美容ライター空山菜摘さんオススメ!綺麗な前髪をキープ♡A’PIEU(オピュ)の 「前髪フィクサー」をレポ♡

プチプラで大人気、韓国コスメブランドの「A‘PIEU(オピュ)」
水光ティントやマデカクリームは日本でも話題になりましたよね。
実はオピュにはヘアアイテムもたくさん!

今回は、中でも大活躍しそうな、前髪のカールを持続することができる「前髪フィクサー」をレポートします♡

前髪のカールを持続してくれるミスト♩


オピュ
前髪フィクサー 55ml 7,000ウォン

日本でも「前髪のカール命!」という方は多いはず。
こちらの商品はポリマー成分がカールを固定し、維持してくれるという商品です♪
カールキープスプレーだとパリパリ固まった印象に見えてしまったり、自然なエアリー感が出ないということもありますよね。
しかし、このミストはスプレーのような固まった印象にはなりにくいのが嬉しい♡ミニサイズなので持ち運びにも便利ですよ!!

オピュ

完全な液状。ひと吹きで広範囲にまんべんなく広がります。
ミスト自体も細かいのでどこかにだけ集中してついてしまうという心配もありません。
ほんの少しのりのようにペタッとして感じますが、髪につけてもベタつきが気になるほどではないので安心です♡

《前髪フィクサーの使い方》
(1)カーラーを巻く
(2)目に入らないように10cmほど離れたところから1~2回スプレーする
(3)5分ほど放置して乾燥させ、カーラーを外して整えれば完成

ミストありなしでキープ力を検証!



Before まだカーラーやミストをつけていない状態

実際にミストを使用するのとしないのとではどのくらいキープ力が違うのか、検証して見ました!

《 検証方法 》
(1)カーラーを巻いて5分間放置。
何もせずに巻いた場合と、ミストを吹きかけた場合で比較する。

(2)通常の仕上がりをチェック。

(3)ドライヤーの「風力弱め」「冷風」で1分間前髪に風を当てる。
左右上下いろんな角度から風が当たるようにドライヤーを動かします。

(4)どのくらい前髪のカールが保てているかチェック

▼ミストなし


カーラーを外した直後 / 仕上がりの前髪

太めのカーラーを使用しているということもあり、ふんわりとした前髪に仕上がります。
手ぐしで整えると根元の立ち上がりが落ち着くので、眉毛より少し下くらいまでの長さに。


ドライヤーで風を当てたあとの前髪

湿気がなく冷風なので完全にカールが取れるということはありませんでしたが、全体的にかなりカールは取れた印象です。
雨の日や風がもっと強い日はすぐにストレートになってしまうなと感じました。

▼ミストあり


カーラーを外した直後 / 仕上がりの前髪

何と言ってもカーラーを外した段階での違いにびっくり。
根元からしっかりカーラーのクセがついています。
固定力のあるミストなので、何も振っていない場合と比べると、束っぽくまとまりやすいですが、ブラシや手ぐして綺麗に整えられる程度なのであまり気にならないかと思います。

ミストを使用した場合は仕上がりの長さがちょうど眉毛の高さと同じくらいでした。


ドライヤーで風を当てたあとの前髪

風を当ててもきちんとカールをキープ!
さすがに全く同じレベルで保てるというわけではありませんが、ミストを使用しなかった場合と比べると、ボリューム感がまだ残っているように感じられます。

ミストを使用すると何が違う?


毛先のカールがキープされるというだけでなく、カーラーを使った根元からの立ち上がりをキープしてくれるのがとっても嬉しい♡
ボリューム感のある前髪で、よりエアリー感も出てくれます。
根元の立ち上がりではなく、毛先のくるりんとしたカールを重視したいという方は、根元をカーラーに巻きつけた段階でミストを吹きかけるのがオススメです♪

こうして比較してみると、ミストを使用している方がふんわり感と毛先のカールのキープ力が違うのがわかります。
私も使用するまではあまり期待していませんでしたが、根元からの立ち上がり方が全然違うので驚きました。
コテいらずでお直しにも便利なのでぜひ一度使ってみてくださいね!

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 大事な日なのに寝坊かました・・・5分でできる簡単可愛いお寝坊さんヘアアレンジ特集♡

  2. リップクリーム難民になってない?おすすめリップはやっぱりDHC♡

  3. きつい紫外線でお肌が夏バテ…ダメージを受けたお肌に集中ケア!

  4. 見返り美人って素敵でしょ?きれいなうなじ&浴衣姿にキュンとさせるヘアスタイル特集♡

  5. おすすめ5アイテム!冬は浮かない、馴染みの良いくすんだピンクでネイル!

  6. 東京もついに梅雨入り! 1日崩れない髪を作る為の準備How to

  7. 前髪も透け感が大切?夏にやりたいシースルーバングアレンジを特集♡

  8. 人気YouTuberから学べ!女の子は前髪命? 湿気に負けない前髪の作り方&アレンジを特集しました♡…

  9. 最新トレンド情報!次なるブームはキラキラ可愛い宝石ネイル♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP