8月8日はライオンズゲート♡高次元のエネルギー受け取り、人生をアップデートしよう!!

皆さんは【ライオンズゲート】という言葉を聞いたことはありますか??

占星術の世界やスピリチュアルの世界で、近年話題に上がることが多い特別な扉のことを【ライオンズゲート】と呼んでいます。
【ライオンズゲート】とは、一体どんなものなのか、どんな意味を持つのかを星読みプリンセス的考察も含めて詳しく説明しますね♡

ライオンズゲートとは?


【ライオンズゲート】とは、地球と宇宙をつなぐゲートのことで、普段は固く閉ざされていますが毎年7/26から8/12までの18日間だけ開く特別なゲートです。

扉が最も開くのが8/8で、宇宙のエネルギーがライオンズゲートを通って地球へ一気に流れ込んでくるのです。
7/26はマヤ暦で新年にあたり、宇宙でシリウス・太陽・地球が銀河の中心で一直線に並ぶ事で特別なゲートであるライオンズゲートが開きます。

なぜ【ライオンズゲート】と呼ばれているのかと言うと、太陽の力が最も強まる獅子座のシーズンにゲートが開く事。
そして、獅子座がエジプトにあるギザのピラミッドと整列し、スフィンクスがシリウスの方向を向いていることからこのゲートの番人とされ【ライオンズゲート】と呼ばれています。

日本の狛犬やシーサーも、その起原はスフィンクス(ライオン)なんですよ!
このように古来よりライオンは門の番人とされているんです。

ライオンズゲート

シリウスとは?


先ほど、“宇宙でシリウス・太陽・地球が銀河の中心で一直線に並ぶ事で特別なゲートであるライオンズゲートが開きます。”
とお伝えしましたが、この“シリウス”とは一体なんのこと??と言う皆さんのために、シリウスについてお話しします。

シリウスとは、おおいぬ座で最も明るい恒星で一等星の一つ。
恒星とは自らが光を発するガス体の天体のことで、地球から一番近い恒星が太陽です。

シリウスはギリシャ語の“セイリオス”「天を焼き尽くすもの」を名前の由来とする星で、地球から見ると太陽よりも小さく見えますが、実際は太陽の約2倍の大きさがあり光度は太陽の約25倍もあるんです。まさに「天を焼き尽くすもの」ですね!

古代エジプトでは、ナイル川の氾濫の前にはいつも日の出の直前に太陽より先に東の空に昇ってくることで、氾濫の時期を予知していました。

シリウスが太陽を従えて昇る現象を「ヒライアカルライジング」と呼び、この日がマヤ暦の新年であり、ライオンズゲートが開かれる日なんです。

ライオンズゲートが開くと何が起きるの?


ライオンズゲートが開かれると、何が起きるのか。

わたし達の住む地球は目に見える3次元の物質世界ですが、宇宙は目に見えないエネルギーの精神世界です。
ライオンズゲートが開くことで、この精神世界と繋がることが出来るのです。

この時期にお盆があるのも、目には見えない精神世界(霊界)と繋がることで魂がこちら側の物質世界に戻って来れるからだと言われています。

宇宙とのポータルが開くことで、宇宙から高度のエネルギーが地球に降り注いできます♡
高度のエネルギーに触れることで物質主義からの開放など、価値観が変わり今までとは違う意識を持つようになったり、自分自身のエネルギーがアップデートされる事で本来の魂の目的に向かって行動をしたくなったりします。

古代エジプトでは、ナイル川の氾濫によって不要なモノを全て洗い流し、また新しく創り上げるということがこのライオンズゲートの時期に行われてきました。

わたし達にも同じように不要なモノを手放し、次の段階へと人生をアップデートしていくためのエネルギーが降り注ぐのがライオンズゲートの時期なんだと、わたしは思っています。

ライオンズゲートが開く

目には見えない”エネルギー”とは


先ほど精神世界・霊界と繋がると言いましたが、オカルトや心霊の話ではありません。
ここで少し、エネルギーについてのお話をしたいと思います。

皆さんは「量子力学」を知っていますか?
量子力学とは現代物理学の幹を成す理論で、この世に存在する全てのものは〈原子〉で作られていると言うもの。
約100種類以上の原子があらゆるパターンで組み合わさり、人間を含めた全ての物質が〈原子〉で作られています。

〈原子〉をさらに分解したものが〈電子〉、さらに小さく分解したものが〈素粒子〉です。
当たり前ですが、素粒子・電子・原子は目に見えません。だけど、確かに存在しているのです。

「目に見えないエネルギー」と聞くと「怪しい…」と思われがちですが、スピリチュアルでもなんでもなく、化学や物理学で目には見えないエネルギーの存在が証明されているんです!

量子力学では素粒子は普段は波動として存在していますが、観測することで物質化することが証明されています。
(これは「二重スリットの実験」がとても有名なので、興味のある方は是非調べてみてね♫)

エネルギーが物質化することを「水」を例に解りやすく説明しますね。
水は液体から固体、気体へと見た目は変化しますが元素記号はどれもH2Oで変わりません。

液体、固体は目に見える状態だけど、気体は目には見えない。目には見えないけど、水蒸気として空気中に確かに存在していますよね。

この水の状態変化をエネルギーの変化で説明します!
エネルギーというのは高い状態と低い状態があるのですが、水はエネルギーが高いとどうなる??低いとどうなると思いますか??
水はエネルギーが低くなると氷に。エネルギーが高くなると水蒸気になるんです!!

温度というのは物質を構成する分子の動き回るエネルギーの度合いです。
エネルギーが高まると温度が上がり、エネルギーが下がると温度も下がります。

水を火にかけ沸騰させると、水の中の分子一つ一つが自由に動き回る事で気体(水蒸気)になって目には見えない状態になるの。
温度を下げて凍らせると、水の中の分子達は結合し合い自由に身動きができない状態になる事で固体(氷)になります。固体になることで、水が物質化するんです。

このことから物質というものは、エネルギーが低い状態だということがわかりますね。

わたし達の体は約65%が水でできています。
と言うことは、さっき説明した水の状態変化が私たちの体でも起こっていると言うことなんです!!

エネルギーが低い状態は、世間体や会社など何かに縛られた状態になり、物資や安定を求めます。
お金や肩書きで成功や幸せを測る人がこの状態。

逆にエネルギーが高い状態は、好きな時に好きなことをする、好きなところに行くなど自由で、物質的な成功にとらわれることない精神的に満たされた状態です。

エネルギーに“良い”“悪い”はありません。ただ、高いか低いかなの。

8月8日のホロスコープ


ライオンズゲートが最も開く、8月8日のホロスコープを見てみましょう!

8月8日のホロスコープ

ライオンズゲートが最も開くのは太陽が獅子座15度に位置する時。

1つの星座は0度~30度に分かれているのですが、1度から徐々に星座のエネルギーが高まり15度でエネルギーがピークに達します。

獅子座は「自分を生きる」星座。
その星座のパワーが一番高まる瞬間にライオンズゲートは全開になるの!

ワクワクや喜びの星・金星と太陽がぴったりコンジャンクションしているので、自分が楽しむこと、ワクワクすることをやって生きることがライオンズゲートから降り注ぐ大切なエネルギー♡

やる気や行動の星・火星も同じ獅子座の1ハウスに位置しているので、やりたいことや行動したい欲求が溢れてくるので制限せずに自由に自分を表現し、人生を楽しんでください♡

月が位置する蠍座は固定宮の星座。先ほど水の話をしましたが、蠍座はこだわりや執着でグッと縛られた状態。氷とまではいきませんがドロドロした固形に近い状態のお水。

4ハウスという自分の核になる部分に蠍座の月が位置しているので、執着やこだわりから自分自身を解放してあげることが重要です。

それは母親や家族から植え付けられたものかもしれません。
ですが、もうそんなものに縛られる必要はありません。あなたは自由に自分自身の人生を生きていいんです。

今回のライオンズゲートのホロスコープ、特徴的なのは風のエレメントに天体が一つも入っていないこと。
風のエレメントは「思考」「情報」を司ります。

自分を生きる、ワクワクに従う時って、頭で考えずに心に従って行動します。
そこに「思考」は必要ありません。
「これをやったらきっとこう(悪い状態に)なるからやめておこう。」

思考が優位の人は、そうやってやりたいことを制限してしまう人が多いです。
「この結果を得たいから、これをやろう。」など、「やりたいからやる!」というエネルギーで動くのではなく、思考で動いてしまうんです。
思考優位だと、せっかく湧き上がったワクワクや直感を「これはダメ!」「これは良い。」とジャッジしてしまい、自分の感覚を感じることができなくなってしまうの。
それだといつまでたっても「自分自身を生きる」というテーマからはかけ離れたまま・・・。

ライオンズゲートが開いている期間は、思考優位の方は体調面、精神面に大きな変化が起こりしんどい思いする人も。
これは、思考を休ませて自分の魂の声を感じるためのデトックス。安心して目に見えないエネルギーを受け入れ、自分の直感・感覚を信じてください♡

地球と宇宙をつなぐ扉

ライオンズゲートは、地球と宇宙をつなぐ扉。

自分自身を生きるということは、あなたの魂の目的を果たすということです。
皆使命を持って生まれてきています。

ライオンズゲートでエネルギーをアップデートして、本来の自分自身の人生をクリエイトしていきましょう♡!!

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 「3/21~4/19 生まれ」牡羊座の人は必見!ホロスコープ開運メイク♡牡羊座シーズンの開運メイク

  2. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  3. 誰もが大好き!お弁当の作り方!楽しいお弁当ライフを皆様にご紹介します♡

  4. ジューシーでふわふわ♡とろけるような口どけの一心堂のフルーツ大福がおいしすぎる!!

  5. たっぷり寝たはずなのに…夏の寝苦しい夜に快適で質の良い睡眠を取る為のHow to♡

  6. なんでこんなに恋がうまくいかないの。そんなこじらせ女子に送る恋愛成就のコツ

  7. くせ毛さんには地獄のような季節がやってくる・・・梅雨に備えてくせ毛さんのお悩みを解決!

  8. BBQは腕の見せ所! 好感度の高い女子の立ち振る舞いとは?

  9. こんなに好きサイン出しているのに。 今夜、奥手な彼を狼にする方法

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP