夏こそ垢抜けるチャンス!地味子からキラキラ女子になる為のHow to♡

同じファッションアイテムやメイクアイテムを使っても地味になってしまう子垢抜ける子がいます。
それは、ちょっとしたコツやテクニックの違いです。
また、コーデの仕方やメイクのやり方によって簡単に垢抜ける方法はたくさんあります。

今回は、キラキラ女子になるためのHow toをメイク編とファッション編に分けて詳しく紹介していきます。
夏こそ垢抜けてイメチェンしたいと思っている人は、ぜひ参考にしてみてください。

垢抜けてキラキラ女子に変身!〈メイク編〉


垢抜けた女の子が普段のメイクで取り入れているテクニックやコスメを下記に紹介していきます。
プチプラでゲットできるアイテムばかりなので、ぜひトライしてみてください!

・①眉毛は赤を入れてみる

 

この投稿をInstagramで見る

 

shitanさん(@shiemake)がシェアした投稿

眉毛は顔のパーツの中で一番印象が変わる部位です。
ペンシルやリキッドでがっつり描くよりも、パウダーを使ってふんわり仕上げるのが今風。
そして、眉毛の中心に赤を入れると、一気に垢抜けた印象をゲットできます。
眉尻はアイブロウパレットの一番濃いカラー、眉頭は一番薄いカラー、中央に赤を入れてグラデーションを作るとgood。
赤系のアイブロパウダーはプチプラでゲットできる上、アイシャドウでも代用できるので、ぜひチェックしてみてください。

・②ブラウン系のリップをチョイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

SACHI.★さん(@y.sachi321)がシェアした投稿

ピンクや赤、オレンジリップも可愛いですが、ブラウン系の大人っぽいリップを使うと垢抜けた印象に。
ブラウンリップ初心者さんはオレンジやピンクベースにブラウンが入ったくすみ系のカラーをチョイスするのがおすすめです。
ブラウン系のリップを使うときは、チークレスもしくはブラウン系のチークをほんのり入れると統一感も出て◎
マットよりツヤタイプを選ぶと、女性らしいふっくらとした唇を演出できます。

・③カラコンを入れてみる

 

この投稿をInstagramで見る

 

や ま も と あ お い .さん(@a.o_o.ii)がシェアした投稿

カラコンを入れるとでか目に見えることはもちろん、肌の透明感がアップします。
カラコンを入れたことがない人はブラウン系もしくはピンクブラウン系のナチュラルカラーを選ぶのがおすすめです。

・④マツエクをしてみる

 

この投稿をInstagramで見る

 

ameri(アメリ)さん(@ameri_agui)がシェアした投稿

長いまつ毛は目を大きく見せてくれることはもちろん、垢抜けた印象を与える大切なポイントです、
マスカラや付けまつげを使ってまつ毛を長くするのもOKですが、テクニックが必要であったり、自まつ毛が短い人はどうししても限界がありますよね。
マツエクをすると、メイクの時短にもなる上、目がはっきりして垢抜けた印象に。
ナチュラルにしたい人は60〜80本くらいのCカールがおすすめです。

・⑤シェーディングで顔のメリハリを強調

 

この投稿をInstagramで見る

 

&me.(ミー)さん(@meeee_co)がシェアした投稿

顔にメリハリを出して小顔にしてくれるシェーディング。
やるとやらないとでは結構大きな違いが生まれます。
使うカラーは自分の肌色より2トーンくらい濃いカラーを選ぶのがおすすめ。
大きめのブラシであご、額を中心にシェーディングを入れるとメリハリが出てメイク上手に見えます。
顔の骨格によってシェーディングの入れ方は多少変わってきますので、シェーディングの基本をマスターしたら、自分の顔の骨格に合うシェーディングのやり方を研究してみてください。

・⑥リップの中央にグロスをオン

 

この投稿をInstagramで見る

 

ysk___さん(@xx.su___)がシェアした投稿

リップの中央にグロスを入れるとふっくらとした唇になり、セクシーで女性らしい印象がアップします。
夏はラメ入りのグロスを使って少しキラキラさせるのもおすすめ。
ディオールのマキシマイザーに代表されるように、カプサイシン入りのリップグロスなら唇をよりふっくら見せてくれます。
また、マットリップをつけて、中央にグロスをトントンとのせると唇が立体的に見えてメリハリが出るので、ぜひトライしてみてください。

垢抜けてキラキラ女子に変身!〈コーデ編〉


垢抜けたおしゃれ女子のコーデはシンプル、かつレイヤードコーデが上手です。
下記におすすめのコーデとポイントを7つ紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

・①ワンショルダーにシャツを合わせたレイヤードコーデ

レイヤードコーデ
出典:wear.jp

ワンショルダーのトップスにシャツを合わせたレイヤードコーデは垢抜けて見える夏のコーデ代表。
デコルテがきれいに見えるため、セクシーで女性らしい印象もゲットできます。
ボトムはワイドパンツを合わせるとこなれ感が出て◎
ブラウンのワイドパンツは大人っぽくちょっぴりクールな雰囲気も演出できます。
夏はPVCバックを合わせて清涼感をプラスするのがおすすめです。

・②チュールのスカートはカジュアルに着こなす

カジュアル
出典:wear.jp

グレーのチュールスカートに白Tを合わせたガーリーなカジュアルコーデ。
チュールのスカートがコーデの主役になる分、トップスはシンプルにするとコーデのバランスが取れます。
ボディバックやスニーカー、キャップをわせてカジュアルダウンさせると垢抜けた印象に。
チュールスカートはグレーを選ぶと上品で大人っぽい雰囲気を身に纏えるのでおすすめです。

・③ホワイトのタイトスカートでウエストマーク

ウエストマーク
出典:wear.jp

ベージュのノースリーブトップスにホワイトのタイトスカートを合わせた大人っぽいコーデ。
トップスをタイトスカートにインしてウエストマークするとメリハリのあるコーデになる上、今っぽい着こなしになります。
トップスは丸襟のデザインを選ぶと女性らしいさがアップ。
トップスとボトムがきれいめな分、夏はフラットサンダルをわせてラフにするとこなれ感も演出できるのでおすすめです。

・④ラップスカートを1枚でさらりと着る

ラップスカート
出典:wear.jp

レースのトップスにブラウンのラップスカートを合わせたフェミニンなコーデ。
ラップスカートは1枚でさらりと着れるのに、こなれ感を演出できる。
トップスの合わせ方によって、カジュアルにもフェミニンにも、またガーリーな雰囲気も身に纏える万能アイテムです。
レースのトップスを着ると清潔感がアップして女性らしい印象に。
カゴバックを合わせるとより夏らしいコーデに仕上がります。

・⑤プリーツワンピ×Tシャツのレイヤードコーデ

レイヤードコーデ
出典:wear.jp

白Tにプリーツをあしらったワンピースを合わせた大人かわいいカジュアルコーデ。
柄のワンピースは無地のTシャツと合わせることによって、垢抜けた印象をゲットできます。
ワンピースが女性らしい印象を与えてくれるので、ボトムやトップスはカジュアルなものを選ぶと◎
シルバーのバレエシューズを合わせれば、真夏の太陽にきらめく夏らしいコーデが完成します。

・⑥Tシャツ×ワイドパンツのシンプルコーデ

シンプルコーデ
出典:wear.jp

プリントTシャツにワイドパンツを合わせたシンプルなコーデ。
ワイドパンツは着心地が抜群な上、シーズンを問わず着回せるアイテムです。
ブラウン系のカラーをチョイスすると大人っぽく上品な印象に。
Tシャツをインしてウエストマークすれば今っぽい着こなしが完成します。
夏はサンダルを合わせてラフさを出すと、こなれ感も演出できるのでおすすめです。

・⑦サッシュベルトでウエストマーク

サッシュベルト
出典:wear.jp

ホワイトのブラウスにカーキのワイドパンツを合わせた上品なカジュアルコーデ。
サッシュベルトでウエストマークをすることによって、メリハリのあるコーデが完成します。
赤サンダルを合わせるとコーデのアクセントになり◎
サッシュベルトはいつものコーデも簡単にニュアンスチェンジすることができるアイテムなので、ぜひチェックしてみてください。

まとめ


垢抜けたキラキラ女子になるHow toをメイク編とファッション編で紹介しました。
いつものメイクやコーデを少し工夫するだけで垢抜けた印象はゲットできます。
今回紹介したものは誰でも簡単にできるものばかりなので、ぜひトライしてみてください!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. トレンドの洋服をプチプラで♡大人可愛いブランドBIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)で春服…

  2. 欲張り女子に送りたい。 アクティブシーンにはメンズライクなコーデで決まり! GWは君だけのもの

  3. カラーコーデが夏っぽいでしょ?涼しげなカラースラックスコーデを特集♡

  4. こんなかわいいiPhoneケース見たことない!?Maison de MiMiをご紹介♡

  5. 青みピンクが最近のツボ?パーソナルカラー関係なく幅広く使えるチーク特集♡

  6. 春待ちアイテム♡しまむら&アベイルの最旬アイテム&コーデ5選!


  7. 秋の羽織物って悩みがち。そんな時はミリタリーシャツでカッコつけコーデ♡

  8. 暑さで溶けそうだし、靴擦れも…(泣)着慣れない浴衣にSOS。そんな時に読むバイブル♡

  9. 3月26日はエアマックスデー♡お気に入りのエアマックスを見つけよう!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP