女の子も男の子も清潔感が大切。モテる女子がみんな持っている清潔感とは?

男女ともに「清潔感がある人」は、好きなタイプの上位にあがる重要ポイントです。
清潔感がある人は第一印象もよく、どんな人からも好かれるため、欠かせない要素です。

今回は、モテる女性がみんな持っている清潔感はどのようなものか、その魅力やポイントに迫ります!
清潔感があるメイクのポイントやファッションも合わせて紹介するので、お楽しみに。

清潔感がある人の共通点とは?


清潔感がある人には共通点があります。
その主な共通点を5つ紹介するので、誰からも好かれる人になりたい人は参考にしてみて下さい。

・共通点①:肌が綺麗

清潔感のある女性は、シミ・シワ・くすみ・ニキビ跡など肌のコンプレックスをしっかりカバーした綺麗な肌をしています。
ファンデーションやコンシーラーで隠すのも大事ですが、日頃からしっかりスキンケアを行うのが何よりも大切です。
時間があるときは、コットンパックやシートマスクでしっかり保湿し、ツルッとしたツヤのある肌をキープできるようにしましょう。

また、ニキビができやすい人は皮膚科に行って専用の薬を処方してもらったり、食べ物に気をつけることで、徐々に肌質が改善していきます。
歳をとるにつれて、肌悩みは多くなってきますが、日頃のスキンケアを怠らず、隠しきれない部分はメイクでしっかり化粧することで清潔感のある美しい肌に仕上げることができます。

・共通点②:手が綺麗

男女ともに、清潔感のある人は手が綺麗です。
女性は、手の甲の毛や指の毛の処理も怠らないように注力しましょう。
毛抜きで抜いたり、シェーバーで剃るのが面倒くさいという人は永久脱毛をするのもおすすめです。

また、手がカサカサしていると清潔感がない印象を与えてしまうので、しっかりハンドクリームでケアするように心がけましょう。
さらに、爪のささくれや甘皮の処理をしっかり行うとバッチリです。

・共通点③:服にシワがない

清潔感のある人は、きちんとアイロンが消されたシワのない服を着ています。
特にビジネスシーンにおいて、服がシワクチャだと不潔な印象を与えてしまい、第一印象が悪くなってしまいます。
プライベートでも、シャツやTシャツを着ることが多い夏は特に注意が必要です。
自宅でアイロンがけするのが面倒な人は、お金をかけてでもクリーニングに出すことをおすすめします。

・共通点④:口臭がしない

口臭は不潔な印象を与えるだけでなく、周りにも迷惑をかけてしまうので、しっかりケアするのがマスト。
自分ではあまり気づけないからこそ口臭ケアは、大切です。
歯磨きができない日であれば、ガムやミンティアを噛んでケアしたり、スプレータイプの口臭ケアグッズを使うのがおすすめ。
食べ過ぎや飲み会が続いた日は、胃が荒れてしまい特に口臭がキツくなってしまうので、注意しましょう。

・共通点⑤:髪の毛がしっかりセットされている

寝癖のついた髪の毛や、アホ毛が目立つのはNG。
しっかりスタイリングして清潔な髪の毛をキープしましょう。
湿気の多い日に髪の毛がまとまらない場合は、髪の毛を結ぶのがおすすめです。

清潔感があるメイクとは?


第一印象は何よりも大切です。
就活やオフィスで好印象を持たれる清潔感のあるメイクのポイントを下記に紹介します。

・くすみのない、血色感のある肌

顔色がくすんでいたり、青白いと第一印象は良くありません。
くすみや血色感がないときは、コントロールカラーやチークを使って血色感をプラスしたり、メイクの前に顔の血行がよくなるフェイスマッサージをするのがおすすめです。

また、シワやシミ、ニキビ跡をファンデーションやコンシーラーでしっかりカバーすることが、清潔感のある美しい肌に仕上げる重要なポイントです。

・縦じわのない唇

 

この投稿をInstagramで見る

 

yui uchiyamaさん(@yuichoco___xx)がシェアした投稿

縦じわのないぷるっとした唇は、女性らしさの象徴でもあります。
リップクリームでこまめにケアすることはもちろん、Diorのマキシマイザーなどカプサイシン入りのグロスは唇の縦じわをなくし、ふっくらとした唇を演出してくれるアイテムです。

写真の012ローズウッドのカラーはオフィスでも使いやすいカラーの上、元の唇の色を生かした血色感を与えてくれるのでおすすめ。
気になる人はぜひチェックしてみてください。

・しっかり整えられた眉毛

 

この投稿をInstagramで見る

 

ナチュラル眉/risa_yoshidaさん(@risa__yoshida)がシェアした投稿

眉毛は顔の印象を最も変える部分と言われています。
目を見て話すときも眉毛は注目されるポイントなので、毛抜きやシェーバーを使ってしっかり整えましょう。

最近では眉毛サロンも増えているため、理想の眉毛がうまく描けないと悩んでいる人は、眉毛サロンに行って相談するのもおすすめです。

・顔のうぶ毛がない

顔の産毛をしっかり処理すると、ファンデーションのノリもよくなります。
一週間に一度はシェーバーを使って顔のうぶ毛処理を行うのが良いでしょう。
肌を傷つけないためにも、スキンケア後に行うことをおすすめします。

・上気したような頬

 

この投稿をInstagramで見る

 

美的さん(@bitekicom)がシェアした投稿

内側から上気したような自然な血色感を与えることも、清潔感のあるメイクをする上では重要ポイントです。
チークの塗りすぎは今流行りのメイクではないので避けた方がおすすめ。
クリームチークやリキッドタイプのチークを使って頬の中央から外側に向かってぼかすように塗ると、薄づきでジュワッとした感じを演出できます。

オフィスではピンクまたはブラウン系のカラーをチョイスするのがおすすめです。

誰からも好印象を持たれる!清潔感のあるオフィスカジュアル


ビジネスシーンにおいて、服装は誰からも注目される気を抜けないポイント。
清潔感のあるオフィスカジュアルコーデを下記に紹介するので、仕事着の参考にしてみてください。

・おすすめコーデ①

 

この投稿をInstagramで見る

 

オフィスカジュアル服さん(@office_casual_)がシェアした投稿

白のトップスにくすみピンクのチュールスカートを合わせたフェミニンな大人コーデ。
トップスと同じ白のサンダルやパンプスを合わせれば、コーデに統一感も出てgoodです。
オフィスカジュアルコーデだけでなく、仕事終わりの合コンや友達との飲み会もこの服装ならそのまま行けちゃいます。

・おすすめコーデ②

 

この投稿をInstagramで見る

 

オフィスカジュアル服さん(@office_casual_)がシェアした投稿

カーキ×ホワイトの知的で上品な印象を与えるコーデ。
春や秋はジャケットを羽織れば、長いシーズン着ることができる万能コーデです。
ブラウンのバックを持つと、柔らかく優しげな女性も演出できます。

・おすすめコーデ③

 

この投稿をInstagramで見る

 

オフィスカジュアル服さん(@office_casual_)がシェアした投稿

ベージュのトップスにネイビーのタイトスカートを履いた大人っぽいコーデ。
レースのタイトスカートは着回しもしやすく、レディで大人っぽい印象を与えることができるため、オフィスカジュアルコーデにはマストアイテムの一つです。

気になる人は是非ゲットしてみてください。

・おすすめコーデ④

 

この投稿をInstagramで見る

 

オフィスカジュアル服さん(@office_casual_)がシェアした投稿

黒のノースリーブにチェックのロングスカートを合わせたカジュアルコーデ。
オフィスでの服装が比較的自由な人におすすめのコーデです。
足元はスニーカーを合わせていると歩きやすい上、コーデに抜け感も出るのでgood!

今流行りのpvcバックを持てばトレンドを意識したお洒落コーデが完成します。

・おすすめコーデ⑤

 

この投稿をInstagramで見る

 

オフィスカジュアル服さん(@office_casual_)がシェアした投稿

ドットのスカートに黒のトップスを合わせたガーリー&カジュアルコーデ。
赤いパンプスやサンダルと合わせればレディな足元を演出してくれます。
オフィスでもお洒落なコーデでテンションを上げたい人には特におすすめです。

清楚感のある魅力的な女性になろう


清潔感のある人に共通しているポイントや清潔感のあるメイク・コーデを紹介しました。
社会人において清潔感は第一印象を左右する重要ポイントです。

メイクもファッションも、そしてボディケアもできる限りしっかり行い、清潔感のある魅力的な女性を目指しましょう。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 夏の悩み。髪の毛を明るくしたら今までの洋服達が似合わない? そんなあるあるを解消する方法♡

  2. 雨の日のペタ髪に涙。 猫っ毛さんに送るふわっとガールになれるコツ♡

  3. 乾燥、紫外線が原因?リップの縦ジワとオサラバする夏のおすすめリップケア特集♡

  4. たった”108円”でヘアケアができる時代到来!?大人気ヘアオイルが発売開始♡…

  5. 女の子の一生の夢花嫁さん。夢を手掛けるブライダルヘアメイクデザイナー「Toshi」

  6. 前髪も透け感が大切?夏にやりたいシースルーバングアレンジを特集♡

  7. あのコスメが待望の復刻!?WHOMEEのキラマルチアイライナーがこの夏限定で発売♡

  8. もう使ってる?女性に大人気!コスパも◎な無印良品スキンケアシリーズを肌タイプ別に特集♡

  9. ビジュアルお化け!インフルエンサー古川貴絵に迫ってみた♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP