まるで夏の太陽!夏にぴったりなギラついたテラコッタネイル特集♡

ファッション、コスメ、そしてネイルで最近トレンドのカラーといえばテラコッタ。
キラキラがアクセントになったテラコッタネイルをすれば真夏の太陽に映えるようなおしゃれな手元を演出できること間違いなしです。

今回は、おすすめのテラコッタネイル・マネキュアをピックアップしましたので、ぜひ参考にしてみてください!

テラコッタってどんな色?


 

この投稿をInstagramで見る

 

Woven Hippy, Séverineさん(@wovenhippy)がシェアした投稿

テラコッタカラーとは上記のような赤茶色を少し薄くしたようなカラーのことを言います。

しかし、最近では、色の濃淡が多少前後してもテラコッタカラーと呼ぶことも結構あります。
角度や光によってはオレンジが濃く見えたり、赤っぽく見えたりするのも特徴の一つ。

テラコッタカラーはファッションに取り入れると大人っぽくこなれ感を演出できるカラーです。
また、テラコッタネイルは最近のトレンドでSNSでも多く見かけます。

下記におすすめのテラコッタネイルを紹介するので、気になった方はぜひトライしてみてくださいね!

キラキラで可愛い♡夏にぴったりなテラコッタネイル


・テラコッタ×パールで上品な印象に

 

この投稿をInstagramで見る

 

@a__nail25がシェアした投稿

テラコッタカラーにパールやホログラム、ゴールドのラメを入れた上品で大人っぽいキラキラネイル。
キラキラとしていて夏らしく、程よい派手さもありながら、落ち着いた印象も与えるジェルネイルです。

ラメやホログラムを入れても、テラコッタカラーなら大人っぽい印象になるので◎

パールをあしらうことで透明感がアップし、より上品な印象になります。

・貝殻のような光沢感あるカラーをMix

 

この投稿をInstagramで見る

 

msk*nailさん(@m.s.k_nail)がシェアした投稿

オレンジみの強いテラコッタカラーに、貝殻のような光沢のある偏光パールをミックスしたジェルネイル。
中指にゴールドのフレームパーツやスタッズを入れるとアクセントになります。

偏光パールネイルは今季のトレンドなので、気になった方はぜひトライしてみてください。

・ミラーネイル×テラコッタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

kumi ikarashiさん(@en_nail_kumi)がシェアした投稿

テラコッタカラーのワンカラーネイルをベースに薬指だけミラーネイルをすると、アクセントにもなる上トレンドに左右されない大人っぽいネイルに仕上がります。
どんなファッションにも合わせやすい組みわせなので、コーデを選ばないところも◎

キラキラした夏らしいネイルをしたいけど、ギラついたネイルは苦手という人におすすめです。

・宝石のようなテラコッタネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ae’s♡nail(エースネイル)さん(@aesnail)がシェアした投稿

パールやビジューをふんだんにあしらったテラコッタネイル。
キラキラが大好きな人にはぴったりの上、夏らしい少し赤みの強いテラコッタカラーも素敵です。

ゴールドのラメをフレンチにすることで、エレガントさがアップします。

・ゴールドのラメがキラキラで可愛い

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ohana屋さん(@25land)がシェアした投稿

ゴールドのラメがエレガントな印象を与えてくれるテラコッタネイルは、真夏にぴったり。
シルバーのホログラムを入れると、抜け感と透明感がプラスされます。

ボヘミアンなファッションやパイソン柄のアイテムと合わせたいジェルネイルです。

・ドットネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

michiko☆★*さん(@nail__mi.c)がシェアした投稿

ホログラムを使ったドットネイルは、キュートなネイルをしたい人にはぴったり。
テラコッタの部分を半円フレンチにすることで、上品さもプラスされます。

パールやビジューを入れてもっとキラキラさせても夏っぽくて可愛いネイルに仕上がりますよ。

・アシンメトリーネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

ttw-新神戸さん(@ttw_shinkobe)がシェアした投稿

左右非対称のアシンメトリーがおしゃれなテラコッタネイル。
反対側はホログラムでキラキラにし、もう一方はテラコッタのワンカラーになっています。

小さなスタッズやラメを足して、よりエレガントにするのもおすすめです。

・シェルネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Maiko Fujiharaさん(@maiko.fujihara.10)がシェアした投稿

シェルネイル(もしくは、人魚のウロコネイルと呼ぶこともあります)は夏にぴったりのネイルで、ぷっくりとした凹凸のあるテラコッタカラーの貝殻がとても素敵。
ゴールドのラメをプラスするとアクセントになり、より夏らしさがアップします。

シェルを目立たせるために他の部分はワンカラーにしたり、ペールトーンにするとバランスが良いのでおすすめです。

・ホイルアート

 

この投稿をInstagramで見る

 

rie mitsuyaさん(@morie_nail)がシェアした投稿

アルミホイルのような光沢感があるホイルアートを入れたアシンメトリーネイルは、とてもファッショナブルでおしゃれな印象を与えてくれます。
深みのあるオレンジみの強いテラコッタネイルとの相性も抜群です。

・フィルムネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

@nail_____m.tがシェアした投稿

グレー×テラコッタのバイカラーがおしゃれなジェルネイルは、フィルムをプラスすると夏らしいキラキラがアクセントになり◎
グレーを入れると上品で大人っぽい印象になる分、フィルムを入れる指は1~2本くらい控えめにするのがポイントです。

グレー×テラコッタはアレンジ次第で秋冬にもトライできる組み合わせなので、ぜひチェックしてみてください。

・カーキ×テラコッタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Hualiさん(@huali07)がシェアした投稿

ペールトーンのカーキ×テラコッタは大人の女性でも挑戦しやすい組み合わせ。
甘皮の部分にゴールドのスタッズをUの字を描くようにつけると、程よいキラキラもプラスされ夏にぴったりのネイルが完成します。

シンプルだけど存在感があるおしゃれなネイルで、カジュアルファッションとの相性も抜群です。

・ターコイズネイル

 

この投稿をInstagramで見る

 

Anelanail✯さん(@anelanail)がシェアした投稿

ターコイズのストーンが存在感を与えるテラコッタネイル。
クールで派手なネイルが好きな人におすすめです。

シルバーのラメやテラコッタをフレンチにすると、もう少し大人っくエレガントな仕上がりになります。

・ビジュー×天然石

 

この投稿をInstagramで見る

 

Nail Room_chou chouさん(@chouchou_2018)がシェアした投稿

テラコッタのワンカラーをベースにビジューや天然石をあしらった上品なネイル。
天然石やビジューは種類が豊富なので、選ぶ楽しさもあり、同じテラコッタカラーを使ってもニュアンスチェンジを楽しむことが可能です。

もう少し夏らしさをプラスしたい人は、偏光パールやフレームパーツ、スタッズなどのキラキラを入れても可愛いですよ。

テラコッタネイルにオススメのマネキュア


セルフネイルをする人におすすめのプチプラで可愛いテラコッタカラーのマネキュアを下記に紹介します。
テラコッタをベースにラメやホログラムをプラスしてキラキラと真夏の太陽に映えるようなアレンジを加えるのもgoodです。

・キャンメイク カラフルネイルズN14 レディテラコッタ

キャンメイク カラフルネイルズN14 レディテラコッタ
出典:amazon.com

赤みが強いテラコッタカラーが好きな人におすすめなのは、キャンメイクの「N14 レディテラコッタ」。
1本360円というプチプラ価格も嬉しいポイントです。

ハケも太すぎず細すぎず、ちょうどいいサイズなので塗りやすさも◎

赤みが強く、角度や光の有無によっては、ブラウンっぽくも見えるので秋冬にも活躍します。

・ネイルホリックBR311

ネイルホリックBR311
出典:rakuten.co.jp

ネイルホリックの「BR311」はオレンジみの強いテラコッタカラーで夏にぴったり。
ハケが細いのでアートネイルやフレンチネイルもやりやすいです。

ネイルホリックはカラーバリエーションが豊富な上、プチプラでゲットできるので、他のカラーと組み合わせてさまざまなアレンジを楽しめます。

・リンメル スピーディ フィニッシュ 208テラコッタオレンジ

リンメル スピーディ フィニッシュ 208テラコッタオレンジ
出典:loft.omni7.jp

オレンジみが強いテラコッタカラーで、プチプラの中では速乾性に優れているマネキュアです。
絶妙なテラコッタカラーで、他のメーカーで扱っているマネキュアに似たようなカラーがほとんどありません。

発色が良く、一度塗りでしっかり色づきます。

まとめ


夏におすすめのギラついたテラコッタネイルやおすすめのマネキュアを紹介しました。
昨年に引き続きテラコッタはトレンドカラーです。

トレンドカラーを取り入れたネイルをすると、ワンランク上のおしゃれな手元を演出できるので、気になった人はぜひトライしてみてください。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 最強ヘアケア!ETVOSのヘアオイルセラムでまとまりのあるツヤ髪へ♡

  2. 大人気のSABONのボディスクラブで目指せすべすべお肌♡

  3. ぷるるん唇をキープできる!くうにゃん直伝♡愛用リップケアコスメを紹介♡

  4. 秋の肌は保湿から!乾燥肌を防ぐスキンケアで潤い肌を実現しよう♡

  5. 梅雨でも広がらない。湿気に勝つ! 厄介なアホ毛の防ぎ方&アレンジ♡

  6. インスタで話題沸騰中のスキンケアアイテム!”ビーグレン”の毛穴ケアトライアル…

  7. ハイトーンだけが夏ヘアーじゃない! 涼しげな暗髪で透明感を手に入れよう♡

  8. 見返り美人って素敵でしょ?きれいなうなじ&浴衣姿にキュンとさせるヘアスタイル特集♡

  9. 美容ライター空山菜摘さんがレポ!白肌をキープしたい! 日焼け後するべきケアを紹介♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP