サンプルのような薄さ!アジアで人気の ミニコスメ「プチラエル」をレポ♡

韓国発でアジアでも人気のコスメ「プチラエル」が日本に上陸。

手のひらサイズで全てパック状なので、薄くて持ち運びにも便利なんです♡
パッケージも可愛くて目に止まること間違いなし!

今回はそんな注目コスメの使用感を細かくレポートして行きます♪

「PETITE LAEL」って?


 

この投稿をInstagramで見る

 

✨쁘띠라엘✨さん(@petitelael_official)がシェアした投稿

韓国発のコスメで、日本では「日焼け止めクリーム」「リップティント」「マスカラ」の展開があります♪

先ほど紹介したようにミニサイズでパッケージも可愛く、なんと全て1つ450円という安さです!
お試しもしやすいですし、毎日メイクしない学生さんにもぴったりですよ♡

リップティントは4色、マスカラは2色展開なので、今回は日焼け止めクリームも含め全種類のスウォッチと使用感をご紹介します!

日焼け止めクリーム


日焼け止めクリーム

こちらが日焼け止めクリームです。SPF50+/PA+++なので、紫外線防御指数は高め!

白っぽく少し硬めのテクスチャーですが、伸ばしにくいということはなくしっとり感も強いです。
私は混合肌のため濃厚なクリーム系は苦手ですが、特に使用感がイマイチだと感じることも無かったですよ♪

化粧前に下地として使用しましたが、日焼け止め独特の膜を張ったような不快感もなく、メイクのノリが悪くなったら、私の場合は肌荒れも起こらなかったので良かったです。

ビフォーアフター

クリームだけを見ていても白っぽいのがわかりますが、顔全体に伸ばしても白いニュアンスが残ります。
そのため、トーンアップクリームまではいきませんが、それに近い効果を感じました。
ほんのり白くなって肌を明るく見せてくれます。

リップティント


リップティント

海外ではもう少し色味展開があるようですが、日本に上陸しているのは「ピンク」「アプリコット」「レッド」「コーラルピンク」の4色です。

キャップを外すとチップになっているので、リップブラシなども必要ありません♪

シワに入ったりムラにならず塗りやすかったです。
ほんのりツヤが残るような仕上がりで、日本人に好まれそうな質感♡
私の場合はヒリヒリしたり、唇に刺激を感じることはありませんでした。

ティントによってはすぐに染まって修正がきかない商品もありますが…。
こちらはすぐにティッシュオフすれば綺麗に落とすことができたので、ビビットカラーでライン取りを失敗してもお直ししやすく安心ですよ!

カラーレビュー

LT003 ピンク

LT003 ピンク

ピンクカラーはレッドのカラーとかなり似ています。
フェミニンな薄ピンクというよりは、華やかなレッドとコーラルの要素が混じったピンクです。

赤は派手すぎるけど、華やかで女性らしいリップが好きだという方にはぴったり♪

LT005 アプリコット

LT005 アプリコット

こちらは、かなりオレンジよりのカラーです。

しかし、完全なビビッドオレンジというよりは、ほんのりブラウンやベージュのニュアンスがミックスされているので馴染みやすいかと思います。
夏にぴったりなフレッシュカラー♪

LT006 レッド

LT006 レッド

レッドカラーですが、真っ赤よりは少しコーラル要素のある赤なので発色もマイルド。
はっきりとした赤リップに挑戦したいけれど、派手になりそうで不安という方はこういったカラーがベストです♡

003のカラーと似ていますが、こちらの方が少し色味が濃くなっています。

LT008 コーラルピンク

LT008 コーラルピンク

コーラルピンクという名前ですが、かなりビビッドなショッキングピンクのような発色です。
写真では色むらが出ないように二度塗りしていますが、派手すぎるという方は内側にだけ薄く一度重ねるだけという塗り方も自然に仕上がりやすいのでオススメですよ♪

クールなメイクにリップだけこのカラーをはっきりと強調させたりしても可愛いです♡

マスカラ


マスカラ

こちらもリップ同様キャップがブラシになっています。
マスカラでこのパック状のデザインはかなり珍しいですよね。

ブラシは毛の密度が粗めで細くはないので塗りやすいとは言えませんが、マスカラの液がベタッとついたりダマになったりするということはないので問題なし♪

カールキープ力はあまり強くないと思っていましたが、ホットビューラーとの相性が良く、併用するとしっかり上がってくれました。

まつげが下がりやすいという方はカールキープ下地などを使うとより満足できると思います。

キャップがブラシに

MC001 ブラック

王道ブラック

こちらは王道ブラック♪
ロング・ボリュームどちらかに特化しているという訳ではなく、ナチュラルに濃さと長さ両方をプラスしてくれるという自然な仕上がりに。

滲みやすいということも無かったので、プチプラなのに使いやすかったですよ!

MC002 ダークブラウン

MC002 ダークブラウン

私がお気に入りのカラーがこちらのダークブラウンです。

明るめのブラウンで、ふんわりと色素薄め系のまつげに…♡
明るいカラーの場合白浮きして見えたり、デカ目効果が半減することもありますが、こちらの場合デカ目効果はキープしつつも優しく透明感のある目元にしてくれました。

ブラウンマスカラが好きという方にはぜひ使ってみていただきたいです♪

まとめ


見た目も可愛いですが、商品も使いやすいのでプラスワンアイテムとしてもぴったりです♪
バッグにスッと潜ませておくこともできるので便利ですよ♡

気になっている方はぜひ一度チェックしてみてくださいね。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 免税店よりも安い!?激安コスメが勢揃いのおすすめショップ3店舗を比較検証してみました!

  2. 2019年6月1日発売!!「キャンメイク」から新作コスメ発売!一足先にレビューしました♡

  3. 噂の橋本○奈ちゃん風カラコン! 「ViVi Ring」シリーズをレポート♡

  4. 全色レビュー♡キラコスマニアの間で話題沸騰中?MISSHAのアイシャドウから待望の新色が発売!

  5. 大人も使えるカラーマスカラ★ニュアンスまつげで目元印象いっきに格上げ!

  6. この鼻がコンプレックス。 芸能人のようなスッとした高鼻に見えるメイクの方法とは?

  7. 絶対取り入れるべき! 自然なツヤ肌になれるハイライトパウダー4選♡

  8. お豆ちゃんって言われたい♡見せる!小顔メイクの作り方。

  9. 2018年クリスマスコフレ!まだ買えるかも☆な5ブランドをご紹介します。

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP