今年こそはゲットしたい!エッジの効いたヴィンテージTシャツ大集合♡

Tシャツは何枚持っていても困らないし、デザインやカラーのバリエーションも豊富です。
そんなTシャツの中でもヴィンテージTシャツはコーデの主役になるお洒落アイテム。

今回はこの夏ゲットしたい、エッジの効いたヴィンテージTシャツを紹介していきます。

ヴィンテージTを合わせた、おすすめのコーデも合わせて紹介しているのでお楽しみに!

そもそもヴィンテージって?


ヴィンテージ(Vintage)とはもともと、当たり年のワインをさす言葉として使われていました。
ファッションでは、「完成度が高い」「古くて価値がある」と言ったように年代物のアイテム、また商品に使われます。

また、古着のことなどを意味する用語としても使われることが多いです。

しかし、最近では古着っぽい、少しダメージのある古くて価値のありそうなお洒落な服のことを指す言葉として広く使われています。

この夏大注目のヴィンテージTシャツ


ヴィンテージTシャツはコーデの主役にもなるお洒落アイテムです。
この夏ゲットしたいお洒落なヴィンテージTシャツを集めたので、ぜひチェックしてみてください!

・GOOD ROCK SPEED:(グッドロックスピード) ROBERTA BAYLEY TEE

GOODROCKSPEED
出典:zozo.jp

白Tに写真が転写されたお洒落なヴィンテージ風Tシャツ。

どんなファッションにも、また年齢関係なく着れる一枚です。
シンプルなデザインなので、サロペットやワンピースのインナーとしても着ることができます。
ジーンズと合わせてシンプルに着こなすのもおすすめです。

・PAGEBOY ロックプリントTEE

PAGEBOY
出典:zozo.jp

近未来風のグラフィックがプリントされたヴィンテージ風Tシャツ。

メンズライクなチャコグレーは、ボーイッシュなコーデにぴったりのアイテムです。
少しゴツめのスニーカーやサンダルと合わせるとコーデもまとまるのでおすすめ。

写真のように、パンツやスカートにインして今っぽく着こなすと◎。

・GOOD ROCK SPEED:(グッドロックスピード)バンドプリントTEE

GOODROCKSPEED
出典:zozo.jp

ロックバンドのライブTシャツのような風合いのTシャツはどんなファッションとも合わせやすい一枚。

花柄のスカートと合わせてガーリーに着こなしたり、真っ赤なスカートと合わせて古着っぽく着こなすのもおすすめです。

・MICKEY リンガーTEE

MICKEY
出典:zozo.jp

ミッキーがプリントされたキュートなTシャツは、生地にインクが染み込んだ柔らかい風合いとかすれ感ある古着っぽい雰囲気が特徴の一枚。

キャラクターがプリントされたTシャツは、コーデを間違えてしまうと少し子供っぽくなる可能性もあるので、少し個性的なファッションでまとめるのがおすすめ。
ビビットなカラーのパンツやスカートと合わせてモードっぽく着こなしたり、カラフルなチェックのロングスカートと合わせるのも可愛いです。

・OZOC GOOD ROCK SPEED チュニックTシャツ

OZOC
出典:zozo.jp

ビートルズ・バックトゥーザフューチャーをモチーフにしたポップ&カルチャーなデザインTシャツ。

チュニック丈なので、ジーンズと合わせてカジュアルに着こなすのがおすすめです。
ゆるっとしたビックシルエットTシャツは、着心地も抜群!

レジャーやアクティブシーンでも活躍する一枚です。

・w closet ヴィンテージ風プリントTee

wcloset
出典:zozo.jp

コットン100%で着心地も良く、少しゆったりとしたシルエットが大人っぽいヴィンテージ風Tシャツ。

外国のアニメに出てきそうなクマが描かれたTシャツは、コーデの主役にもなります。
古着っぽいデザインなので、男性に媚びない個性的なボトムやシューズと合わせてコーデするのがおすすめです。

・Ray BEAMS Beatles ‘Yellow Submarine’ Tシャツ

RayBEAMSBeatles
出典:zozo.jp

ビートルズが描かれたモノトーンのTシャツは、どんなコーデともハマる1枚。
少しゆったりとしたシルエットなので、着心地も抜群です。

年齢を問わず使えるTシャツの上、アウターを羽織れば秋まで使えるのでおすすめ。

カジュアルコーデにはもちろん、クールでモードっぽいコーデまで幅広く合わせられます。

ヴィンテージTシャツを合わせたお洒落コーデ


・コーデ①

個性的なカジュアルコーデ
出典:cdn.wimg.jp

愉快なキャラクターが描かれたヴィンテージ風Tシャツにベージュのパンツを合わせた個性的なカジュアルコーデ。

ピンクで女性らしさをプラスしつつ、全体的には古着っぽい着こなしです。
スニーカーと合わせてボーイッシュに着こなすのが◎

友達と買い物で古着屋さんをめぐる時などにおすすめのコーデです。

・コーデ②


出典:cdn.wimg.jp

ガーリーなドットのボトムに、大きなロゴが描かれたヴィンテージ風のコーデは可愛らしさと個性的な感じを両立できるファッション。
ヴィンテージ風のTシャツを合わせることで、ドットのボトムも甘すぎず抜け感が出てgood。

写真のように、おもちゃのようなダテ眼鏡や可愛いお団子ヘアでアニメのキャラクターのようにキメるのもおすすめです。

・コーデ③


出典:cdn.wimg.jp

ブラック×レッドが目を引く古着っぽいコーデは、男性に媚びず自分らしいスタイルをしたい時におすすめ。

ボーイズライクなロック風のTシャツも赤いスカートと合わせることによって、女の子らしさを演出できます。
スニーカーと合わせてボーイッシュな感じに着こなすのも良いですし、夏はサンダルを合わせても可愛いです。

・コーデ④


出典:cdn.wimg.jp

宇宙が描かれたロック風のヴィンテージTシャツにチェックのスカートを合わせたモノトーンコーデ。

スカートとトップスのカラーを合わせることによって、コーデに統一感も出るのでgoodです。
ガーリーで無邪気な印象を与えるチャックのスカートも、ヴィンテージ風のTシャツと合わせることによってクールな雰囲気もプラス。

ショルダーバックやスニーカーと合わせるのがおすすめです。

・コーデ⑤


出典:cdn.wimg.jp

ダメージジーンズにヴィンテージ風のTシャツを合わせたかっこいい印象を与えるコーデ。

シンプルなコーデだからこそ、トップスとボトムは特徴的な洋服をチョイスすることによってお洒落度がぐっとアップします。
トートバックを持つと抜け感も出るのでgood。

また、ヒールと合わせることによってクールになりすぎず、女性らしさも演出できるのでおすすめです。

・コーデ⑥


出典:cdn.wimg.jp

ダボっとしたオーバーオールが印象的なボーイッシュコーデ。

シンプルなワンカラーのTシャツと合わせるのも良いですが、写真のようにヴィンテージ風のTシャツと合わせるとこなれ感も演出できるので◎
サンダルと合わせれば夏っぽくなりますし、スニーカーと合わせても可愛いです。

キャップを被るとコーデ全体がまとまるのでおすすめ。

・コーデ⑦


出典:cdn.wimg.jp

ブラウンで統一されたコーデは、女性らしさと男性らしさを両立できるハイブリッドなコーデ。
メンズライクなヴィンテージ風Tシャツに少しダボっとしたパンツを合わせれば、古着っぽい着こなしが完成します。

ハットをかぶって女性らしさを演出するのもgood。

ブラウンは優しげで女性らしい雰囲気を演出できるカラーですが、ヴィンテージ風のTシャツを着ることによってボーイッシュにも着こなせる万能カラーです。

・コーデ⑧


出典:cdn.wimg.jp

誰もが知っているミッキーマウスがプリントされたTシャツは花柄のスカートと合わせてガーリーに仕上げるのがおすすめ。
シンプルなワンカラーのTシャツと合わせるより、抜け感とこなれ感が演出できます。

Tシャツと同じカラーのサンダルを合わせればコーデに統一感も出てgood。

女性らしさにプラスして、ちょっと個性的な感じも演出できるコーデです。

ヴィンテージTシャツでワンランク上のコーデを目指そう!


この夏ゲットしたいおすすめのヴィンテージTシャツや、ヴィンテージTシャツを着たコーデを紹介しました。

ヴィンテージTシャツはコーデの主役になることはもちろん、こなれ感も演出できるお洒落アイテムです。

持っていない人は、ぜひゲットしてみてくださいね!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 薄着になる季節だからこそ。華奢見えするトップス特集♡

  2. この夏フラットサンダルが可愛い。 こなれ感を演出できる旬アイテムをゲットせよ♡

  3. 大好きな彼はちょいダサ。 そんな彼をお洒落さんに染め上げるには?

  4. この時期のオシャレって悩む・・・ こんな季節の救世主はおしゃれセットアップ

  5. 程よい肌見せがモテるコツ?トレンドのシースルーでも下品にならないインナーとは?

  6. 【2019しまむら福袋】年末年始!買ってよかった福袋&セールレポ♡


  7. 【しまパト冬まとめ】今季買って良かった!最新ベスト5♡


  8. 大人だからって諦めてない? 大人の女性だからこそできるショーパンコーデ♡

  9. トレンドの洋服をプチプラで♡大人可愛いブランドBIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)で春服…

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP