本日7月3日は蟹座新月・日食♡本来の自分に戻って、真実の夢を手にしよう!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り、満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回の蟹座の新月。そして皆既日食の新月です。

どんな新月なのか、詳しく見ていきましょう!!

7月3日 蟹座新月・皆既月食


7月3日 蟹座新月

今回の新月は7月3日04:16分頃、蟹座の位置で新月となります。
蟹座は、12星座4番目の星座で「女性星座・活動宮・水のエレメント」の星座です。

キーフレーズはI feel(私は感じる)」

蟹座はとても情緒が豊かで、自分の感情を素直に感じる段階の星座です。
愛情深く母性本能が強く、情でつながる仲間・家族といった存在をとても大切にするのが特徴。

警戒心も強いので、仲間と認める前の相手には冷たくドライで排他的な面も。
ルーラー(支配星)は感情や欲求の星・月です。

今回は、皆既日食の新月です。
占星術の世界では【蝕】はパワーがより強まると言う意味を持ちます。
新月の時は日食が、満月の時は月食が起きるんだけど、その新月・満月のパワーがいつもよりも強まる。と言うこと♡

【蝕】の現象は、古来は生まれ変わりにたとえられてきました。

新月はスタートの時ですが、そうは言ってもまだ何も始められてない人もいると思うんです。
そこに【蝕】が強制的にリセット、リスタートをかけてきます。

新しい時代に、新しい価値観に、新しい自分にレベルアップするためのリセットです。

蟹座新月の意味とは?


そんな蟹座の位置で起こる新月には、一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の新月は、「自分自身」を表す1ハウスで起こる新月です。
ここ最近1ハウスがテーマの新月・満月が続いているので、セルフイメージや自分自身の在り方を一新することが本当に重要だってわかりますね。

蟹座はとても繊細で傷つきやすいので、普段は硬い殻とハサミで武装して自分を守っています。
「本音と建前」という言葉がありますが、「建前」の殻を被り、「本音」の自分を守る。それが「本音と建前」。

本音は本当の気持ちや考えのことだから良いこと、建前は悪いことだと思っている人もいるかもしれないけど、建前は決して嘘をついているわけではないので悪いことではありません。

建前とは表向けの考えのこと。
空気を読む、周りに合わせた行動や言動が建前。自分のことを考えてというよりも、人間関係を上手に保つために必要なスキルでもあるの。

硬い殻で自分を守る蟹座の1ハウスは、建前で生きていると言われる日本人そのもの。
でも、そうやって建前の殻を被って周りに合わせて生きてきたおかげで、自分の本音がわからなくなっている人もたくさんいますね。

今回の日食新月は、そんな建前の殻を脱ぎ捨て、本来の自分を生きる。そんな新月になりそう。

日食新月

大きな感情の起伏に直面するときでもあるので、きちんと自分の感情を感じきるようにしてください。
イライラしたり嫉妬の感情が沸き起こったとしても、「ダメなもの」と自分の気持ちに蓋をしないで。
ワクワク、楽しいと同じように、イライラや悲しいも全てあなたの大切な感情です。

自分の感情と向き合い、どうしてそう感じるのかメモを取ってきちんと感じ取ってみて。
その答えがきっと、これからあなたが大きく成長する為のヒントになるから。

自分の気持ちに正直に。
自分は何を1番大切にしたいのか。

本来の自分に戻ることで、人間関係やパートナーシップにも大きな変化が起こりそう。

山羊座の7ハウスに位置する土星と冥王星が、心と心で繋がっていない関係、損得や利害での関係を終わりに。
これからは心と心で繋がれる人間関係、パートナーシップを大事にしていくと良いよね♡

恋人や友人との別れはとても辛くて寂しいけれど、知らず知らずのうちに相手に合わせた仮面を被っていたことや、何か得られるものがあると損得で付き合っていた事に気づくでしょう。
そういった人間関係、パートナーシップは終わりを迎えますが、本当に心と心で繋がれる相手との関係は残ります。

関係が終わりを迎えることはマイナスに捉えてしまいがちだけど、今回の日食新月による人間関係のデトックスは、これからあなたが本来の自分に戻り人生を切り開いていくのにとても重要なプロセス。

どちらが良いとか悪いとかではなく、目指す世界が違ったり、エネルギーのレベルやステージが違うと、自然と合わなくなってくるんです。
そこに寂しいからとしがみついていては、自分も相手もどちらも成長出来ません。

本当に縁がある相手とは、一度離れてもまたどこかで繋がれるもの♡
安心して流れに身を任せましょう。

ゴールを表すMCは魚座。MC軸にぴったりと海王星がコンジャンクションしています。
自分自身が変わっていくことによって、目指している夢や理想の姿も変わっていきそう。

自分自身と向き合い新しい夢や目標ができることで、セルフイメージが変化するのかもしれません。
自分だけが豊かに幸せになるのではなく、周りの人もみんな丸ごと豊かに幸せに♡
そんな魚座らしい愛に溢れた夢を見つけられそう。

わたし達が本来の自分で輝くためには、安心できる心のホームの存在は不可欠。
本音で語り合える仲間や家族、パートナーの存在があるからこそ、のびのびと本来の自分を出せて、好きなことをして豊かになることが出来るんです♡

好きなことをして豊かに

今回の新月は普段の新月よりもパワーの強い日食新月なので、本来の自分に強制的に生まれ変わる予感。
いつまでも他人軸の自分で生きるのはやめて、自分自身で自分の人生の舵を取りましょう!!

周りに合わせて生きる必要もないし、どんな夢を思い描くのも自由です。

あなたの人生です。誰に遠慮もいりません。
夢を叶えるには年齢も性別も関係ありません。

ただ一つ言えることは、行動に移すのは早ければ早い方がいい!!という事だけです。
【Time is Money】時間は皆に平等に与えられています。
時は金なり。くすぶっている時間ほど、もったいないものはありません。

本来の自分に戻った時、見えている世界は大きく変わる事でしょう。
さあ、本来の自分に戻って、真実の夢を手にしよう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 15分で炊ける土鍋ごはんとお味噌汁の和食でほっこり!晩ごはんを楽しく作りませんか?

  2. マジ恐怖。SNSで起きる!ネットストーカーの対策とエピソード集

  3. これが私の太る原因?スリムなあの人がやっている体型維持の秘訣とは?

  4. 「ひと夏の恋」でもいいかも。女子をトキめかせてくれる男性を今年は探せ!

  5. たっぷり寝たはずなのに…夏の寝苦しい夜に快適で質の良い睡眠を取る為のHow to♡

  6. 手軽で美味しい♡おうちにハーブのある生活!ハーブペタル ポーション

  7. 早起きは三文の徳! 優雅なモーニングが食べられるお店特集♡

  8. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  9. 夏といえばビールでしょ!美味しいビールが飲める映えビアガーデンまとめ♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP