人気YouTuberから学べ!女の子は前髪命? 湿気に負けない前髪の作り方&アレンジを特集しました♡

出典:instagram.com

髪の毛がうまくまとまらない梅雨の季節がやってきました。
特に前髪は湿気で思ったようにスタイリングできないと悩む人は多いようです。

そこで今回は、湿気に負けない前髪のセット方法を紹介します。
おすすめのヘアアレンジも合わせて紹介するので、参考にしてみてくださいね♡

人気YouTuberに学ぶ!崩れない前髪のセット方法


美容系Youtuberとして活躍中の新希咲乃(にきさきの)ちゃん。
元アイドルとして活動していたこともあり、その時に試行錯誤した崩れない前髪のセット方法をYoutubeにアップしています。

なので今回は、こちらを参考に梅雨でも安心の崩れない前髪の作り方を紹介しますので、参考にしてみてください。

ステップ①:前髪をブロッキングしてコテでカールさせる

前髪をブロッキング
出典:youtube.com

まずは前髪をカールしやすいようにブロッキングしましょう。
表面の髪の毛をピンでとめて、内側の髪の毛から巻いていくのがおすすめです。

コテの温度は160度前後でセット。
トレンドは、くるっとワンカールした前髪なので、ストレートアイロンまたはコテで毛先をくるっとさせると◎

ステップ②:前髪を流したい場合は、手で固定させる

前髪を流したい場合は、手で固定
出典:youtube.com

前髪を右または左に流した大人っぽいスタイリングにしたい場合は、コテで前髪をワンカールさせた後、手先を使って流したい方向に固めましょう。
前髪に少し熱を持った状態で固定させるのがコツ。

冷めると跡がつかなくなってしまうので、注意して。

ステップ③:ケープで髪を固める

ケープで髪を固める
出典:youtube.com

コテで前髪をセットできたら、ケープで前髪をキープさせましょう。
咲乃ちゃんがおすすめしている紫のケープは、しっかり前髪が固まるのにふわっと仕上がるのでおすすめです。

少し遠くから前髪にケープを吹きかけるのがポイントです。

ステップ④:クシにケープを吹きかける

クシにケープを吹きかける
出典:youtube.com

崩れない前髪を作る上で1番重要ポイントは、クシにケープを吹きかけて前髪にクシを通すこと。
こうすることで、激しく動いても全然崩れない前髪に仕上げることができます。

クシは100円で売っているシンプルなコームタイプでOK 。
痛んでしまう場合もあるので、プチプラのクシがおすすめです。

ステップ⑤:サイドの髪の毛は手で固定させる

サイドの髪の毛は手で固定
出典:youtube.com

最後に指先にケープを吹きかけ、サイドの髪の毛をセットしましょう。
サイドの髪の毛全体に塗るのではなく、毛先にだけつけて固定させるとふわっと軽い仕上がりになります。

可愛い前髪アレンジ


梅雨で前髪がうまくまとまらない時は、可愛いヘアアレンジでまとめてしまうのもおすすめ。
下記に簡単にできる前髪アレンジを紹介するので、参考にしてみてください。

ヘアアレンジ①

 

この投稿をInstagramで見る

 

ゆいこ さん(@harusaki_yuiko)がシェアした投稿

前髪を一度ねじってアップしたシンプルなアレンジ。
誰でも簡単にできますし、女性らしいおでこを出すことによって女度もアップします。

シンプルなピンでとめても良いですし、大きめのバレッタなどでとめるとアクセントにもなってgoodです。

・ヘアアレンジ②

 

この投稿をInstagramで見る

 

さん(@ichaaako)がシェアした投稿

どちらかのサイドに髪の毛をピンでとめる、こちらもシンプルなアレンジ。
キラキラのビジューやパールがついたヘアアクセでとめると、レディに仕上がります。

こちらのヘアアレンジは、可愛いヘアアクセを目立たせたい人におすすめです。

・ヘアアレンジ③

 

この投稿をInstagramで見る

 

マホリンさん(@___mhrn408)がシェアした投稿

ねじってサイドにまとめた前髪のヘアアレンジは、女の子らしいキュートな印象を与えます。
ゴールドのヘアピンもシンプルだけどアクセントになって◎

ショートでもミディアムでも、そしてロングでもどんな長さの人も前髪が長めの人であれば挑戦できるので、おすすめです。

・ヘアアレンジ④

 

この投稿をInstagramで見る

 

* 高塚 みゆき *さん(@m1yu.24)がシェアした投稿

前髪を一度ねじって、ぴったりとめたアレンジはアホ毛を抑えるのにも有効なヘアアレンジです。
サイドの前髪は少し残しておくのがポイント。

コテでくるっとワンカールさせると小顔効果も期待できます。

・ヘアアレンジ⑤

 

この投稿をInstagramで見る

 

染谷由香里さん(@someyayukari)がシェアした投稿

前髪をサイドに分けてピンでとめるヘアアレンジは、中途半端な前髪もまとまるヘアアレンジ。
ふわっとしたヘアスタイルやアレンジが流行っていますが、あえてバチっとピンでとめることによってレトロで女性らしい印象を与えます。

写真のようにゴールドやシルバーのピンでとめると、アクセントにもなるので、おすすめです。

・ヘアアレンジ⑥

 

この投稿をInstagramで見る

 

MiNORiさん(@mi_yan17)がシェアした投稿

センターで前髪を分けて三つ編みをするヘアアレンジは、フェミニンで女性らしい印象を与えます。
三つ編みは、カチューシャみたいでヘアアクセサリーがなくても可愛いですし、前髪もまとまるのでgood。

花柄のワンピースやチュールのスカートと合わせて、思いっきり女の子らしくキメるのもおすすめです。

・ヘアアレンジ⑦

 

この投稿をInstagramで見る

 

岡山 友里愛さん(@yuria_9717)がシェアした投稿

湿気で前髪がうねってしまう場合は、あえてコテで無造作に巻いて個性的な印象にするのもアリ。
サイドの髪の毛は、写真のようにピンでとめるとアホ毛防止にもなります。

ピンは、シンプルだけどデザインが違うものをいくつか髪の毛につけるとお洒落度がぐっとアップしますよ。

前髪アレンジにおすすめのヘアアクセ


・バレッタ

 

この投稿をInstagramで見る

 

ANEMONEさん(@anemone_official)がシェアした投稿

前髪だけでなく、ハーフアップのアレンジにも大活躍するバレッタ。
シンプルなものからフリルやレースを用いたガーリーなものまでデザインのバリエーションが豊富です。
写真のようにプラスチック製でワンカラーのものは、どんな服装にも合いますしシンプルなのにお洒落な印象を与えます。

控えめなカラーは、オフィスでも使えるのでおすすめです。

・パールピン

 

この投稿をInstagramで見る

 

たにこさん(@97_tanico)がシェアした投稿

フェミニンで女性らしい印象を与えるパールピンもデザインのバリエーションがとても豊富です。
シンプルに一つで前髪をとめてもいいですし、形やデザインが違うパールピンを複数使ってアレンジをするのもアリ。

小さめのパールがたくさんついたパールピンは、ガーリーで女の子らしい印象になれますし、大きめのパールは結婚式やパーティーなどドレススタイルでもアクセントになりgoodです。

・刺繍ヘアピン

 

この投稿をInstagramで見る

 

shiitorus✱シトラスさん(@_shiitorus_)がシェアした投稿

刺繍ピンは、ナチュラルテイストのファッションを好む女の子にぴったりなアイテム。
生成りやホワイトのワンピースなどと合わせてアレンジすると、ガーリーで女の子らしい印象になれます。
パッチンどめタイプなので、不器用さんでも簡単に前髪をまとめることができますよ。

意外とアクセサリーショップではあまり見かけないので、気になった人はハンドメイドアクセサリーのネットショップなどを探してみると良いでしょう。

・ドライフラワーのピン

 

この投稿をInstagramで見る

 

MPさん(@mayutsupe9932)がシェアした投稿

ドライフラワーのピンやバレッタは、レディで女性らしい印象を与えることができるアイテム。
前髪のアレンジだけではなく、ハーフアップや一つ結びなど、いろんなアレンジに使えます。
ねじって前髪をとめるだけのシンプルなアレンジにも、編み込みやくるりんぱなど少し気合を入れたアレンジにも合わせやすいところも◎

花の種類やカラーのバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しいです。

崩れない前髪&ヘアアレンジで気分を高めよう♡


崩れにくい前髪のセット方法や可愛いヘアアレンジ、おすすめのヘアアクセサリーを紹介しました。
セットがうまくいくか、いかないかでその日のテンションは左右されます。

湿気で前髪のヘアセットがうまくいかないと悩んでいる人は、明日からこの記事で紹介した方法を試してみてくださいね。
それでも前髪がうまくまとまらない日は、可愛いヘアアレンジで前髪をまとめましょう。

ヘアアクセサリーをつけるとぐっとお洒落度がアップしますし、女の子らしい印象になれるのでおすすめです。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 雨の日のペタ髪に涙。 猫っ毛さんに送るふわっとガールになれるコツ♡

  2. 夏の悩み。髪の毛を明るくしたら今までの洋服達が似合わない? そんなあるあるを解消する方法♡

  3. 女の子も男の子も清潔感が大切。モテる女子がみんな持っている清潔感とは?

  4. 話題の指原カラコン!ナチュラルに盛れる 「TOPARDS – トパーズ -」を全色レポ♡…

  5. 脚見せの季節が遂に到来。夏本番までに自信を付ける素足美人プロジェクト♡

  6. もう使ってる?女性に大人気!コスパも◎な無印良品スキンケアシリーズを肌タイプ別に特集♡

  7. 乾燥、紫外線が原因?リップの縦ジワとオサラバする夏のおすすめリップケア特集♡

  8. ビジュアルお化け!インフルエンサー古川貴絵に迫ってみた♡

  9. モチモチっ!憧れの水光肌になれるかも♡韓国クリニックの技術をおうち美容に取り入れよう♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP