暑い夏とももうオサラバ!最新トレンドの秋アイテムで支度を始めよう♡

暑い夏も終わりに近づき、そろそろ秋の装いにシフトチェンジする季節。
秋の定番カラーであるブラックやブラウンはもちろん、グリーンやボルドーなどのアクセントカラーで仕上げたアイテムやニット・ブルゾン・ロンTなど着回しもできるおしゃな秋服が今年も豊作です。

今回は秋のトレンドアイテムをピックアップ。
デイリー使いはもちろん、オフィスカジュアルにも適したアイテムを紹介するので、秋コーデの参考にしてみてください。

着回しも◎トレンドの秋アイテムはこれ


・RBAN RESEARCH DOORS ウエストベルト付ジャンパースカート

RBANRESRACHDOORS
出典:zozo.jp

シンプルながらサマになるジャンパースカート。
ベルトがあることで寸胴に見えがちなロングワンピースもメリハリのあるボディラインを演出することが可能です。
スカート部分はAラインのフレアシルエットで女性らしく、Vネックデザインが顔周りをスッキリとした印象に仕上げてくれます。
中に合わせるアイテムで雰囲気を変えられるためロングシーズン着回すことができ、さまざまなコーデを楽しめる1枚です。

・AMERICAN HOLIC チェックスカート

americanholic
出典:zozo.jp

ウエストにタックをほどこし、ふんわりと広がるシルエットに仕上げたチェックスカート。
ボルドーはレトロでおしゃな雰囲気に仕上げてくれる秋の定番カラーです。
バックウエストはゴムになっており、履き心地も抜群。
シンプルなトップスと合わせてもサマになります。

・SNIDEL トレンチスカート

snidel
出典:zozo.jp

左サイドをプリーツシフォンで切り替えた、トレンチスカート。
イレギュラーヘムで裾の長さに変化を持たせたプリーツが、歩くたびにフワッと揺れ、女性らしさを演出してくれます。
ベースとなるデザインには端正で品の良いトレンチディティールを採用し、女性らしく大人びたルックスを表現。
ウエストマークのベルトがメリハリのあるボディラインを叶えてくれる上、合わせるトップスによってデイリーからオフィスシーンまで活躍する、この秋マストバイな1枚です。

・LOWRYS FARM ニットスカート

lowrysfarm
出典:zozo.jp

タイトめなシルエットがスタイリッシュでおしゃな雰囲気のニットスカート。
シンプルなロンTを合わせてカジュアルに着こなしたり、ハイネックのニットを合わせてフェミニンに仕上げたりと、さまざまなコーデを楽しめます。
着心地の良いさらりとした生地感なのでこれからの季節に重宝する1枚です。

・Audrey and John Wad ビックシルエットカーディガン

audreyandjohnwad
出典:zozo.jp

独自の風合いを持つ南米ペルーの羊毛を使用した厚手ローゲージニットをケーブル編みで仕上げたカーディガン。
ペルーニットは、チチカカ湖のほとりに古くから住む編み子さん達により、手紬・手編みで1枚1枚丹精に心を込めて作られています。
その糸は乾期の間に手紬されているので、他産地のウールと比べると油分・水分が少なく、ボリュームがあるのに軽いことが特徴。
また、より多くの空気を蓄える事が出来る為、保温性にも優れています。
そして最大の魅力は何と言ってもハンドメイドならではの温かみある雰囲気。
ワイドパンツやロングスカートとの相性も良いニットです。

・CIAOPANIC ノーカラージャケット

ciaomanic
出典:zozo.jp

てろっとした優しい肌触りのノーカラージャケット。
柔らかな素材感が女性らしく、カジュアルになりがちなミリタリージャケットも、幅広い着こなしで楽しめます。
Vカラーになっているおかげで顔周りがスッキリ見え、屋内外の寒暖差対策や季節の変わり目にも活躍してくれること間違いなし。
デニム×ミリタリージャケットのボーイッシュな組み合わせも、手首や足首を出した女性らしいコーデにもぴったりの1枚。
ワイドパンツやリブパンツなどのカジュアルなボトムと合わせるのもおすすめです。

・GLOBAL WORK フラットソールパンプス

globalwark
出典:zozo.jp

トゥ先がすっきりとしたデザインのパンプスはローヒールでも綺麗な印象に仕上げてくれます。
先が細くなったデザインでも、つま先に当たりがソフトな芯を使用しているため、つま先の窮屈さが少なく履き心地抜群。
インソールには低反発のクッションが入っているので長時間履いても疲れにくいのも嬉しいポイントです。
つま先部分には防菌防臭シートもプラス。
しなやかで屈曲性の高いアウトソールを使用しマットな材質で滑りにくく、ソールが厚くないので女性らしい華奢な足元を演出してくれます。
カジュアルにもフェミニンにもスタイル選ばず使える、フラットソールパンプスです。

・AS KNOW AS PINKY クラシックトートバッグ

asknowaspinky
出典:zozo.jp

ビッグポケットがアクセントになった縦長タイプのフェイクレザートートバッグ。
A4サイズがすっぽり入るため、収納力も抜群です。
ベーシックなデザインのトートバッグはコーデを選ばず通勤・通学などデイリーに活躍してくれるところも◎
フラップ付きのポケットや、付属のショルダーストラップなど機能性にも優れています。
ちょっぴりクラシカルな雰囲気で、いつものコーデにあわせるだけでこなれたスタイリングが叶うバッグです。

・WEGO ベレー帽

WEGO
出典:zozo.jp

定番デザインのころっとしたシルエットが女性らしい雰囲気を演出してくれるベレー帽。
肌触りの良い柔らかな素材で仕上げており、きれいな丸みを帯びたシルエットで、程よいボリューム感がふんわりと頭を包みます。
定番のブラックやベージュに加えて、着こなしのアクセントになるカラーを含む9色展開のカラーバリエーションも魅力。
プチプラなので大人買いも可能です。

・CABALLERO ニット帽

caballero
出典:zozo.jp

「シンプル(素材やシルエット、スタンダードに拘る)&ショウウィー(華やかでどこか人目を引く印象的な)」をコンセプトに、独自に被り比べた帽子の中から厳選しブラッシュアップ、よりスタンダードでありながらどこか新しさも感じさせる帽子を提案する帽子ブランドのキャバレロから発売されているニット帽。
伸縮性が高く、よく伸び頭に優しくフィットして暖かいリブ編みで、締め付け感なくかぶり心地も抜群。
ボーイズライクなコーデにはもちろん、コーデのアクセントにもぴったりです。
カラーバリエーションも豊富なので自分の好きなカラーがきっと見つかるはず。
気になった方はぜひチェックしてみてください。

・koe ヘビーウェイトコットンロンTEE

koe
出典:zozo.jp

しっかりとした厚手生地のヘビーウェイトコットンを使用したロンT。
肉厚な生地は、洗濯を繰り返すことで目が詰まり、経年変化を楽しみながら長く愛用できるのも魅力です。
詰まり気味のクルーネックにドロップショルダーがこなれ感を演出し、リラックス感のある着こなしに。
シンプルで着まわしやすく、デイリーユースにぴったりなアイテムです。
ホワイト・ブラック・ブラウン・モカなどベーシックカラーはもちろん、サックスブルー・ボルドー・ピンクなどニュアンスカラーも発売されており、豊富なカラーバリエーションも嬉しいポイント。
さまざまなコーデを楽しむことができる、ワードローブに加えたい1枚です。

・Ungrid スリットワイドパーカー

ungrid
出典:zozo.jp

たっぷりとワイドなシルエットと、絶妙な着丈のバランスがおしゃれなパーカー。
サイドのスリットがすっきりと見せてくれ、ボトムとも合わせやすいのがポイントです。
素材は柔らかくふんわりとした裏毛素材で着心地も抜群。
チャコールグレー・アイボリー・ブラック・グレー・ブラウン・モカの定番カラーに、ネイビー・パープルのニュアンスカラーを加えた全8色のカラーバリエーションも魅力です。

・Futier land ショルダータックVネックノーカラーブラウス

futierland
出典:zozo.jp

少し厚めのガーゼのような生地感で、さらっとしており通気性も良いブラウス。
シンプルで無駄のないシルエットがジャケットやトレンチコートのインナーとしても着やすく、オフィスカジュアルにもおすすめです。
肩部分にはタックを施すことで女性らしい丸み、立体感を演出。
Vネックはデコルテを綺麗に見せてくれる上、アクセサリーやチョーカーも合わせやすく、さまざまなコーデを楽しめます。

まとめ


秋のトレンドアイテムはコーデに取り入れるだけで、旬のおしゃれスタイルが完成します。
秋物をまだ購入していない人は、この記事を参考にいろんなアイテムをチェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 垢抜け小物で夏のオシャレを楽しむ。2019Must byな垢抜け小物たちを厳選!

  2. 今月号も超かわいい♡みんなはもうゲットした?sweet4月号発売♡

  3. 欲張り女子に送りたい。 アクティブシーンにはメンズライクなコーデで決まり! GWは君だけのもの

  4. お洒落さんはひと足先に秋の装い。秋スタイル取り入れてみない?

  5. 初夏に着用したい・・・♡より爽やかに見せるトレンドのリネン素材を使用したアイテムを特集!

  6. 新しいプチプラ探しの旅? 日本でも買える海外のプチプラブランド特集!

  7. ロマンチックな夜を過ごそう♡クリスマスデートにぴったり華やかワンピースコーデ4選

  8. 日除け効果も!キャスケットを使ったトレンドコーデHow to♡

  9. めんどうくさがりさん必見!1点投入でOK♡プチプラで買えるトレンドアイテム5選!


人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP