女の子はAW服がやっぱり可愛い♡秋冬素材を使ったコーデ特集!

今年もAWのおしゃれなファッションアイテムが豊作。
あたたかみのある素材や秋冬らしいカラー・デザインをうまく取り入れると、ワンランク上のおしゃれコーデに仕上がります。

今回は、秋冬素材を使った最新トレンドコーデを14選ピックアップしました。
小物使いや色の組み合わせにも注目して、ぜひ秋冬のスタイリングに取り入れてみてください。

おしゃれ女子から学ぶ♡最新AWコーデ14選


・ボアフリースを着たモコモココーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスにハイウェストジーンズを合わせた大人カジュアルコーデ。
ボアフリースを羽織れば秋冬らしい、あたたかみのあるスタイリングに仕上がります。
パイソン柄のトートバッグがアクセントになっており、クールな印象もプラス。
トップスやバッグと同系色のフラットシューズを履けば統一感も出る上、こなれ感も演出できるのでおすすめです。

・ロングカーディガンを合わせた大人カジュアルコーデ


出典:wear.jp

クルーネックのトップスにジーンズを合わせたカジュアルコーデ。
ロングカーディガンを羽織ると縦幅が強調され、スタイルアップが叶います。
モコモコとした生地をチョイスすることによって、秋冬の装いにシフトチェンジ。
スニーカーやトートバッグを合わせて、さらにカジュアルダウンさせると全体のバランスが良いコーディネートに仕上がるのでおすすめです。

・ダッフルコートを着たちょっぴりレトロなコーデ


出典:wear.jp

チェックのワイドパンツに赤のニットを合わせたレトロなコーデ。
赤のニットがアクセントになっており、ネイビーのダッフルコートとも相性抜群です。
細めのベルトでウエストマークすれば今っぽいコーデに◎
小さめのショルダーバッグを合わせてきちんと感を出したり、リュックを背負ってカジュアルダウンさせたりと小物によってニュアンスチェンジが可能なところもポイント。
ローファーを履くと、ロンドンガールのようなスタイリングの完成です。

・ニット×ダッフルコートの組み合わせがおしゃれなコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのニットにスキニージーンズを合わせたカジュアルコーデ。
シンプルなアイテムを上手に組み合わせており、ちょっとしたお出かけから旅行まで、さまざまなシーンで活躍するスタイリングです。
ベージュのダッフルコートを羽織ると女性らしい雰囲気がアップ。
スニーカーやトートバッグを合わせて、よりカジュアルダウンするのもgoodです。

・チェックのシャツを合わせたボーイズライクなコーデ


出典:wear.jp

ロンTにカーキのスラックスを合わせカジュアルコーデ。
ブルー×ネイビーのロングシャツを組み合わせると、ボーイズライクなコーデに仕上がります。
ゆったりとしたシルエットのラフさが今っぽく、だからといってだらしなく見えないところもポイントです。
黒のショルダーバッグやスニーカーを合わせれば、コーデ全体がぐっと引き締まります。

・ブラウン×ブルーの組み合わせがおしゃれなコーデ


出典:wear.jp

タートルネックのニットにパンツを合わせたきれいめコーデ。
くすんだブルーのパンツがこなれ感を演出してくれます。
パンツにはタックが入っているため、きれいめなスタイリングにぴったり。
ブラウン×ブルーの組み合わせも◎
足元はフラットシューズでラフさを出すと抜け感が出ます。

・ビッグシルエットのニットを合わせたコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのニットにチェックのパンツを合わせたコーデ。
ビックシルエットのニットがマニッシュな雰囲気を演出してくれます。
袖からちょこんと出た手が女性らしさをプラスしてくれるところも◎
あえてウエストマークせず、ラフな着こなしにすることによって、こなれ感がアップします。
コーデを引き締めたい場合は、ブラックのストールやバッグを合わせるのがおすすめです。

・コーデュロイのセットアップコーデ


出典:wear.jp

ブラウンのジャケットにワイドパンツを合わせたセットアップコーデ。
コーデュロイの素材をチョイスすることで、一気に秋冬の装いへとシフトチェンジできます。
ブラウン×ブラックの組み合わせが大人っぽく、年齢を問わず挑戦しやすいスタイリングです。
足元はフラットシューズを履くと、抜け感が出て◎

・デニムシャツを合わせたカフェオレコーデ


出典:wear.jp

ベージュのトップスにホワイトのコーデュロイパンツを合わせたカジュアルコーデ。
デニムシャツを羽織ることによって、カジュアル過ぎず品の良いスタイリングに仕上がります。
ベージュ×ホワイトは今季流行りのカフェオレコーデを楽しむことができますが、キュートな印象が強い分、大人の女性だとちょっと挑戦しにくいことも。
そんな時には、ネイビーやブラックのアイテムを組み合わせることで、甘さを軽減したバランスの良いコーディネートが完成します。

・赤いロングスカートが印象的なコーデ


出典:wear.jp

ブラックのトップスに赤いロングスカートを合わせたエレガンスなコーデ。
パフスリーブが女性らしく、コーデのアクセントに◎
深みのある赤は大人の女性でも挑戦しやすいカラーな上、重たくなりがちな秋冬のスタイリングに華を添えてくれます。
ウエストマークすることで、メリハリが生まれるのでおすすめです。

・ホワイト×ブラウンコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのニットにブラウンのワイドパンツを合わせたきれいめコーデ。
ベロア素材をチョイスすることによって、あたたかみと優しげな雰囲気を身にまとうことが可能です。
ファーのバッグがアクセントになっており、秋冬らしさがアップ◎
ブラウン×ホワイトの2色使いで仕上げたコーデ統一感もあり、大人っぽいコーデが完成します。

・ブラック×ブラウンコーデ


出典:wear.jp

オレンジのニットにブラックのワイドパンツを合わせたレトロなコーデ。
オレンジ味のあるブラウンが素敵な絶妙カラーのニットはワンランク上のスタイリングに仕上げてくれます。
ブラックとの相性も抜群で、コーデ全体が重たくなり過ぎず大人っぽい印象に。
ベレー帽を被ると、レトロなスタイリングが完成します。
足元はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのがおすすめです。

・ノルディック柄のニットが素敵なコーデ


出典:wear.jp

ノルディック柄のニットにグレーのスラックスを合わせたクールなコーデ。
スリットの入ったスラックスは、スタイルアップを叶えてくれます。
ノルディック柄のニットが秋冬らしく、トレンド感あるコーデに仕上げてくれるところもポイント。
ブラウンのショルダーバッグを合わせると、かっこよさを程よく軽減した、レディ感のあるコーデが完成します。

・くすみブルーのニットカーディガンがキュートなコーデ


出典:wear.jp

ホワイトのトップスに小花柄のスカートを合わせたキュートなコーデ。
くすんだブルーのニットが程よく甘さを軽減し、大人っぽいスタイリングへと仕上げてくれます。
ケーブル編みのニットカーディガンは、着回しができるため、ワードローブに加えるとコーデの幅がぐっとアップ。
バケツ型のバッグを合わせるとこなれ感も演出できます。
足元はバレエシューズを合わせてレディ感をさらに加えたり、スニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたりするのがおすすめです。

まとめ


秋冬素材を使ったおしゃれコーデを14選紹介しました。
春夏に来ていた洋服も、暖かみのある素材を取り入れることで、秋冬らしい装いへとシフトチェンジできます。

プチプラで素敵な秋冬アイテムが数多く発売されているので、ぜひチェックしてみてください♡

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. ちょっぴりレトロが逆に新鮮。幾何学アイテムのクラシカルな雰囲気がSSのトレンドスタイル

  2. しまりんごオススメ!最旬アイテムはプチプラで♪春のトレンド“スポーツMIX”5選

  3. 今年こそはゲットしたい!エッジの効いたヴィンテージTシャツ大集合♡

  4. わーん!雨でバックがびちょびちょ。そんなお悩みにはPVCバックで狙い撃ち!

  5. 透明感が今っぽい?次世代トレンド確定なおしゃれで可愛いクリアアイテムを特集

  6. ちょっぴりレトロ感がトレンドっぽい。 大花柄アイテムで今年は勝負の夏!

  7. 秋の定番はどれを選ぶ?今着用したいカーディガンとコーデ特集♡

  8. 暑い夏とももうオサラバ!最新トレンドの秋アイテムで支度を始めよう♡

  9. 超絶トレンド。旬のキラキラシューズでいつものコーデを今っぽく仕上げよう♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP