ハイトーンだけが夏ヘアーじゃない! 涼しげな暗髪で透明感を手に入れよう♡

ハイトーンカラーは夏のトレンドですが、周りと差をつけるなら断然暗髪がおすすめです!
暗髪は男性からも女性からも好感度抜群♡

涼しげな暗髪は肌に透明感を与えてくれ、垢抜けた印象をゲットできます。

そこで今回は、夏にもおすすめな暗髪を紹介!
トレンドの暗髪や暗髪に映えるメイクも合わせて紹介するので、参考にしてみてください。

トレンドの暗髪をチェック


・儚げミント

 

この投稿をInstagramで見る

 

吉田朱里さん(@_yoshida_akari)がシェアした投稿

最近NMB48のあかりんこと吉田朱里さんがインスタにアップした儚げミントは、これから流行の予感。
ミントアッシュより落ち着いたトーンの透け感がある、ブラウンのようなヘアカラーで、フェミニンな大人の女性を演出できます。

吉田朱里さんのようにロングヘアで巻き髪にすれば、その印象をより強調することが可能。
女性らしいファッションと相性抜群です。

・ダークグレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

丸谷 美空 / デザインカラー⛓ ✂︎ stylistさん(@marumikumake)がシェアした投稿

黒髪をベースに少しくすんだお洒落カラーにしたいという人におすすめなのは、ダークグレー。
モノトーンコーデやシンプルなTシャツを着たカジュアルコーデにも映えるカラーです。

顔が浮きがちなマットの赤リップも、ダークグレーなら馴染みやすく、肌に透明感も与えてくれます。

就活や仕事で明るいカラーができないという人にもおすすめです。

・モカブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

KIMI #オリーブベージュ #ミルクティーベージュさん(@kimi.swell)がシェアした投稿

ブラウンと黒髪のちょうど中間のようなモカブラウンはガーリーな雰囲気を身にまといたい人におすすめ。
特にセミロングやロングヘアの人はお人形さんのように可愛い印象をゲットできます。
フェミニンなコーデやナチュラルテイストのコーデにもぴったりな上、柔らかく優しげな印象になるため、男ウケも抜群。

モカブラウンは、秋冬に流行るカラーですが夏にすると珍しいため、人とあまり被りたくないという人にもおすすめのヘアカラーです。

・オリーブブルー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Wataru Maedaさん(@cachetaro)がシェアした投稿

ちょっぴりモードで個性的な印象も与えるオリーブブルー。
透け感がある黒髪のようなカラーで日本人女性の肌にも映えるカラーです。
ロングだと少し重たい印象を与えてしまうこともあるので、特にショートやミディアムヘアの人におすすめ。

白のトップスを着ると、肌に透明感を与えてくれ清楚で可憐な雰囲気も身にまとうことができます。

・ネイビー

 

この投稿をInstagramで見る

 

Pap’s中山寺 🌻 横山 麻衣子さん(@y_maikooo)がシェアした投稿

光が当たると透け感のある青っぽいカラーのネイビーは、落ち着いた大人の女性を演出したい人におすすめ。
個性的なヘアカラーと思われがちですが、日本人の肌と相性がよく比較的どんな女性にも似合うヘアカラーです。

就活やバイトで明るくできないけど、黒髪にするのはイヤという人にもおすすめ。
細めにハイライトを入れるとより夏らしく、モードな印象もゲットできます。

・ブルーアッシュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

🇰🇷서연 (mimi)さん(@_mimimimi2525_)がシェアした投稿

最近トレンドのブルーアッシュは、垢抜けた女性らしい印象になれるヘアカラー。
ショート・セミロング・ロングどのヘアスタイルの人にも似合います。

前髪を透け感のあるシースルーバングにすると、より垢抜けた印象になれるのでおすすめ。
毛先をルーズに巻いて束間のあるヘアスタイルにするとオールシーズンOKなお洒落ヘアスタイルが完成します。

・チェリーピンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

Beauty Mall 🌿 salon&cafeさん(@beautymall_salon_cafe)がシェアした投稿

フェミニンで女性らしい印象になれるチェリーピンク。
光に当たると透け感のあるピンクがアクセントになるお洒落なヘアカラーです。

どんなヘアスタイルの人にも似合うカラーですが、特にロングの人は重たくなりがちなヘアスタイルを明るく、より女性らしい印象へと導いてくれます。
韓国のアイドルっぽいヘアカラーでもあるので、オルチャンメイクが好きな人にもおすすめです。

・ラベンダーグレー

 

この投稿をInstagramで見る

 

たなちゃんさん(@tanachan222)がシェアした投稿

清楚で垢抜けた印象を与えてくれるラベンダーグレー。
どんなコーデとも相性抜群な万能カラーです。

肌を白く見せてくれる効果もある上、モデルやインフルエンサーにも人気のカラーなので最近は特に人気。
トレンド感あるヘアカラーにしたい人や、垢抜けた印象をゲットしたい人には特におすすめです。

・アッシュグレージュ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ken Fujisaki 藤崎 謙さん(@kenp.1110)がシェアした投稿

ちょっぴりクールで、夏らしい暗めのヘアカラーにしたい人はアッシュグレージュがおすすめ。
細めにハイライトを入れると、クールでモードっぽい印象もゲットできます。

夏のトレンドであるカラーメイクも映えますし、ビビットなカラーのファッションとも相性抜群。
クールで大人っぽい女性を演出したい人には特におすすめです。

暗髪に似合うおすすめメイクを紹介


・グレー×オレンジレッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

ブルーがかったグレーのアイシャドウにオレンジリップを合わせたモードかつ大人っぽいメイク。

グレー系のアイシャドウはハイトーンよりも暗めのヘアカラーの方が断然似合います。
特に、ネイビーやブルー系のヘアカラーとは相性抜群です。
アイシャドウとリップがどちらも印象的なので、チークレスにするのがメイクのポイント。

女性らしい印象を与えたい人は、ツヤ肌にするのがおすすめです。

・ブラウン×くすみピンク

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

ブラウン系のリップにくすみピンクのアイシャドウを合わせたトレンドメイク。
ブラウンはセクシーで大人の色気を見に纏えるとともに、くすみピンクとの相性も抜群です。

黒目の中央や下まぶたにラメを入れると、真夏の太陽に映えるような夏らしいメイクにすることができます。

モード過ぎず、女性らしい印象にするためにはシアーでツヤ系のリップを選ぶtのがポイント。
また、マットリップを使って中央にグロスを重ねると唇をぷっくり見せてくれる効果もあるので、おすすめです。

・モーヴピンク×オレンジ

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

フェミニンで女性らしいコーデにも、カジュアルコーデにも合わせやすいモーヴピンク×オレンジの組み合わせ。
垢抜けた女性らしい印象を与えるとともに、オールシーズン楽しめるメイクです。

モーヴピンク一色でアイメイクをしても映えますが、ブラウンと組み合わせると柔らかく優しげな雰囲気を演出することも可能。

リップはツヤ系をチョイスして透け感を出すのも良いですし、マットリップをオーバーリップしすると、セクシーな印象もゲットできます。

・ブルー×レッド

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

ブルーのカラーメイクに赤リップを合わせた、お洒落上級者メイク。
ワンランク上のカラーメイクに挑戦したい人には特におすすめです。

このメイクは、ハイトーンよりも暗髪の方が映える上、マスターするとメイク上手な印象を与えることが可能です。

ブルーのアイシャドウを全体的に塗ってしまうと殴られたようなメイクになってしまうため、カラーラインやラメ感のあるアイシャドウを選ぶのがポイント。
目尻から目頭にかけてグラデーションするようにアイシャドウを塗るとうまくいきます。

透け感のあるシアーな赤リップを選ぶと女性らしい口元に、またマットリップを塗るときは少しブラウンが入ったような赤リップを選ぶとトレンド感のあるメイクが完成します。

・ピンク×ブラウン

 

この投稿をInstagramで見る

 

河北裕介さん(@kawakitayusuke)がシェアした投稿

フェミニンで女性らしく、休日のデートにもぴったりなピンク×ブラウンメイク。
カジュアルコーデにはもちろん、大人可愛いコーデとも相性抜群です。

目元は、ピンクブラウンでグラデーションをして、ブラウンのマスカラで柔らかい印象を作るのがポイント。
その分リップはセクシーで色っぽさも演出できるツヤ系のブラウンリップを使うと、メイクのバランスが取れるのでおすすめです。

透明感のある暗髪で垢抜けた印象をゲットしよう♡


トレンドの暗髪や暗髪に似合うメイクを紹介しました。

暗髪は髪の毛に与えるダメージも最小限ですむ上、大人っぽい&こなれた印象を与えてくれます。
夏こそ暗髪で、ワンランク上のお洒落を目指してみませんか?

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 夏の悩み。髪の毛を明るくしたら今までの洋服達が似合わない? そんなあるあるを解消する方法♡

  2. 梅雨でも広がらない。湿気に勝つ! 厄介なアホ毛の防ぎ方&アレンジ♡

  3. 最新トレンド情報!次なるブームはキラキラ可愛い宝石ネイル♡

  4. 女の子の一生の夢花嫁さん。夢を手掛けるブライダルヘアメイクデザイナー「Toshi」

  5. 雨の日のペタ髪に涙。 猫っ毛さんに送るふわっとガールになれるコツ♡

  6. キャン★ドゥ×LOVEHOMEの人気雑貨の第3弾コラボ商品が、 2019年8月7日(水)より発売スタ…

  7. 秋のヘアカラー!重たくならない暗髪の作り方をご紹介♡

  8. 乾燥、花粉のダメージがお肌に・・・。夏に向けて溢れる透明感を取り戻す方法

  9. 秋の肌は保湿から!乾燥肌を防ぐスキンケアで潤い肌を実現しよう♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP