脚見せの季節が遂に到来。夏本番までに自信を付ける素足美人プロジェクト♡

夏は何かと露出が多くなる季節。
特に足は人々の注目を集める体の部分です。

だからといって、ジムやトレーニングまで気合を入れて脚やせしようとは思わない…けどせっかくならスラリとした美脚になりたい!という人は必見。

今回は、自宅で簡単にできる脚やせストレッチやマッサージを紹介します。

もうすぐ訪れる夏に向けて、足出しコーデもサマになる、美脚をゲットしてみませんか?

ベットの上でできる!足やせストレッチ


ひなちゃんねるの加藤ひなたさんが紹介しているダイエット方法やストレッチは、簡単にできる&効果抜群と視聴者さんから好評です。

今回は、加藤ひなたさんがYoutubeで紹介している脚やせストレッチ法を紹介していきます。
ベットの上で簡単にできるので、是非トライしてみてください!

・脚やせストレッチ①

出典:youtube.com

まずベットの上に寝転がり、両足を90度になるよう、上にあげます。
次に片足をベットの面スレスレになるまで下ろし、その足を元の位置に戻します。


出典:youtube.com

これを両足ずつ1分間行ってください。

簡単ですが、結構キツくしばらくすると体がポカポカ温かくなってくるのがわかります。
早くもなく、ゆっくりでもない感覚で足を上げ下げするのがポイント。
スマホを見ながらでもできますが、顔の上に落とさないように注意してくださいね。

特に太ももの内側が鍛えられ、キュッと引き締まった隙間のある美脚へと導いてくれます。

・脚やせストレッチ②


出典:youtube.com

今度は脚を限界まで開いて、閉じるトレーニングです。
これだと簡単にできてしまうので、太ももの内側に手を当てて負荷をかけながらゆっくり開閉していきます。


出典:youtube.com

こちらも太ももの内側を鍛えてくれるストレッチで、先ほどの①の後にやると、結構キツイです。
だからこそ、太もも痩せ効果があります!
これを15回繰り返してください。

・脚やせストレッチ③


出典:youtube.com

最後は、ベットを使ったスクワットです。
ベットの縁に座って、立つときにお尻をキュッと締めるのがポイント。


出典:youtube.com

このとき、広めに脚を開いてください。

同じく太ももの引き締めに効果があるストレッチですが、お尻も結構引き締まる感じがします。
これを20回繰り返します。

以上①〜③のストレッチを毎日行うと、3週間〜1ヶ月くらいで太ももがキュッと引き締まった美脚になります。

もちろん、毎日続けると効果が現れやすいですが、時間があるときにやるだけでも、違ってきます。
ぜひトライしてみてくださいね!

ふくらはぎを細くするマッサージ


石井亜美さんのYoutubeチャンネルでふくらはぎを細くする簡単マッサージが紹介されています。
こちらのマッサージはむくみ解消にも効果があると話題です。

キュッと引き締まったふくらはぎは女性らしい印象を与えることができる上、スカートも綺麗に履くことができます。

こちらも自宅で簡単にできるので、トライしてみてくださいね。

・ステップ①


出典:youtube.com

マッサージを始める前に、ボディオイルまたはボディクリームを足に満遍なく塗ります。

石井亜美さんはWELEDAのボディオイルを愛用していて、これは肌の引き締め効果と美肌効果のあるオイルなので、気になった人はチェックしてみてください。
つけすぎると、マッサージしにくくなるので、オイルやクリームは滑りがよくなる程度で大丈夫です。

・ステップ②


出典:youtube.com

まず初めに、ふくらはぎの内側の詰まりを流していきます。

写真下のように両手でふくらはぎの骨の下の部分を掴んで、足首から膝へ手を動かしてください。


出典:youtube.com

これを10往復目安で行います。
ツボを押すような感じでやるのがコツです。

・ステップ③

出典:youtube.com

先ほどと同じ骨の下の部分を指の第一関節と第二関節を使ってグリグリとお仕上げていきます。
これも往復10回を目安に行ってください。
強さはちょっと痛いけど気持ちいくらいが丁度いいです。

・ステップ④


出典:youtube.com

次に両手を使って、ふくらはぎの裏側を下から上に押し上げていきます。
これも10往復くらいを目安に行うのがおすすめ。

・ステップ⑤


出典:youtube.com

ステップ⑤は、ふくらはぎの張っている筋肉を揉みほぐしていきます。
これを45秒間続けてください。

ふくらはぎは第二の心臓と呼ばれているように、ふくらはぎを揉みほぐすと血の巡りが良くなって、血行促進にも効果があります。
そのため、体がポカポカと温かくなっていく感じを実感でき、冷え性の人にも効果的です。

・ステップ⑥

出典:youtube.com

ステップ⑥は足首から膝のあたりにかけて、雑巾を絞るように筋肉をほぐしていきます。
これを先ほどと同じく45秒間続けてください。

石井亜美さんいわく、マッサージをするとアザができてしまうこともあると思いますが、それは美脚へ導くための勲章。
アザが脚全体にできるのは、あまり良くありませんが、マッサージを続けているとアザもできにくくなってきます。

・ステップ⑦


出典:youtube.com

最後に、膝裏を親指でぎゅーと押して話すを数回繰り返します。
目安は10回くらいがおすすめです。

このマッサージを続けることで、むくみ解消や血の巡りが良くなることはもちろん、すっとした美しい脚へと導いてくれます。
疲れた時こそ、このマッサージをすると体の疲れも取れるのでおすすめです。

隙間時間にできる!脚やせストレッチ


通勤時間やオフィスで椅子に座っている時など、隙間時間にできる美脚ストレッチを下記に紹介していきます。
空いた時間を有効活用して美脚へ近づきましょう。

・おすすめストレッチ①:かかと上げ

通勤電車の中や、オフィスで椅子に座っているときにできるストレッチです。

方法は簡単で脚のかかとを上げ下げするだけ。
通勤中は立っているときに、つり革につかまりながら行ってください。
椅子に座っているときは、脚を閉じてかかとを上げ下げするだけでOK。

このストレッチは、足首に溜まった老廃物を流してむくみ解消の効果がある上、ふくらはぎを引き締めてくれるストレッチです。
特に、プニプニとした脂肪があるふくらはぎを気にしている人におすすめです。

・おすすめストレッチ②:太ももにペットボトルを挟む

家にいてテレビを見ているときや、椅子に座ってご飯を食べるときなどに行ってください。

方法は、太ももに500mlのペットボトルを挟むだけ。
こうすることで、太ももの内側を引き締めてくれ、続けていると太ももに隙間ができるようになります。
簡単だけど、長時間続けるのは結構キツく、太ももの内側が鍛えられている感じを実感できます。

また、日頃脚を組むクセがある人にもおすすめ。
脚を組むと骨盤が歪み、脚が太くなってしまうこともあります。
そのため、太ももにペットボトルを挟んで、脚を組まないクセをつけるという意味でもおすすめのストレッチです。

・おすすめストレッチ③:脚を高く上げてブラブラさせる

夜寝る前に行うストレッチです。
マッサージをしたいけど、疲れすぎてできないという日に実践してみてください。

方法はベットに寝て脚を90度に上げ、ブラブラと揺さぶるだけ。
こうすることで、脚に溜まった老廃物を流し、むくみを解消してくれる効果があります。
むくみを放っておくと、脚が太くなってしまう危険性も…。

そのため、美脚にするためには、むくみを解消することが何よりも重要です。
1〜3分、脚をブラブラさせるだけでOK(長く続けられる人は5分くらいが目安)なので、毎日でも実践してみてくださいね。

魅力的な美脚になろう♡


自宅で簡単にできる脚やせストレッチやマッサージを紹介しました。

夏は水着やスカートを履くことも多く、脚を露出する機会も多いです。

今回紹介した方法は誰でも簡単にできるものばかり。
なので時間があるときに実践して、魅力的な美脚を手に入れ、夏を思う存分楽しみましょう!

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リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

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