運を開くにはメイクを変えるだけ♡獅子座シーズンの開運メイク(7/23~8/23)

毎日するメイク。
ちょっと変えるだけで開運できるって知っていますか?

それが【ホロスコープ開運メイク】です!!

もちろん自分の星座の開運メイクだけをするのも良いですが、せっかく12ヶ月12星座のシーズンがあるんだから、
毎月その季節の星座の開運メイクを取り入れてこっそり運気をアップさせちゃいましょう♡

関連記事:運を開くにはメイクを変えるだけ♡蟹座シーズンの開運メイク(6/22~7/22)

獅子座シーズンの開運メイク


ホロスコープ

獅子座のシーズンといえば、夏真っ盛り!

自分らしく輝きたい!人生を楽しみたい!と、自分自身を表現したい、恋愛や旅行などプライベートを楽しみたいこの時期のための獅子座の開運メイクをご紹介いたします♡

獅子座は12星座5番目の星座。

人から注目される事、目立つことが大好きな獅子座さん。
百獣の王ライオンの如く高いプライドと強い個性が魅力の星座です。

開運メイクでは、そんな獅子座の持つ人目を引く個性の強い魅力を引き立て、さらに恋愛運やコミュニケーション運をアップさせるポイントメイクをご紹介しますね。

ベースメイク


獅子座の個性的な魅力は、立体感のある肌に仕上げることで演出しましょう♡

まずはパールの入った下地を使い肌にツヤを与えましょう。薄く均一に伸ばして、発光する土台を作って。
ファンデーションはリキッドかクッションファンデを使ってしっかりとメイク感のある仕上がりにし、ハイライトとシェーディングを使い骨格を際立たせた立体感のある顔立ちに。

ハイライトは目頭、頬骨の上、鼻筋は目と目の間と鼻先に点でのせ、生え際と輪郭にシェーディングを入れて仕上げましょう。

アイブロウ


アイブロウ

眉の形も星座のイメージに合わせて変えましょう!

獅子座は男性星座なので、眉は真っ直ぐなストレート眉で、口角と目尻を結んだ長さの短め眉に。
眉は髪の色より濃いブラウンや黒のペンシルで眉のボトムの部分をしっかりと書いた後に、

一本一本眉毛を描く様な気持ちで毛を書き足してください。
しっかりと眉頭の毛をブラシで立ち上げ、ノーズシャドウを入れることで彫りを深く見せて。

アイメイク


人目を引き個性を際立たせる獅子座メイク。

アイメイクも陰影重視でしっかりと仕上げます。
まずはアイシャドウベースで下地を整え、オレンジブラウンのアイシャドウを目頭からしっかりと指を使って塗りましょう。

下まぶたも同じシャドウをのせ、ぐるりと目を囲んで。
アイラインはブラックを使い、目尻短めの跳ね上げラインを♡

あえてビューラーとマスカラは使わず、まつげはノータッチで。

チーク


チーク

立体感のある肌作りをしているので、チークもベージュを使いカラーレスに。
頬骨の下側から斜め上にスッと入れることで、骨格を際立たせる立体感のある仕上がりに。

日焼け肌さんはノーチークでもOK♡

リップ


アイメイクとチークは同色でまとめてカラーレスな分、リップで個性を見せつけて。

リップペンシルで輪郭を1mm大きめにとりましょう。口角や山の部分は直線を意識して引いてください。
きちんと輪郭をとったら、マットな赤みの強い朱色リップをリップブラシを使って塗りましょう。

目元を抑えめにしている分、パッと目を引く濃い色のリップで華やかさをプラスにて。

ネイル


ネイルも毎月デザインを変えるますよね。
どうせなら星座のパワーを取り入れたデザインのホロスコープネイルにしませんか??

ホロスコープネイル

これはわたしの現在のネイル。

昨年からInstagramで【#ホロスコープネイル】と言うハッシュタグをつけて12星座ネイルを紹介しています。

2019年は各星座の女の子をイメージした12星座ネイルに♡

獅子座ガールのイメージは〈ユニーク(個性)〉!!
獅子座カラーのゴールドのミラーフレンチネイルと、オレンジと補色のピーコックグリーン、ホワイトのピーコック柄のアートでパッと目を引く個性的なネイルに。

個性的なネイル

こちらは去年のネイルデザイン。
獅子座のパワーストーンのサンストーンをイメージしたシンプルネイル。

ゴールドのラメグラデに、赤とオレンジ、金を使った天然石ネイルです。

目的別♡開運メイクポイント


基本となる双子座開運メイクを覚えたら、次は目的別の開運メイクをご紹介します!

・恋愛運アップメイク

恋愛運アップには金星】のパワーを使いましょう♡

蟹座的恋愛運アップのポイントはズバリ「チーク」!!
基本のチークメイクに一手間プラスして、さらに魅惑的な頬に仕上げましょう!!

強い自信に満ちた獅子座さん♡
あえて自分本来の骨格を際立たせるカラーレスなチークが基本ですが、恋愛運アップには火照った様な表情を作り出す“日焼けチーク”がオススメ♡!

オレンジかオレンジベージュのパール感のあるチークを頬の高い位置から鼻の上にのせましょう。

ハッピーな日焼けチークで恋愛を楽しむ小悪魔的な魅力を引き出します。

・コミュニケーション運アップメイク

コミュニケーション運アップには、【水星】のパワーを使います。
獅子座的コミュニケーション運アップは【リップメイク】がポイント!

獅子座さんは自己主張の強い星座なので、コミュニケーション運のアップには「あなたに興味があります」とメイクで相手の心を開かせてあげましょう♡
自信たっぷりのマットな赤リップから、話しかけやすいオレンジリップにチェンジ!

下唇の口角をコンシーラーを使ってくすみを消し、キュッと口角の上がった輪郭にメイクしましょう。

獅子座シーズンの開運アドバイス


向日葵

7/23~8/23の獅子座シーズンは、趣味や恋愛を通して人生の喜びを味わい、本当の自分を表現する時。

この時期は「自分自身が輝き、人生を楽しむ」ことが大切です。

牡羊座のシーズンの「ありのままの自分を認める」ステップ、牡牛座のシーズンの「自分の本当の“好き”を知る」ステップ、双子座シーズンの「自分の知らない生きた情報に触れる」ステップ、蟹座の「自分の感情を感じきる」ステップをクリアした後は、獅子座の自分自身を輝かせる段階へ。

獅子座は【 I create  私は創造する 】の星座。
獅子座は自分自身を外へ向けて表現し、強い自信を持つ星座です。

創造性が高くリーダーシップもあり、自己主張が強いのでわがままだと思われがち。
獅子座の守護星は太陽。

太陽は自分自身の生き方の土台であり、人生のテーマを示す星です。25~35歳に意識的に自ら行動することで形成され、自分自身の人生をどの様に創造するかを表します。

自分自身の居場所や役割を外の世界で探して、人生を模索するのがこの時期です。

実は12星座というのは、「私は〇〇座生まれ」と皆さんが認識している太陽星座だけではなく、私たちの中には12星座の全ての面があり、全ての星座の力を使うことが出来るんです♡

なので「私は獅子座じゃないから関係ないなー。」ということではないの。
あなたの中にも、獅子座の力が眠っているんです。

牡羊座の【自己信頼】、牡牛座の【自己愛】、双子座の【自己開示】、蟹座の【自己受容】。

双子座のシーズンに自分とは違う価値観があることを知り、蟹座のシーズンで他者との違いから自分を知ることで【自己受容】をしましたね。
この獅子座のシーズンは、他者とは違う唯一無二の自分自身を外の世界へ打ち出していく【自己表現】の段階。

太陽は私たちに影響を与えるホロスコープの10個の天体の中で、たった一つ自ら光を発する恒星。光り輝くホロスコープの“主役”です。

そんな太陽を守護星にもつ獅子座は「実力があると認められたい!」「特別な存在になりたい!」という気持ちがとても強い星座。
とはいえ、わたし達はみんな少なからずそんな気持ちを持って生まれてきています。認められたいから頑張るし、特別な存在になりたいから努力をする。

どうしたら特別な存在になれるのか、自分が輝ける場所はどこにあるのかを模索し生きています。
どんな自分でも受け入れてくれている世界から初めて外の世界へと出て、自分が好きなこと、楽しいことを通して【自己表現】をしていきます。
外の世界に出る事で自分の実力を、現実を知ることになります。

輝ける場所は見つけるのではなく、自分自身が創り出すんだと気づくのです。
世間からの評価を気にせずに、自分自身を貫いていく強さ。
それが獅子座の力。

あなたの中に眠っている獅子座の力を目覚めさせて、自分自身が輝ける場所を作っていこう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 超絶引きやすい!?コスメ好きの漫画家「なまこ」が激推しアイライナー♡

  2. お気に入りコスメを集めてオリジナルパレットを作ろう♡韓国コスメ「イニスフリー」を特集♡

  3. ついに発売♡エレガンスクルーズの秋の新作コスメでカラフルメイクに挑戦!

  4. 美容ライター空山菜摘がレポ!優秀だと話題の韓国コスメ! klairs(クレアス)の人気商品を一挙大公…

  5. 夏もくすみカラーが良き?春夏も使える!ロレアルパリの新色大人くすみリップをご紹介します♡

  6. 手荷物がないってなんて楽チン!! 初めてのリュックはこれを選ぶべし!

  7. \DAISO より新コスメブランド誕生/【 UR GLAM (ユーアーグラム)】

  8. STOP化粧崩れ!! 夏に使える♡本当に優秀なテカリ防止下地を特集しました。

  9. 夏の限定色が発売開始♡韓国コスメ「ミシャ」からグリッタープリズムシリーズ新登場!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP