7/17 山羊座満月・月食♡持って生まれた才能や資質を活かして、人生を再構築しよう!!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り、満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回は山羊座の満月。そして部分月食の満月です。

どんな満月なのか、詳しく見ていきましょう!!

7月17日 山羊座満月・部分月食


山羊座の満月

今回の満月は7月17日06:38分頃、山羊座の位置で満月となります。

山羊座は、12星座10番目の星座で「女性星座・活動宮・地のエレメント」の星座です。

キーフレーズは「I use(私は使う)」
山羊座は会社・組織など、社会の中で自分が所属すべき場所を作っていく段階の星座です。

責任感が強く、目標のために堅実に努力を積み重ね、自分の持っている力を使い結果を出すまで諦めません。ルーラー(支配星)は努力や忍耐の星・土星です。

今回は、部分月食の満月です。
占星術の世界では【蝕】はパワーがより強まると言う意味を持ちます。

新月の時は日食が、満月の時は月食が起きるんだけど、その新月・満月のパワーがいつもよりも強まる。と言うこと♡

【蝕】の現象は、古来は生まれ変わりにたとえられてきました。

新月はスタートの時ですが、そうは言ってもまだ何も始められてない人もいると思うんです。
そこに【蝕】が強制的にリセット、リスタートをかけてきます。

新しい時代に、新しい価値観に、新しい自分にレベルアップするためのリセットです。

山羊座満月の意味とは?


そんな山羊座の位置で起こる満月には、一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

前回の新月に引き続き【蝕】

強制的なリセットが2度続けてかけられているのが特徴的ですね。
今回の満月は、「労働」「健康」を表す6ハウスで起こる新月です。

6ハウスは日常的なルーティーンを表します。

山羊座のナチュラルハウスの12ハウスも同じく仕事を表しますが、6ハウスの「労働」に対して12ハウスは「天職」。
“仕事”とひとまとめに言っても意味が少し違うんです。

今回の月食満月は、今までの働き方を一新し、本来の天職へ近づいていく。
そんな満月になりそう。

天職

山羊座は一つのことをコツコツ続けられる星座。

でも今まで続けてきたルーティーンのままではもうダメだと、土星と冥王星がわたし達に変容を促しているの。
冥王星は死と再生の星。

【蝕】と同じリセットの意味を持つので、この6ハウスのテーマである労働・働き方に対してリセットがかかります。
一区切りがつくような、今までやってきたことへの答えや結果が出るときでもあります。

わたしはもう何年か前に「お金のために働く」ことを辞めました。
毎日満員電車に乗って、決められた時間働いて決められたお給料をもらうことに疑問を感じ、起業の道を選びました。

1年前からはインスタグラムのお仕事がメインになり、自分がやりたい事よりも求められる事・簡単にできることを選んでいたの。
でも少し前から「本当にやりたいことをやるべき時がきたなぁ」と感じていて。

今回の月食満月で今までの働き方から大きく変えていこう!と決めました。
わたしだけじゃなく、多くの人がこのように仕事や働き方に対する気持ちの変化を感じているんじゃないかな。

この満月を境に、働き方が大きく変わっていく予感♡

ゴールを表すMCは牡牛座。
お金のために働く、生活のために働くのではなく、自分の持って生まれた資質を活かして自分のやりたいことをする方向にシフトチェンジしていきましょう。

目に見える形で現実面の変化も起きてくるので、環境の変化がそのままダイレクトに感情に影響を及ぼしそう。
不安になったりするかもしれませんが、どっしりと構えていて大丈夫。

どうあがいても今回の満月は強制リセットが行われるので、変化に身を任せましょう。

強制リセット

そして蟹座の金星と山羊座の土星もピッタリと180度のオポジション。

蟹座の金星はプライベートな喜びや楽しみを表し、山羊座の土星は社会的な責任や義務を表します。
これら二つの相反する感情のバランスをどう保つか、どう折り合いをつけていくのかがポイントに。

楽しいことだけでも物足りない。社会的責任として働くだけでは満足できない・・・。
どちらも満たされてこそ、やりがいのある「仕事」なんだと思うんです。

わたしはこの1年間、金星の喜びや楽しさで仕事をしてきました。もちろん、そういった働き方が理想だったのでとても満足はしています。
でも、ここ最近は以前の起業女子だった頃のように、0から1を生み出す努力や結果を出すやりがいを欲している自分がいて。

もうこの楽しさだけで仕事をしている段階からは卒業すべきだな。と感じていたんです。
正直言って、まだまだ働き方を変えたくないな・・・と思う自分もいるの。

だって自分にとって楽にできることだから。
だけど、自分にとって楽なことを続けていても、成長することはないから。

わたしはまだまだ自分にやれることはあると思っているので、現状に満足することなく、変化に身を任せていくよ♡
逆に今まで自分の楽しさや喜びを犠牲にしていた人は、金星の楽しさや喜びを働き方に取り入れていきましょう♡!!

そうやって自分なりの人生のバランスを、この満月で見つけられるといいですね♡

今回の満月は普段の満月よりもパワーの強い月食満月なので、強制的に生まれ変わる予感。

今の時代、「どう働くか」は「どう生きるか」と同じですよね。
「どう生きたいのか。」わたし達は普段あまり考えることはないと思います。

ですがこの機会に一度、立ち止まって考えてみませんか??

満月は振り返り、手放しをする時です。
自分の生き方、働き方を振り返り、今の自分にはもう必要のないルーティーンは手放してしまいましょう。

5月から始まった新しい令和の時代に合わせて、私たちも変わる事が求められています。
変わる事はマイナスなことではなく、プラスなこと。

不安な気持ちは捨てて、本来の人生の目的を思い出してみませんか??
さあ、自分自身の持って生まれた才能や資質を活かして、人生を再構築していこう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 6/17 射手座満月♡どんな夢でも叶えられる理想の自分になっちゃおう!

  2. 時短で美味しい!素麺をもっと楽しむ? 暑い夏だからこそ、簡単に! 素麺アレンジレシピ特集♡

  3. 新社会人必見!1年目のマネープランを考えよう!社会人女性の平均年収と貯金事情

  4. 6/3 双子座新月♡正解に縛られることなく軽やかに一歩踏み出そう!

  5. 恋の上級者は心理術を使う?「リアタイ」が送る!!あした役立つ恋のテクニック特集♡

  6. ただの海水浴じゃつまらない!思い出に残るオススメのマリンレジャースポットHow to♡

  7. 冬を忘れる旅行!!バリで最高のリゾートホテル”アヤナリゾート”で素敵な写真を撮ろう◎

  8. 新社会人生活はどう?仕事もプライベートもより充実させるための生き方革命!

  9. 幸せを掴む為の13ヶ条!この人と付き合えば本当に幸せになれる?彼との将来を占います♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP