデをぐっと引き締めてくれるところもポイント。
秋はジャケットを羽織ってきれいめにスタイリングしたり、冬はダッフルコートを合わせてガーリーな雰囲気に仕上げたりするのもおすすめです。

・チェックのワンピースがキュートなコーデ


出典:wear.jp

オフホワイトのブラウスにチェックのワンピースを合わせたレイヤードコーデ。
ボルドーのソックスがアクセントになり、レトロな雰囲気もプラスしてくれます。
厚底シューズのチョイスも◎
ワンピースと同系色のキャスケットを被ることによって、統一感のあるスタイリングが完成します。

・レオパード柄のスカートがアクセントになったクールなコーデ


出典:wear.jp

プリントTシャツにレオパード柄のロングスカートを合わせたクールなコーデ。
オーバーサイズがかわいいキルティングコートがよく似合います。
ブラックのキャスケットとブーティーを合わせると、コーデがぐっと引き締まった印象に。
アクティブシーンでは、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

・タートルネックのニットを着たカジュアルコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスにジーンズを合わせたカジュアルコーデ。
フェミニンなタートルネックのニットとカジュアルなジーンズの組み合わせが程よくマッチしたバランスの良いコーデです。
レオパード柄のバッグが、トレンド感ある秋冬コーデへと仕上げてくれるところもポイント。
キャスケットを合わせると、カジュアル過ぎず、マニッシュな雰囲気も身に纏えます。

・ホワイト×ピンクコーデ


出典:wear.jp

ピンクのトップスにホワイトのオーバーオールを合わせたカジュアルコーデ。
オーバーオールはボーイズライクな印象が強いアイテムですが、ピンクと合わせることによって、ガーリーな印象にアップデートしてくれます。
キャスケットを被ると、こなれ感もプラス。
ブラウンのフラットシューズとソックスでコーデにアクセントをつけるのもおすすめです。

・オフショルのトップスがセクシーなコーデ


出典:wear.jp

ブラックのトップスにストレートジーンズを合わせたシンプルコーデ。
オフショルのトップスがセクシーな印象で、ウエストマークすることにより今っぽいコーデに仕上がっています。
ブラックを基調としたコーデはクールで大人っぽい雰囲気にまとめたい時におすすめ。
キャスケットが抜け感を演出してくれ、ジーンズとの相性も抜群です。

・ワインレッドのショルダーバッグがアクセントになったコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスにブラックのスカートを合わせた大人かわいいコーデ。
ケーブル編みのニットがキュートな印象とあたたかみのある秋冬コーデらしさを演出してくれます。
モノトーンでまとめたコーデにワインレッドのバッグがアクセントになり、レトロな雰囲気もプラス。
髪の毛をゆるくまとめて、キャスケットを被れば今っぽいコーデの完成です。

・ビッグシルエットのジャケットを羽織ったコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスにブラウンのタイトスカートを合わせたコーデ。
ビッグシルエットのジャケットを羽織り、キャスケットを被るボーイズライクな印象もプラスしてくれます。
足元はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせると◎
レディ感のあるタイトスカートにマニッシュなジャケットを合わせたスタイリングは、今季のトレンドなので、ぜひトライしてみてください。
ハイゲージのニットカーディガンやジャケットをチョイスすると、きれいめなスタイリングにシフトチェンジできます。

まとめ


キャスケットを合わせたおしゃれコーデを14選紹介しました。
カジュアルコーデにはもちろん、マニッシュなスタイリングにも合わせやすいキャスケットは1つ持っているとコーデの幅をぐっとアップしてくれます。

プチプラでもゲットできるので、ぜひ秋冬のコーデに取り入れてみてください。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 秋のお出かけシューズは何選ぶ?トレンドのフラットシューズを調査♡

  2. 秋を先取りするのが本当のお洒落さん。カーキでサファリがいまの気分?

  3. 今月号も超かわいい♡みんなはもうゲットした?sweet4月号発売♡

  4. 大人が履いてもいいじゃん! だって可愛いんだもん。 Dr.Martensを使った20歳以上限定コーデ…

  5. 春はカジュアルコーデがいいよね♡しまむら×アベイルのスポーツMIXアイテム♡


  6. 素敵な場所に運んでくれる。初夏を迎える前にラグジュアリーなサンダルを手に入れよう

  7. 欲張り女子に送りたい。 アクティブシーンにはメンズライクなコーデで決まり! GWは君だけのもの

  8. 女の子はAW服がやっぱり可愛い♡秋冬素材を使ったコーデ特集!

  9. 夏の主役は私?周りと差をつける2019最強ファッション小物をまとめました♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP