垢抜けるコツって何? 今年の夏こそは自分らしく可愛く生きたいの♡

同じファッションアイテムやコスメを使っても、なんとなくおしゃれに見える人と見えない人がいます。
それが、垢抜けてるか、ちょいダサかの違いです。

ちょっとしたテクニックやコツを用いることで、一気に垢抜けたおしゃれ女子に早変わりすることは可能!

そこで今回は垢抜けるコツをメイクとファッション編に分けてご紹介していきます。
人気Youtuberとして活躍するゆうこすちゃんから学ぶ、垢抜けるコツも合わせて紹介するので、お楽しみに!

脱イモ顔!垢抜けメイク How to


垢抜けた大人っぽい印象をゲットするには、いくつかのポイントがあります。
下記を参考に、お洒落顔になりたい!と思っている人は自分のメイクを見直してみてくださいね。

・ポイント①:眉毛のカタチは平行眉がおすすめ

 

この投稿をInstagramで見る

 

眉毛サロン_銀座_hasegawa_risako_さん(@esora___)がシェアした投稿

眉毛は顔のパーツの中で最も印象が変わる部分です。

いろんな眉毛のカタチがありますが、垢抜けた印象にしたいのであれば、断然平行眉がおすすめ。
眉尻を下げすぎると、一昔前の困り眉になってしまい、イマドキではないので注意して。

また、眉毛を描くときはペンシルで大体の眉毛を描いた後スクリューブラシを使ってしっかり毛流れを整えるのがコツ。
その上からアイブロウパウダーでふんわり仕上げるとトレンドのふんわり眉になり、垢抜けた印象をゲットできます。

・ポイント②:リキッドチークを使う

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆ🐰さん(@milklatte_04)がシェアした投稿

内側から発色しているような血色感を演出できるリキッドチークを使うと、よりナチュラルでメイク上手に見えます。
パウダーやリキッドよりも発色の調整がしやすいのも魅力。

ナチュラルメイクにしたい人は赤のリキッドチークを使うと、少し照れたような可愛らしい雰囲気に仕上げることができるのでおすすめです。
大人っぽい印象にしたい人は、ブラウン系やくすみピンク系を使うとgood。
ヘルシーでフレッシュな雰囲気を身に纏いたい人は、オレンジ系がおすすめです。

・ポイント③:まつげはロング&セパレート

 

この投稿をInstagramで見る

 

みん子さん(@mink__88)がシェアした投稿

メイク初心者さんや、マスカラがダマになりやすい人は、ロングタイプのマスカラを使うのがおすすめ。

繊維がたっぷり入ったマスカラは、まつげをより長く女性らしい目元を演出してくれます。
コームが細いタイプを使うと、まつげをしっかりセパレートしてくれ、抜け感が出るので◎

垢抜けた女性らしい目元を作りたい人は、ロングタイプのマスカラを使ってまつげ一本一本をセパレートするのがコツです。

・ポイント⑤:リップは透け感のあるものをチョイス

 

この投稿をInstagramで見る

 

OPERA公式さん(@opera_cosmetics)がシェアした投稿

透け感のあるリップは女性らしい口元を演出してくれます。

オペラのリップティントは、年齢を問わずどんな女性にも人気な上、透け感とツヤ感のある代表的なリップです。

5月24日にリニューアル発売され、定番6色に加えて07ベイビーピンクと08バーガンディーが追加されたことでも再注目されています。
透け感があるのに、ティントタイプでしっかり唇に色が定着してくれ、荒れにくいところも魅力。
透け感のあるリップ選びに迷ったら、オペラがおすすめです。

ゆうこすから学ぶ!垢抜け術


モテクリエイターとして活動している菅本裕子ことゆうこすちゃん。

Youtubeを始めた時と今を比べると、「垢抜けた!」「可愛くなった!」と視聴者さんから言われることが多くなったそう。
ゆうこすちゃんが垢抜けた秘密が下記の動画にアップされているので、紹介していきます♡


・垢抜けた理由①:リップはブラウン系をチョイス


出典:youtubu.com

ブラウン系のリップを使うと、メイク上手に見せることができる上、こなれ感を演出することができます。

ゆうこすが使っているのは、シャネルのルージュココフラッシュ56(左)とセルヴォークのディグニファイドリップス09(右)。
どちらも透け感のあるお洒落なブラウンリップで、ブラウンリップ初心者の人でも使いやすいカラーです。

・垢抜けた理由②:顔のうぶ毛を剃る


出典:youtube.com

顔のうぶ毛を剃ると、メイクノリもよくなります。

シェイバーを使って自宅で定期的にケアするのも良いですし、脱毛サロンでうぶ毛を徹底的にケアするのもおすすめ。
顔のうぶ毛を剃っていないという人は、ぜひトライしてみてください。

・垢抜けた理由③:大きな鏡でメイクする


出典:youtube.com

手鏡でメイクすると、顔全体が見えず、メイクのバランスを見ることができません。
なので、顔全体が見える大きな鏡を使うのがコツ。

ゆうこすちゃんが使っているような鏡の周りにライトがついたものだと、よりgoodです。
このようなタイプの鏡ではなくても、大きな鏡を使って明るい部屋でメイクするのが垢抜けた顔を作るポイントです。

・垢抜けた理由④:髪の毛をテキトーに巻いてみる


出典:youtube.com

たて巻き&よこ巻きと意識してバランスよく巻くよりも、テキトーに巻いた方がこなれ感がでて◎。

髪を下ろすときはある程度意識しないと、ボサボサになってしまいますが、お団子やポニーテールをするときはある程度テキトーな方が抜け感も出るのでおすすめです。

・垢抜けた理由⑤:眉毛を脱色する


出典:youtube.com

ゆうこすちゃんが使っているのはe(エピラット)という脱色クリーム。
顔専用ではないため、肌が弱い人は十分注意が必要ですが、眉毛を脱色すると一気に垢抜けた印象をゲットすることが可能です。

ヘアサロンでも眉毛は脱色できるので、垢抜けた眉毛にしたい人は是非トライしてみてください。

お洒落度アップ間違いなしのファッションアイテムはこれ♡


コーデを考えるのが苦手な人でも、「これさえあれば、おしゃれに見える!」というファッションアイテムを集めました。
プチプラでもゲットできる上、垢抜けた印象をゲットすることが可能です。

この夏おしゃれになりたいと思っている人は要チェック!

・トレンチスカート


出典:cdn.wimg.jp

トレンチコートをスカートにしたトレンチスカートは履くだけでこなれ感が出るアイテムの一つ。

写真のように、プリーツスカートと合わさった少し個性的なデザインはTシャツなどシンプルなアイテムと合わせてもおしゃれに見える万能アイテムです。
ベージュやネイビーをチョイスすれば、オールシーズン履くことができますし、イエローやグリーンなどビタミンカラーを選べば夏らしいトレンドを意識したコーデに仕上がります。

・オフショルダー


出典:cdn.wimg.jp

上品な肩出しがセクシーでおしゃれなオフショルダー。

写真のようにシャツと合わせてレイヤードコーデをすれば、こなれ感も出るのでgoodです。
花柄のスカートと合わせて女性らしくコーデするのも良いですし、ジーンズやワイドパンツと合わせれば大人可愛いカジュアルコーデが完成します。

・カシュクールブラウス


出典:cdn.wimg.jp

着物のような襟が特徴のカシュクールブラウスは、フェミニンで大人っぽいコーデをしたい人におすすめのアイテム。

レースのキャミソールと合わせれば、女性らしさを強調することができます。
ウエストの部分がキュッと締まるので、メリハリのあるコーデにできるところも魅力です。

・ラップパンツ


出典:cdn.wimg.jp

巻きスカートのようなデザインが特徴のラップパンツは、履くだけでおしゃれな感じを演出できる万能アイテム。

写真のようなリネン素材でできたラップパンツをチョイスすれば、こなれ感が演出できる上、通気性もよく夏は快適に過ごせます。

・ニットワンピース


出典:cdn.wimg.jp

ニットワンピースはプリーツスカートやチュールスカートとレイヤードコーデをするのがおすすめ。
上品で大人っぽい印象をゲットすることができます。

プチプラでも購入可能なので、気になった人は是非チェックしてみてください。

垢抜けた印象をゲットして、夏を徹底的に楽しもう!


垢抜けるメイクのコツやおすすめのファッションアイテムを紹介しました。

垢抜けた印象をゲットできれば、自分の顔やスタイルに自信がつきます。

この記事を参考に、今年の夏はもっと可愛くなっちゃいましょう♡

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 最新トレンド情報!次なるブームはキラキラ可愛い宝石ネイル♡

  2. なんでそんなに肌が綺麗なの?韓国女子に学ぶ!最強スキンケア♡

  3. ビジュアルお化け!インフルエンサー古川貴絵に迫ってみた♡

  4. 忘れられない香りを…♡秋につけたい魅惑のパルファム♡

  5. 前髪も透け感が大切?夏にやりたいシースルーバングアレンジを特集♡

  6. リップクリーム難民になってない?おすすめリップはやっぱりDHC♡

  7. もう使ってる?女性に大人気!コスパも◎な無印良品スキンケアシリーズを肌タイプ別に特集♡

  8. 美容ライター空山菜摘さんオススメ!綺麗な前髪をキープ♡A’PIEU(オピュ)の 「前髪フィクサー」を…

  9. まるで夏の太陽!夏にぴったりなギラついたテラコッタネイル特集♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP