秋の羽織物って悩みがち。そんな時はミリタリーシャツでカッコつけコーデ♡

夏も終わりに近づいてきており、そろそろ秋の装いを準備する季節。
秋の羽織物に悩んだら、ミリタリーシャツでクールにキメるのがおすすめです。
ロンTに合わせるのはもちろん、ブラウスやワンピースに合わせてフェミニンな印象もゲットできる万能アイテムなので、着回しにも重宝します。

今回はおすすめのミリタリーシャツを合わせたおしゃれコーデを紹介。
ミリタリーシャツが気になっている人はぜひ参考にしてみてください。

おすすめのミリタリーシャツはこれ♡


・Discoat ポケット付ビッグシルエットミリタリーシャツ

discoat
出典:zozo.jp

ビックシルエットが落ち感のある女性を演出してくれミリタリーシャツ。
まだ暑さが残るシーズンでも日除け・冷房対策としても使えるところもポイント。
今年らしいリブタンクトップなどトップスと合わせてコーディネートするのがおすすめです。
前後差があり、後ろがチュニックのように長めの丈感なので、ボトムはあらゆるボトムとの相性が抜群。
今シーズン注目アイテムのワイドパンツやフレアパンツ、定番のデニムなどとの組み合わせもサマになります。
ブラウン・ブラック・カーキ・ベージュの4色展開で発売されており、どれも着回しやすいカラーバリエーションが魅力です。

・CIAOPANIC TYPY テンセルミリタリーシャツ]

ciaopanictypy
出典:zozo.jp

1枚でさらっと着るだけでもサマになるシックな色味と、てろっとしたテンセルの着心地が楽しめるミリタリーシャツ。
とろみのある素材はライトアウター感覚で羽織れて、晩夏には特に便利な一枚です。
またミリタリーテイストを女性らしく着こなすには、衿は抜いて首元に隙を作るのがポイント。
旬のワンショルダー、アシメショルダーのインナーをチラ見せしたり、アクセサリーでアクセントをつけるのも◎
カラーバリエーションは、ベージュ・チャコールグレー・ブラウン・カーキ・キャメルの5色展開です。
ゆるっと羽織ったり、ベルトでウエストマークして変化を付けたりと、さまざまなコーデを楽しめます。

・JEANASIS ベルトツキリネンミリタリーシャツ

jeanasis
出典:zozo.jp

ビッグシルエットでラフさと衿を抜いた時の女性らしさをプラスし、こなれた着こなしができるミリタリーシャツ。
ドビー織りの生地を使用し、着こんだような雰囲気を表現しているところもポイントです。
ブラウン・オフホワイト・グレイッシュベージュ・カーキの4色展開はどれも秋冬のコーデにぴったりのカラー。
ベルトで締めることですっきりと着こなすのはもちろん、レイヤードコーデも楽しめる1枚です。

・apart by lowrys Lyミリタリーノーカラーシャツ

aparebylowrvs
出典:zozo.jp

落ち感ある素材で仕立てたノーカラーシャツにミリタリーテイストをプラスしたことで、メンズライクなアイテムを女性らしく着こなせるところが魅力のミリタリージャケット。
大き目のポケットにスソにヘムラインが今っぽい印象に仕上げてくれます。
羽織りとして使うのはもちろん、ボタンを閉めてブラウスっぽく着こなすこともできる着回しに便利な1枚です。

・SNIDEL ミリタリーサテンシャツ

snidel
出典:zozo.jp

ミリタリーディティールを、フェミニンに昇華させたミリタリーシャツ。
サファリテイストを意識したフロントポケットと、トレンドの長めカフスがデザインポイントです。
裾の長さに前後差をつけているので前はイン、後ろはアウトする着こなしが可能。
アイボリー・ブラウン・ベージュの3色展開はどれも女性らしい印象に仕上げてくれるカラーで、さまざまなコーデを楽しめます。
ボタンを開ければ抜き襟ルックも完成し、パンツやスカートどちらにもマッチするハンサムな1枚です。

・Plage Military wash シャツ

plagemilitarywash
出典:zozo.jp

カジュアルでヴィンテージ感のある女っぽいミリタリーシャツ。
テンセル素材の中でもマットなツヤ感や高級感がある色の素材を厳選し、加工やステッチ感はメンズライクに仕上げているところが魅力。
襟の抜け感や身体へのフィット感はぐっと女性らしく見えるようデザインしています。
釦を2つ開けるとデコルテや首回りがすっきり綺麗に見えるところもポイント。
ベージュ・ブラウン・キャメルの3色展開で発売されており、どれも女性らしい柔らかい印象に仕上げてくれます。
ゆったりシルエットのボトムで少しルーズな雰囲気を出したおしゃれな着こなしや、タイトなボトムでもすっきり穿けて体形カバーの効果も期待できる1枚です。

ミリタリーシャツを合わせたおしゃれコーデを紹介♩


・おすすめコーデ①


出典:wear.jp

レースのキャミソールにホワイトのワイドパンツを合わせた女性らしいコーデ。
ミリタリーシャツのウエスト部分を絞ることによってメリハリのあるボディラインを演出することが可能。
ブラック×ホワイトのモノトーンにカーキのミリタリーシャツはよく似合います。
バレエシューズを合わせて抜け感のある女性らしい足元を作るのがおすすめです。

・おすすめコーデ②


出典:wear.jp

ベージュのキャミソールに赤みのあるブラウンのスラックスを合わせたコーデ。
ホワイトのミリタリーシャツを羽織れば女性らしい柔らかな雰囲気を身に纏えます。
キャミソールをボトムにインしてウエストマークすれば今っぽい着こなしに。
秋はブーディーを合わせたり、スカーフアレンジをしたりと女性らしさをプラスするのもおすすめです。

・おすすめコーデ③


出典:wear.jp

ホワイトのインナーにブラックの花柄スカートを合わせたフェミニンなコーデ。
ブラウンのミリタリーシャツを合わせてウエストマークすれば、メリハリのある今っぽいコーデに仕上がります。
ブラックの花柄スカートをチョイスすることによって、甘さが程よく軽減されたバランスの良いコーデが完成。
ホワイトのバッグやフラットシューズを合わせれば、女性らしさがプラスされます。

・おすすめコーデ④


出典:wear.jp

ブラックのインナーにホワイトのスラックスを合わせたコーデ。
ピンクのミリタリーシャツをゆるっと着こなすことによって、こなれ感を演出することが可能。
ブラック×ホワイトのモノトーンに少しくすんだピンクが女性らしい印象をプラスしてくれます。
秋はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせるのもおすすめです。

・おすすめコーデ⑤


出典:wear.jp

デニムのワイドパンツにボーダーのトップスを合わせたカジュアルコーデ。
黄みのベージュベージュのミリタリーシャツを羽織ることによって、カジュアル過ぎず女性らしい雰囲気を身に纏えます。
ウエストマークをすれば今っぽいメリハリのあるコーデに仕上がるので◎
秋はスニーカーを合わせてカジュアルダウンさせたり、バレエシューズを合わせて女性らしい印象をプラスしたりと、シューズを変えるだけでニュアンスチェンジを楽しめるコーデです。

・おすすめコーデ⑥


出典:wear.jp

ホワイトのパンツにカーキのミリタリーシャツを合わせたコーデ。
カーキのミリタリーシャツを1枚でさらりと着こなすとシンプルながらおしゃれでスタイリッシュなコーデに仕上げてくれます。
清潔感もあるコーデなので、オフィスカジュアルにもおすすめです。

まとめ


おすすめのミリタリーシャツやミリタリーシャツを合わせた秋にぴったりのコーデを紹介しました。
ミリタリーシャツはクールに着こなせるのはもちろん、合わせるアイテムによってはフェミニンな印象もゲットできる万能アイテムです。
カラーや素材、デザインのバリエーションも豊富で、使用シーンや気分に合わせて選ぶと、ワンランク上のおしゃれコーデが完成します。

ミリタリーシャツが気になった方はぜひチェックしてみてください!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. Which day do you like? かわいすぎる31sonsdemode の7days b…

  2. 日除け効果も!キャスケットを使ったトレンドコーデHow to♡

  3. この時期のオシャレって悩む・・・ こんな季節の救世主はおしゃれセットアップ

  4. ヴィンテージクローズのことならこの人にお任せ!セレクトショップも運営する”うなちゃん&#…

  5. ロゴTeeだけじゃない!?可愛すぎるグラフィックTee特集&コーデ♡

  6. 【ALLプチプラ♡】しまむらを使った春のトレンドカジュアルコーデ3選


  7. 夏に向けてボディメイク!ジム初心者さんが手に入れたいオシャレウェア特集!

  8. これさえあれば海もプールも無敵状態♡リゾートファッションで夏の主役に!!

  9. 社会人なら時計は常識? 予算3万円〜7万円で買えるレディースウォッチを特集♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP