簡単ディズニープリンセス♡デイリーメイクにも使える!? ジャスミンになれるメイクプロセスを紹介♡

アラジンの映画上映に伴って、ジャスミンの美しさも話題になっていますよね♡

実は同じアジア系なので、メイクで似せることもできちゃうんです!
普段可愛い系の人も大人美人系に寄せられるので、デイリーメイクにポイントを取り入れるのもとってもおすすめ♪

そんな気になるジャスミンメイクのポイントを今日はプロセスで紹介して行きます。

アイメイクプロセスStart♡


使用したコスメ

▼使用したコスメ

エチュードハウス :プレイカラーアイパレット #Trench Coat Showroom
マリブビューティー:アイブロウパウダー ダークブラウン
メイベリン:ハイパーシャープライナー BK-1
ヒロインメイク:カールキープマスカラベース
レブロン:ボリュームプラスレングスマグニファイド ウォータープルーフ

まずは一番重要なアイメイクです!
映画やコスプレ急に似せるとなると、さらに濃く凹凸を入れるほうが良いですが、

今回は普段のメイクにも使える自然な濃さで実践してみました。
ノーマルなブラウンではなく、少しグレーがミックスされたようなスモーキーブラウンを選ぶと、より雰囲気が近くがなるのでおすすめです。

1.ベースカラーを上下まぶた全体に入れる

ベースカラーを上下まぶた全体に入れる

まずは肌色より少し濃いベージュカラーでマットなアイシャドウを上下まぶた全体に入れます。
上まぶたはアイホール全体で少し普段より広く入れるのを意識してください♪

2.中間色で同じ箇所に重ねて入れる

中間色で同じ箇所に重ねて入れる

1より少し濃いブラウンのマットシャドウを上下まぶたに入れて行きます。
上まぶたは全体ではなく、目の周りの骨(眼窩)をなぞるようにしてブラシを動かし、目尻側に引っ張られるようなイメージで少し広く、ハネ気味に入れます。

下まぶたは全体で問題ないですが、1より広くならないようにしてくださいね。

アイシャドウを入れる範囲のイメージ
★アイシャドウを入れる範囲のイメージ
赤:目の周りの骨  黄色:シャドウをブラシで乗せる範囲

3.締め色をふんわりと狭い範囲に入れる

締め色をふんわりと狭い範囲に入れる

少し濃いブラウンカラーを使って、2と同じ範囲に入れます。
濃いカラーを広い範囲に入れるときはくすんで見えることがあるので要注意。

大きめのブラシを使って、シャドウの量はかなり少なく、重ねて濃くしてくようなイメージで凹凸をつけていってください。

4.明るいカラーをまぶたの中央に入れる

明るいカラーをまぶたの中央に入れる

白っぽいラメ系シャドウを上まぶたの中央にだけ入れます。
目を開けた時に中央の二重の幅部分だけが明るく見えるように入れるのがポイントです。

5. 少しハネるようにアイラインを引く

少しハネるようにアイラインを引く

アイラインは黒のリキッドライナーを使って、少し長めに・少しハネるようにして引きます。

普段メイクにも取り入れられるように仕上げるので、長く・太くしすぎたり、ハネすぎないように気をつけてくださいね。
がっつり折れ曲がったようなハネ方ではなく、自然に上に向かって流れるような角度を意識してください♪

自然に上に向かって流れるような角度を意識


6.濃い色で上下まぶたを囲む

濃い色で上下まぶたを囲む

一番濃い色を使ってシャドウは完成です。
上まぶたはアイラインをぼかすようにして塗り、下まぶたは目のキワだけに細く入れて囲むように仕上げます。

7.上下まぶたにマスカラ塗って完成

上下まぶたにマスカラ塗って完成

上下マスカラは黒を使って濃いまつ毛に見えるように仕上げます。
密度を高く見せたいので、ロングタイプよりもボリュームタイプの方がおすすめですよ!

眉毛はしっかりアーチ気味に!


眉毛はしっかりアーチ気味に
上:アイメイク前  下:アイメイク後

角張って見える鋭角なデザインではなく、目尻に向かって上がって見えるアーチ眉がピッタリ♪
眉毛はしっかり濃く描くのがおすすめです。

ベースメイクの後にすぐ眉毛を描く人も多いですが、アイメイクで目を少し大きく見せているので、メイク後の目の横幅に合わせて描くとバランスが良い仕上がりになりますよ♡

チーク&リップをチェック!


チーク&リップをチェック

▼使用したコスメ
マリブビューティー:グロスチーク ダスティピンク
イーグリップス:ラブリーリップマット LM005

目元が濃く強調されるメイクなので、リップとチークは肌馴染みの良いベージュがミックスされたローズ系を選ぶのがおすすめです。
チークは骨格を強調させるために頬骨に沿って斜めに入れ、リップはマットに仕上げます。

チークとリップのカラーを揃えると統一感もアップします♪

ジャスミンメイク完成♡


ジャスミンメイク完成

これでジャスミン風メイクの完成です♡
濃いカラーを使っていますが、ハロウィンにするようなコスプレ系のメイクではないので、奇抜に見えたりメイクが汚く見えたりはしません♪

日常のクールな雰囲気にも合わせられる仕上がりに。
今回はアラジンっぽく見せるためにヘアアレンジもジャスミンっぽく仕上げましたが、髪型もシンプルに仕上げれば、かなり自然で大人っぽく仕上がります。

今回は触れていませんが、ベースメイクはマットに仕上げ、ハイライトやシェーディングもきちんと入れると、より完成度が高く見えますよ!
映画を見てアジアンビューティーの魅力に気づいた方はぜひ一度試して見てくださいね♡

関連記事

  1. 圧倒的なアイドル感♡国民的美少女インフルエンサーを特集しました

  2. おうちコスメから厳選!\見た目も中身も優秀!/ 【 ポーチに入れておきたいおススメコスメ 】

  3. 「色落ちしないの、うるおうの。」リップ・ザ・ カラーの新色キャラメルブラウン発売♡

  4. 手荷物がないってなんて楽チン!! 初めてのリュックはこれを選ぶべし!

  5. ペリペラの新作ティント2種をレポ♡ ジューシーorマットあなたはどっち派?

  6. コスメの神!常岡珠希さんが解説!チークで顔の印象変え!今日はどのカラーにする?

  7. 売り切れ必至!!エクセルから春の限定コスメが登場♡明日発売の新色を見逃すな!

  8. 甘さはもう卒業! ちょっぴり辛めな女になる為のメイクHow toをご紹介します♡

  9. リムーバーを使って濃いメイクもすっきりオフ♡ 落とし方を”くうにゃん”が細か…

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP