本日10/14 牡羊座満月♡本当のキモチに正直に、ブロックを手放し新しい価値観を手に入れよう!!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回は牡羊座の満月。

どんな満月なのか、詳しくみていきましょう!!

10月14日 牡羊座満月


今回の満月は10月14日06:06分頃、牡羊座の位置で満月となります。

牡羊座は、12星座1番最初の星座で「男性星座・活動宮・火のエレメント」の星座です。

キーフレーズは「I am(私は存在する)」
牡羊座はこの世界に「オギャー!」と生まれた赤ちゃん。純粋な魂の輝き。

赤ちゃんが初めて見るもの何にでも興味を示すように、未知なるものへと突き進んでいく段階の星座です。
ルーラー(支配星)は戦いの星・火星なので、挑戦する勇気を持つ星座です。

牡羊座満月の意味とは?


そんな牡羊座の位置で起こる今回の満月。一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の満月は、6ハウスで起こる満月です。
6ハウスは「労働」や「職場」、「奉仕」「健康」などを表すハウス。

職場での労働や家事など毎日繰り返すルーティンワーク、健康のハウスです。

満月は「ゴール」の時ですが、牡羊座は12星座「スタート」の星座。
そして10天体中5天体が「スタート」を表す活動宮の星座であることから今回の満月は「ゴール」であり、「スタート」でもある満月なんです。
何かを終わらせる・手放すことで、新しい道が見えてくる。

「I am」わたしはどんな存在なのか。
社会の中での自分の役割や立ち位置が、思い込みを手放すことで新しく見えてくる、そんな満月です。

天秤座の太陽と牡羊座の月に、ピッタリ90度のタイトなTスクエアで3ハウスの山羊座の冥王星が圧力をかけています。

同じく山羊座の土星も太陽と月に90度スクエア。

考え方、思考を根本から変えるような葛藤により自己成長を促す配置です。
わたし達は試練を乗り越えることで成長していきますよね。

“試練”と聞くと、つらく厳しいイメージですが、わたしは基本的に乗り越えられない試練はないと思っています。

皆さんにも「あの時頑張ったから今のわたしがある。」というような出来事が、きっと何か一つはあるはず。
試練は乗り越えることで、人生を変える“転機”となるのです。

今回の満月は90度スクエアの角度を持つ天体が多いので、結構ハードな満月。

思考・考え方という自分自身の核となる部分のブロックを外し変えていくような試練の時になりそう。

試練の時

でもハードなばかりでなく、いい事ももちろんありますよ♡
2ハウスに位置する幸運の星・木星が太陽にピッタリ60度のセクスタイル。

月にピッタリ120度のトラインの配置に。

2ハウスはお金や所有物などを含む自己価値のハウス。
先ほどのTスクエアの試練で思考のブロックを外す事で、大きな豊かさを手にすることができそう♡

「会社員だから、年収1,000万なんてわたしには無理・・・。」
「わたしには高価なものは分不相応。合わせるものも無いし。」など

誰でも大なり小なり様々なお金のブロックがありますね。
自分自身で制限をかけているブロックを外すことで、可能性は大きく広がります。

では、どうやってブロックを外すのか。
それは今まで我慢していた本当の欲求。
本当に得たいものを素直に認めること。

牡羊座は自分の欲求に正直な星座です。
「欲しい!」と思ったら、後先考えずに一目散に取りに行く。

周りからどう思われるかどうかは、牡羊座には関係ないのです。
自分の欲求にのみ正直に、純粋に追求していきます。

本当の自分の欲求を認め、受け入れる事でブロックを外すことが出来るので、自分自身と向き合い、もう手放すべき思い込みやブロックを明らかにしましょう。
そして、蠍座の金星と天秤座の火星はミューチュアル・レセプション。

ミューチュアル・レセプションとは、天体同士がそれぞれの支配星を交換している状態のこと。
本来蠍座の支配星は冥王星ですが、冥王星が見つかる以前は火星が蠍座の支配星でした。(現在は火星は蠍座の副支配星。)
蠍座の金星と天秤座の火星が、お互いに影響を与えあっている状態なの。

蠍座も天秤座も、他者との関わりが重要な星座。
だけど、天秤座はあくまで表面的なキラキラとした付き合いを、蠍座は心も体も深く深くつながるドロドロした付き合いと、他者との関わりといっても全然違うの。

喜びの金星と怒りの火星。
同じ感情という括りの中でも、相反する感情です。

この時期は他者との関わりにおいて、相反する感情が沸き起こり人間関係で変化が起こります。
例えば復縁だったり、うまくいかなかった相手とうまくいくようになったり、

逆に問題もなく円満だった関係に物足りなさを感じ、終わらせてしまったり。
牡牛座の7ハウスに天王星が位置しているので、他者との関わりに対する価値観も変化していきそうです。

アセンダントが天秤座、MCは蟹座なので、表面的な人間関係から、信頼できる心で繋がれる人との付き合いへと変わっていきます。
いずれにせよ、本当の自分の欲求や感情に素直に従うのが上手くいくカギ♡

欲求や感情に素直に従う

今回の牡羊座満月。
引き続き、人間関係や他者との関わりの中で成長していく星回りです。

今回は少し困難や葛藤が多い時ですが、ここを乗り越えることでひと回りもふた回りも大きく成長することができるでしょう♡
そしてゴール・手放しの時であると同時に、スタートの時でもある特別な満月。
始まりの前には必ず終わりがあるし、終わりの後には必ず始まりがあります。

何を言いたいのかというと、終わりと始まりはセットだということ。
今回の満月は終わりと始まりが一気に訪れるので、スピード感が半端ない♡!!

このスピード感、乗り遅れないように注意してね!!

さあ、本当の自分のキモチに正直に
ブロックを手放し、新しい価値観を手に入れよう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. まだ間に合う!小悪魔チックが可愛い♡コスチュームと合わせたいハロウィンヘアアレンジ!

  2. 慌ただしいお母さんの味方!朝食や夏休みのランチに簡単にできる♡子どもも喜ぶワンプレート!

  3. 新社会人必見!1年目のマネープランを考えよう!社会人女性の平均年収と貯金事情

  4. 切実に幸せを手に入れたい。現実重視で考えるには彼のどこをみるべき?

  5. 割れにくくて、軽いのが魅力!バンブー仕切りプレート♡子供のワンプレートにもサイズ感抜群です♡

  6. お悩みの女性は集合!デリグラマー直伝♡毎日の夕飯の献立はどう考える??

  7. 夏の恋愛あるある!今年は甘酸っぱい恋をしてみませんか?

  8. 星読みプリンセスの星占い★2019年3月21日は「宇宙元旦」開運ポイントを解説♡

  9. イケメンじゃなくてもいいじゃない?ブサイク男子と付き合うメリット

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP