ただの海水浴じゃつまらない!思い出に残るオススメのマリンレジャースポットHow to♡

ぷかぷか海に浮かんで優雅な時間を過ごすのもいいけど、たまにはアクティブにマリンスポーツを楽しむのも◎
思いっきり体を動かすとストレス発散にもなりますよ。

そこで今回は、おすすめのマリンレジャースポットをピックアップ。
マリンスポーツ初めての人におすすめのアクティビティも併せて紹介するので、参考にしてみてくださいね!

初心者でも楽しめるマリンスポーツはこれ


・スタンドアップバトルボード

 

この投稿をInstagramで見る

 

RageOn mitsui makoto サンサンさん(@route33rl)がシェアした投稿

SUP(スタンドアップバトルボード)は、サーフボードよりももう少しサイズの大きいボードに立って乗り、パドルを漕いで水上を進むアクティビティです。
海ではもちろん、川でも体験することが可能。
ボードが大きいので少し練習すればバランスよく簡単に立つことができます。
また、有酸素運動にもなるので、シェイプアップ効果も◎

・ダイビング

 

この投稿をInstagramで見る

 

kokiさん(@koki_nature)がシェアした投稿

マリンスポーツの王道といえばダイビング。
綺麗な海で優雅に泳いで、サンゴ礁や魚そしてウミガメと触れ合えるのは貴重な体験です。
体験スキューバダイビングなら資格がなくても楽しめるので、初めてダイビングを体験する場合は、インストラクターがマンツーマンで教えてくれるような体験コースを選択するのがおすすめ。
体験スキューバダイビングを通してもっとダイビングを楽しみたいと感じたら、ダイビングの資格取得もありです。

・バナナボート

 

この投稿をInstagramで見る

 

ふうか,Fukaさん(@m.fuu0215)がシェアした投稿

バナナボートは名前の通り、バナナのような細長いボートに乗って、モーターボートやジェットスキーで引っ張って遊ぶマリンスポーツです。
1度体験すると爽快感とスリルが病みつきになり、またやりたい!と思う人も多く、マリンスポーツ初心者の方でも十分楽しめます。
ダイビングやシュノーケリングに比べると、お手頃価格で楽しめるのもポイントです。

おすすめのマリンレジャースポーツ10選


・①沖縄アンダゴ 青の洞窟体験ダイビング


出典:andago.jp

マリンスポーツ初めての人も泳ぎが苦手な人でも大丈夫。
1グループ完全貸切なので、他お客様に気を使わず楽しめる青の洞窟体験は、神秘的な海を堪能できるマリンスポーツです。
初心者向けのダイビングなので、浅場で手を繋いで練習してくれるところも◎
綺麗な青の洞窟を間近で見れるのはもちろん、カラフルな熱帯魚と一緒に泳げるのも魅力です。

住所:沖縄県国頭郡恩納村山田357 真栄田岬ダイバーズハウスシーウィーズ内

公式サイトはこちら >

 

・②琴ケ浜海岸 シュノーケリング


出典:tokyo-snorkeling.com

琴ケ浜海岸は日本のダイビング発祥の地としても知られており、ダイビングスポットとシュノーケリングポイントとしてはかなり知名度がある場所です。
海岸沿いの近い部分では子供とのシュノーケリングが楽しめるということもあり、シュノーケリング初心者の人でもOK。
また、海岸から離れた遠い場所は急に深くなり波もあることから、上級者がシュノーケリングを楽しむ場所となっています。
琴ケ浜海岸は運が良ければ直径50cmくらいの大きな魚を見れることも。
海岸沿いは遊歩道が整備されていて、お天気の良い日に歩くととても気持ちが良いので、散歩も楽しめます。

・③SeaWorld パラセーリング

 

この投稿をInstagramで見る

 

SeaWorld シーワールド【沖縄パラセーリング】さん(@okinawa.seaworld)がシェアした投稿

上空40~50メートルから眺める風景や太陽の光で輝く海を眺めながら空中散歩を楽しめるパラセーリング。
沖縄のSeaWorldは、沖縄本島で唯一2ヵ所でパラセーリングを開催しているマリンショップ。
沖縄本島北部の美ら海水族館・古宇利島から近い美ら海パラセーリングと那覇空港・国際通り近くの那覇発パラセーリングがあり、どちらも沖縄の青い海を堪能できます。
当日予約もOKな上、那覇空港や国際通りから車で約10分とアクセスが便利な三重城港からの出港なので旅に時間ができた時にふと立ち寄れるのも魅力です。

住所:沖縄県那覇市若狭3-3-1

公式サイトはこちら >

 

・④東京マリンスポーツセンター ハリケーンボート


出典:jalan.net

絶叫系のアトラクションが好きな人におすすめのハリケーンボート。
2017年に日本に上陸、アメリカ発祥の超クレイジーなアクティビティです。遠心力でボートごと宙に浮きながら回転するので、落ちそうで怖い、けどそれが楽しくて病みつきになる人も多数。
東京マリンスポーツセンターは海ではないので、波に流される心配もなく、体もベタつかないのもポイント。
東京から最も近い場所でマリンスポーツを楽しめる場所です。

住所:千葉県市川市大和田2-19-6

公式サイトはこちら >

 

・⑤海の家 おとひめ亭 バナナボート

 

この投稿をInstagramで見る

 

【 公式 】海の家おとひめ亭さん(@beachhouse_otohimetei)がシェアした投稿

海の家 おとひめ亭では湘南の海でバナナボートを楽しめます。
ベテランのスタッフが誘導してくれるので安心。
さらに、体験水上バイクもできるので、もっとスリルが欲しい人はトライしてみてくださいね。
湘南の海は近くにおしゃれなカフェやレストランもあるので、バナナボートで遊んだ後はゆっくりお茶をするのも◎
また、鎌倉Free Wifiも使えるので、電波が不安定になる心配もないのは嬉しいポイントです。

住所:奈川県鎌倉市材木座6丁目14 材木座海岸海水浴場内

公式サイトはこちら >

 

・⑥COCONUTS CLUB(ココナッツクラブ)


出典:cocnuts.okinawa

ココナッツクラブの「古宇利島一周プラン」では、ジェットスキー・バナナボート・ビッグマーブルの3種類の乗り物で海上から古宇利島を一周できます。
国民的ジャニーズの「嵐」が某CM出演した時のロケ地になったことで、一躍有名になった古宇利島とハートロックはカップルや女性グループで訪れるのにおすすめの場所。
ハートロックは恋愛運がアップする人気のパワースポットです。
マリンスポーツを楽しみながらパワースポット巡りや沖縄の素敵な景色を眺めることができます。

住所:沖縄県国頭郡今帰仁村古宇利355番地

公式サイトはこちら >

 

・⑦シーカヤック沖縄 カモメのジョナサン


出典:seakayakokinawa.jp

近年、人気急上昇中のスタンドアップパドルボード(SUP)は、ボードの上に乗ることでいつもとは違う視点で海の景色を楽しめます。
シーカヤック沖縄 カモメのジョナサンには「美ら島海道・島カヤック+SUP+シュノーケル遊び放題ツアー」があり、伊計島・宮城島・平安座島・浜比嘉島・薮地島の5島でカヤックとSUP とシュノーケル同時に楽しめる大満足ツアー。
体験場所の海中道路ビーチは湾の中にあり、遠浅で波風の影響を受けにくい為、初心者でも安心.安全に楽しめるところが◎
また、初心者から本格的に楽しみたい上級者まで要望に応じたコースを提案してくれます。
また、沖縄の海の透明感は他の海に比べて高く、幻想的&ロマンチックな雰囲気を味わえるはずです。
カヤックもSUPもシュノーケルも全部やってみたい!という方におすすめの贅沢プランなので気になった方はぜひチェックしてみてください。

住所:沖縄県うるま市赤道156-2

公式サイトはこちら >

 

・⑧セルリアンブルー マリンウォーク(シーウォーカー)


出典:cerulean-blue.co.jp

泳げない方や顔が水に濡れるのが苦手な方でも海の中を歩く気分でマリンスポーツを堪能できるマリンウォーク。
空気を送るヘルメットを装着するスタイルなので、メイクしたまま、またメガネも着用したままでもOK。
カラフルな熱帯魚やクマノミ、そしてサンゴ礁を間近で見ることができ、シュノーケリングやダイビングと比べて気軽に体験できるのも魅力です。

住所:沖縄県那覇市曙2丁目24-13 曙沖商ビル6-A

公式サイトはこちら >

まとめ


初心者におすすめのマリンスポーツやマリンレジャースポットを紹介しました。
最初は少し抵抗がある人もいますが、どのマリンスポーツも一度体験すると病みつきになること間違いなし。
さまざまなマリンスポーツがあるので、どんな体験をしたいかに合わせて楽しんでみてくださいね!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. マジ恐怖。SNSで起きる!ネットストーカーの対策とエピソード集

  2. ほんの少しのひと手間で、いつものごはんが華やかに♡晩ごはんを楽しく作りませんか?

  3. コスパ抜群!!夏の小旅行はコテージに泊まってみませんか?

  4. 恋の上級者は心理術を使う?「リアタイ」が送る!!あした役立つ恋のテクニック特集♡

  5. 今年の夏は二度と訪れないんです。夏終わりに後悔しないようにやっておくべき事!

  6. 定番のパンがまるでホテルの朝食に!?嬉しい!アレンジパンレシピ6選♡

  7. まだ間に合う!小悪魔チックが可愛い♡コスチュームと合わせたいハロウィンヘアアレンジ!

  8. 今年も激アツ♡ディズニーハロウィン特集!!2019年は9月10日から開催中!!

  9. 夏バテで食欲低下…。そんな時はお酢を使った献立で、食欲を取り戻しましょう♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP