運を開くにはメイクを変えるだけ♡乙女座シーズンの開運メイク(8/24〜9/23)

毎日するメイク。
ちょっと変えるだけで開運できるって知っていますか?

それが【ホロスコープ開運メイク】です!!

もちろん自分の星座の開運メイクだけをするのも良いですが、せっかく12ヶ月12星座のシーズンがあるんだから、毎月その季節の星座の開運メイクを取り入れてこっそり運気をアップさせちゃいましょう♡

乙女座シーズンの開運メイク


乙女座のシーズンといえば、夏から秋へと季節が切り替わる時!
たくさん遊んだ楽しい夏を思い出しながら、ふと現実の世界に戻るような、自分のやるべきことを改めて実感するようなこの時期のための乙女座の開運メイクをご紹介いたします♡

獅子座は12星座6番目の星座。
他者への気遣いができ、細かいところまで目が行き届く乙女座さん。
常識的でとても誠実な知性溢れるまさに正統派な美しさが魅力の星座です。
開運メイクでは、そんな乙女座の持つ知性溢れる正統派な魅力を引き立て、さらに恋愛運やコミュニケーション運をアップさせるポイントメイクをご紹介しますね。

・ベースメイク

乙女座の知性溢れる正統派美人の魅力は、セミマットな肌に仕上げることで演出しましょう♡

まずは毛穴を埋める効果のある下地を使って、毛穴を消しフラットな肌に整えて。ファンデーションは薄づきクッションファンデか美容成分の入った美容液ファンデーションを薄く塗り、フェイスパウダーを大きめのブラシでふんわりとのせて磨りガラスのようなセミマットな肌に仕上げて。

・アイブロウ

眉の形も星座のイメージに合わせて変えましょう!
乙女座は女性星座なので、眉は柔らかなアーチ型でしっかりと長さのある大人っぽい眉に。
眉は髪の色より濃いブラウンのリキッドで眉のボトムの部分をしっかりと書いた後に、一本一本足りない部分に眉毛を書き足し、ブラウンのパウダーで柔らかくぼかして。

・アイメイク

ザ・正統派美人な乙女座メイク。
元が美しいと思わせるようなナチュラルで整った目元を表現。

まずはアイシャドウベースで下地を整え、ベージュのアイシャドウをアイホール全体にブラシでふんわりとのせ、目のキワから二重幅までブラウンのアイシャドウで目元を締めて。
下まぶたはコンシーラーでくまをカバーする程度で何も塗らずに抜け感を。
アイラインはブラウンのペンシルを使いまつ毛の隙間を埋めるようにインラインに引き、目尻は目の輪郭に沿ってスッと上へ引き抜いて。
まつげはしっかりとビューラーで上げて、ブラウンのマスカラを目尻にボリュームが出るように塗りましょう。

・チーク

チークは薄づきの淡いピンクやラベンダーカラーのものを使って、柔らかな血色感をプラス。
頬骨から斜め上に向かって入れることで、ピンクチークでも大人っぽく仕上がります♡

・リップ

地の星座の乙女座さんは秋の果実を思わせるカラーのリップでさらに美人度をアップさせて♡

リップペンシルで輪郭を1mm大きめにとり、唇がハート形になるように山はまあるく引いてください。
きちんと輪郭をとったら、ベリー色のリップをリップブラシを使ってしっかりと塗りましょう。
中央にのみグロスを重ねて、ボリュームのあるリップに。

・ネイル

ネイルも毎月デザインを変えるますよね。
どうせなら星座のパワーを取り入れたデザインのホロスコープネイルにしませんか??

これはわたしの現在のネイル。
昨年からInstagramで【#ホロスコープネイル】と言うハッシュタグをつけて12星座ネイルを紹介しています。
2019年は各星座の女の子をイメージした12星座ネイルに♡
乙女座ガールのイメージは〈オーソドックス(正統派)〉!!
乙女座カラーのネイビーとベージュの女性らしいシンプルなネイル。
シアーな磨りガラスのようなベージュをベースに、ネイビーでスキニーフレンチに。
濃いブルーのジュエリーアートで華やかさもプラスした正統派美人ネイル♡

こちらは去年のネイルデザイン。
シンプルなピンクベージュのワンカラーに、左右一本ずつサファイアのブローチをイメージした盛り盛りのビジューネイル。

目的別開運ポイントメイク


基本となる乙女座開運メイクを覚えたら、次は目的別の開運メイクをご紹介します!

・恋愛運アップメイク

恋愛運アップには【金星】のパワーを使いましょう♡

乙女座恋愛運アップのポイントはズバリ「リップ」!!
基本のリップメイクに一手間プラスして、さらに魅惑的な口元に仕上げましょう!!
凛とした知的な美しさが魅力の乙女座さん♡
基本メイクでは女性らしいハート形のリップに仕上げましたが、少しクールビューティさをプラス♡!
青みのあるローズカラーのマットリップをリップブラシで丁寧に塗って。
マットな口紅でない場合は、フェイスパウダーのついたパフで軽く唇を抑えてマットに仕上げるのがポイント。
青みのローズは美人度アップの強い味方♡

・コミュニケーション運アップメイク

コミュニケーション運アップには、【水星】のパワーを使います。

乙女座的コミュニケーション運アップは【アイメイク】がポイント!
知的さが魅力の乙女座さんは完璧主義に見られがち。そんな乙女座さんのコミュニケーション運のアップには「あなたに興味があります」とメイクで相手の心を開かせてあげましょう♡
遊びこごろのあるカラーラインをプラスして、オシャレさと軽やかさをプラス!
アイシャドウは基本のベージュのシャドウのみで、ネイビーのアイラインを太めに引き軽く跳ね上げて。
ネイビーは白目を白く美しく見せる効果もあるので、下まつげのマスカラもネイビーで合わせるとなお◎。

乙女座シーズンの開運アドバイス


8/24〜9/23の乙女座のシーズンは、自分が出来る事・出来ない事は何なのか、自分自身の役割を見つけ、極めていく時。
この時期は「自分の得意な事を、世に出せるレベルまで磨く」ことが大切です。
獅子座までのステップで自分自身について理解した上で、乙女座の自分自身を外の世界で活かしていく段階へ。

乙女座は【 I analyze 私は分析する 】の星座。
乙女座は、外の社会で出会う様々な物事を分析し、成長していく学びと実務の星座です。
細部までよく気がつくので完璧主義や神経質だと思われがちですが、あくまでも自分の為ではなく周りの為の行動なの。

乙女座の守護星は水星。
水星は知性・情報の星です。得た情報を「どういう事だろう??」と、自分の頭で考え自分の中に落とし込み知識にして、人に伝えるのが水星の力。

実は12星座というのは、「私は〇〇座生まれ」と皆さんが認識している太陽星座だけではなく、
私たちの中には12星座の全ての面があり、全ての星座の力を使うことが出来るんです♡
なので「私は乙女座じゃないから関係ないなー。」ということではないの。
あなたの中にも、乙女座の力が眠っているんです。

牡羊座の【自己信頼】、牡牛座の【自己愛】、双子座の【自己開示】、蟹座の【自己受容】、獅子座の【自己表現】。
蟹座のシーズンで他者との違いから自分を知ることで【自己受容】をし、獅子座のシーズンで唯一無二の自分自身を外の世界へ打ち出していく【自己表現】をしました。
そして乙女座のシーズンでは、自己表現をする事でみえた他者からの反応を分析し、自分が外の世界で輝く為にはどうしたら良いのか学び成長していく【自己分析】の段階です。

あなたは自分の得意な事・苦手な事をきちんと理解していますか??
どんなに有名な人や成功している人だって、全て完璧に何でも出来るのではないの。
自分の苦手な事、出来ない事がきちんとわかっているからこそ、得意な事に専念し上手くいっているのです。

獅子座のシーズンで外の世界に出て、自分の実力や現実を知り、この乙女座のシーズンで実力をつける事で自信を持って今度こそ外に出せるレベルまで自分自身を磨いていきます。
自己満足ではなく、他者や社会にとって役に立てる自分になる事が本当の意味での自分自身が輝く事なんだと理解し、大きく成長していきます。
それが乙女座の力。

あなたの中に眠っている乙女座の力を目覚めさせて、自分自身の得意を磨き大きく飛躍しよう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. プチプラの王道キャンメイクのリップ「メルティールミナスルージュ」から秋冬カラーが登場♡

  2. コスメ好きの漫画家なまこ監修!\初心者向け/ 【 一重さん向けアイメイクのやり方 】をご紹介!

  3. どれを使ってもしっくりこない・・・。 自分に似合うコスメの見つけ方を診断します♡

  4. 先輩、上司にメイクの件で怒られちゃった。 自分に似合うオフィスリップの見つけ方♡

  5. 可愛すぎて再フォーカス♡Excelから限定発売されたアイシャドウをちょっぴりレビュー!

  6. もはや100円のクオリティじゃない!DAISOコスメ「URGRAMセレクトアイズ」の新色16色をレビ…

  7. 話題沸騰!人気プチプラコスメ「エクセル」から「リアルクローズシャドウ」限定カラー発売♡

  8. 絶対取り入れるべき! 自然なツヤ肌になれるハイライトパウダー4選♡

  9. ペリペラの新作ティント2種をレポ♡ ジューシーorマットあなたはどっち派?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP