8/30は乙女座新月♡資質を最大限活かして、夢を現実にしよう!!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り、満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回は乙女座の新月。

どんな新月なのか、詳しく見ていきましょう!!

8月30日 乙女座新月


乙女座新月

今回の新月は8月30日19:36分頃、乙女座の位置で新月となります。

乙女座は、12星座6番目の星座で「女性星座・柔軟宮・地のエレメント」の星座です。
キーフレーズは「I analyze(私は分析する)」

乙女座は外の世界で出会う様々なものを分析し、学び、実践していく学習と実務の星座です。細かい分析が得意なので、完璧主義や神経質な面も。
ルーラー(支配星)は学習とコミュニケーションの星・水星です。

乙女座新月の意味とは?


そんな乙女座の位置で起こる新月には、一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の満月は、乙女座のナチュラルハウスである6ハウスで起こる新月です。
6ハウスは「労働」や「職場」、「奉仕」「健康」などを表すハウス。
職場での労働や家事など毎日繰り返すルーティンワーク、健康のハウスです。

太陽・月だけでなく、水星・金星・火星とすべての個人天体が6ハウスに集結!!

それぞれの星が同じ目標に向かって各々の役割を確実にこなしていくような、そんな雰囲気が漂っています。

だけど、この6ハウス。
よく見るとわかりますがカスプ(境界線)は獅子座。

次の7ハウスは天秤座なので、このホロスコープには乙女座のハウスがないのです。
ハウスがない星座を“インターセプト”と呼ぶんだけど、今回の新月は乙女座と魚座がインターセプト。

なのでこの太陽たち5天体は、サザエさんで言う「マスオさん」状態で、獅子座さんのお家に居候させてもらってる状態なの。笑
獅子座さん家のやり方に合わせたりと、本来の力を上手く発揮できない状態。
こんな広いハウスなのに、みんなギュッと近くに集まっているのがなんとも可愛らしいね♡笑

乙女座は自分の役割を責任を持って果たす星座。
それは他者によって与えられた役割ではなく、自分で決めて選んだ魂の役割。

わたし達も一人一人が自分の役割を持って生まれてきています。
そしてそれは、誰かに決められたものではなく、自分で決めて生まれてきたもの。

普段はあまり“自分の役割”を意識することはないかもしれませんが、今回の新月を機に“自分の役割”について考えてみると良いと思います♡
ちなみにわたしの役割は「真実を伝えるメッセンジャー」
役割と聞いてみんなが想像するような凄い役割ではありませんが、自分の役割を知ったおかげでこのようにコラムを書かせてもらえるようになりました。

“自分の役割”を知ることは自分自身の人生を生きるためのヒント。
今回の乙女座新月は、自分の役割を全うするあなたの助けになりそうです♡

人生を全う

今回の新月は10天体中8天体が地のエレメント。

そして、1ハウスに位置する牡牛座の天王星・10ハウスの山羊座の土星・6ハウスの乙女座個人天体達が【地のグランドトライン】と呼ばれる正三角形に!!
この【グランドトライン】は“幸運の正三角形”と言い、調和のとれたエネルギーの塊♡!

地のエレメントは現実や物質など、目に見える世界を表します。

【地のグランドトライン】は夢や目標を「具現化」したり、お金や物質といった現実面での豊かさをサポートしてくれる力を持つの♡
今回の新月は、現実化のエネルギーがかなり高い新月!!
具体的な目標を決めて、そこに向かって行動をスタートさせるのにとってもオススメです。

せっかく宇宙がこうして現実化を後押ししてくれてるんだから、行動しないのはもったいない!!
アセンダントは牡羊座なので、リスクや失敗を恐れずに新しい事にどんどん挑戦しましょう♡

自ら行動する事でしか、未来を切り開くことは出来ません。ただ待っているだけでは意味がないの。
「手帳に新月の願い事を書いてます♡」とかもいいけど、書いた後きちんと叶えるための行動をしていますか??

「ただ書いておしまーい!」は本当にもったいない!
もうあなたも解っているはず。願い事で叶っているものは、書いて終わりじゃなく自分で行動しているって事に。

地の星座はきちんと行動した人に、その成果を目に見える形で与えてくれます。
とはいえ、きちんと願い事を可視化することは大事なので、願い事には日付をつけてサクッと願いを叶えちゃいましょう♡

帽子とファー

乙女座は必要なものと不要なものをきちんとジャッジし、必要なものだけを選び取ることができる星座。
意味のないことにこれ以上時間と労力を費やすのはやめましょう。

努力も正しい方面に向かって努力するからこそ意味があるんです。
周りのサポートをする役割の人が、「自分が!自分が!」と前に出ようと努力をしたところで、

人の前に出る役割の人に主役の座を持っていかれるのは当たり前。
それならば主役をサポートする事に力を注ぐ方が、自分の働きも認められるし結果につながる。

自分の役割の中で努力をするからこそ、周りからもきちんと評価されるし結果が出るんです。

“自分の役割”をきちんと認識し、結果を出す。
それは自分のためでもあり、仲間や周り、社会のためでもあるの。

これが今回の【地のグランドトライン】の1ハウスー6ハウスー10ハウスが示す「自分=社会」に降り注ぐ実現化・豊かさのエネルギーの源。
地に足をつけて、一つ一つクリアしていきましょう。

わたしの役割。あなたの役割。みんなそれぞれ違います。

自分の持って生まれた資質を活かして自分の役割に取り組むことが、本当の意味での自分の人生を生きることだとわたしは思うんです。

あなたが叶えたい夢はなんですか??
わたし達は持って生まれた資質や役割が一人一人が違うように、叶えたい夢も一人一人違います。

資質、役割、夢。あなたが持つそれらを自分自身が理解し明確にすることで、進むべき道筋は必ず見えてくるのです。
いつだって道は修正できるし、自由にゴールは変えていいんです。

この世界に制限なんてないし、夢や目標を現実化させてくれる【地のグランドトライン】のエネルギーを利用して、豊かさをぐんぐん引き寄せちゃいましょう♡

さあ、資質を活かしてあなただからこそ出来る役割を全うし、夢を現実にしよう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 連日の飲み会が辛い…。 飲み過ぎた次の日のむくみとおさらば出来る 小顔マッサージと対策

  2. 今年のお花見はどこに行く?オススメお花見スポットをおさらいしましょ♡

  3. 私に興味ないの・・・?全然ヤキモチを妬いてくれない彼の心理とは?

  4. まさかの大喧嘩で楽しい10連休が台無し・・・。 旅先で彼とずっと楽しむ為のコツ

  5. 時短で美味しい!素麺をもっと楽しむ? 暑い夏だからこそ、簡単に! 素麺アレンジレシピ特集♡

  6. ただの海水浴じゃつまらない!思い出に残るオススメのマリンレジャースポットHow to♡

  7. 副菜1品を3分でクッキング、和食の基本「一汁三菜」を叶えます!晩ごはんを楽しく作りませんか?

  8. 夏の恋愛あるある!今年は甘酸っぱい恋をしてみませんか?

  9. 6/3 双子座新月♡正解に縛られることなく軽やかに一歩踏み出そう!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP