6/3 双子座新月♡正解に縛られることなく軽やかに一歩踏み出そう!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り、満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回の双子座の新月です。

どんな新月なのか、詳しく見ていきましょう!!

6月3日 双子座新月


6月3日 双子座新月

今回の新月は6月3日19:02頃、双子座の位置で満月となります。

双子座は、12星座3番目の星座で「男性星座・柔軟宮・風のエレメント」の星座です。

キーフレーズは I think(私は考える)」

双子座は、知的好奇心が旺盛でコミュニケーション能力に長け、フットワークが軽く臨機応変に物事に反応する性質の星座。
ルーラー(支配星)は知性とコミュニケーションの星・水星です。

双子座新月の意味は?


そんな双子座の位置で起こる新月に、一体どんな意味があるのでしょうか。
それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の新月は、前回の満月と同じ6ハウスで起こる満月。

6ハウスは「労働」「奉仕」「健康」のハウスです。
雇用されて働く職場での義務や健康面など、日常的に繰り返すことを表すハウス。

今回の新月では、働き方や労働について新しいスタートを切ると良いです。

前回の満月で、自分の本質に合わない生き方を手放した後の新しいスタート。
1ハウスに位置する射手座木星があなたの新しいスタートを応援してくれる配置です♡

牡牛座の6ハウスなので、自分の持って生まれた資質を活かして社会に貢献していくというのがポイント!
資質というのは、後から後天的に身につくものではなく初めから持って生まれた才能のこと。

私たちは一人一人、何らかの資質を持って生まれてきています。
生まれ持った資質って、自分にとっては当たり前に簡単にできてしまう事なので、それが自分の資質だとは気づきにくいのです。

資質を活かすと「努力しなくても上手くいく」「簡単に出来ることで周りから感謝される」ので、成功体験を積み重ねることが出来、自分に自信をつけることができるの。

アセンダントは射手座なので、自分の信念はしっかりと持ちつつも行動は一つのことに絞るのではなく、色々なやり方でアプローチをして自分の可能性を広げていくといいですね。

興味のあることはとりあえずやってみる♫、くらいの気持ちで全然OK!
自分が出来ること・やりたいことで人の役に立てることは何だろう??
と、やり方や結果にこだわらずに色々とやってみると良いです♫

2ハウスの冥王星と5ハウスの金星が120度のトラインなので、この時期は人を惹きつける魅力が増したり、喜びや楽しみが増える時期♡

双子座的にフットワーク軽く、趣味や恋愛を楽しむなど遊び心ある毎日を過ごすと良いですね。

人生には肩の力を抜いて遊び心をプラスする方が上手くいく時もあるんです。

遊び心をプラス

「こうでなければいけない。」などの自分の思い込みに囚われずに、好奇心の赴くまま身構えずにトライする勇気も必要。
トライしていく中で、上手く結果につながらないこともあるとは思いますが、それは「失敗」ではありません。

あの有名なエジソンもこんな名言を残しています。

【私は失敗したことがない。ただ、1万通りの、うまく行かない方法を見つけただけだ。】

私たちは「上手くいかなかった。」と言う結果にだけ目を向けがちですが、その上手くいかなかった経験は決して無駄な事ではありません。
その結果から何かを学び、活かす事で上手くいく方法に近づいていくのです。

双子座は何かを極めるための学びではなく、自分自身がまだ知らない沢山のことを経験するための学びの星座です。
小さい頃を思い出してみて。

「あ」と言う一文字を覚えるのにも、何回も何回もお手本をなぞったりして書けるようになりましたよね。
どんな成功者も、初めから完璧に「あ」を書けるわけではありません。
繰り返し失敗をして、やっと正解の「あ」を書けるようになるんです。
人生も同じように沢山失敗の経験を重ねて、「正解」にたどり着くんです。
沢山の比べる経験がなければ、これが「正解」だとはわからないから。

上手くいった経験も、上手くいかなかった経験も、どちらも同じ大切な経験の一つに過ぎません。
沢山の経験を重ね、そこから学ぶことで、人生はより良いものになっていくのです。

さぁ、正解に縛られることなく軽やかに一歩踏み出そう!!

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 新社会人必見!1年目のマネープランを考えよう!社会人女性の平均年収と貯金事情

  2. LA発ティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム」が西日本初上陸! 梅田蔦屋書店内にオープン♡

  3. あれ?なんか今日可愛くない?その一言を言わせる為にできる隠れ努力♡

  4. イケメンじゃなくてもいいじゃない?ブサイク男子と付き合うメリット

  5. 紫外線をブロック!!今年こそは絶対焼かない!!そんな時の強い味方アネッサ♡

  6. 今年は早めのスケジュール調整を!花火大会デートを成功させるコツとは?

  7. 今夜23時59分「向かいのバズる家族」がスタート!まさに現代的?怖すぎるテーマに注目が集まる!

  8. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  9. いつもの感謝を伝えたい!! お母さんを笑顔にするプレゼント特集♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP