女の子は美白命でしょう!お洒落意識の高い人は持っている?トレンドの日傘を特集

日差しも強くなり、そろそろ日焼け対策を始めなければならない時期になりました。
紫外線は窓ガラスなどをすり抜けてしまう種類もあるので、屋内や日陰にいるからといっても安心はできません。

紫外線のケアとしては日焼け止めなどを使うのが効果的ですが、できる限り素肌に紫外線を当てないようにすることが大切です。

ということで今回は、今から行うべき日焼け対策やおすすめのアイテムについて紹介します♡

今からやるべき日焼け対策


今からやるべき日焼け対策

5月〜夏本番にかけての日差しは強烈!!
今から十分な日焼け対策を行わないと、きっと泣きを見るハメに・・・

ファッションを工夫する


紫外線によるダメージを軽減するためには、極力素肌を露出しないことが大切です。
夏なので肌を出すスタイルが多くなるという人も多いでしょうが、アームカバーなどを使って極力地肌が直接紫外線に触れないようにすることが大切です。

また、紫外線を防ぐためには日傘などを使うのも効果的ですが、日傘については後ほどおすすめのアイテムを紹介するので、チェックしてみてください。

日焼け止めを使う


紫外線のケアをする上で欠かせないのが、日焼け止めクリームやジェルです。

これらは肌に直接塗ることで紫外線によるダメージを軽減することができるので、日差しの強い日にはしっかりと使うことが大切です。

日焼け止めは商品によって強さも異なりますが、強いものを使えば良いというわけではありません。
紫外線を抑える力が強いものは地肌への負担も大きくなってしまうので、日常使い用とレジャー用などで使い分けるのが効果的です。

スキンケアを徹底する


日焼け対策をしていても、100%紫外線のダメージを防ぐことはできません。

どんなに徹底的なケアをしていても少なからず素肌はダメージを受けてしまうので、日差しの強いところにいた場合にはアフターケアも重要です。

日焼けをすると地肌は火傷をしたような状態になり、乾燥しやすくなります。
素肌の乾燥は肌ダメージを大きくしてしまうので、日焼けをした日には保湿クリームなどを使って潤いを補給するケアが大切です。

サプリメントを摂取する


日焼けをしてしまったら、サプリメントでケアをするのも有効な手段です。

美白系のサプリメントは、体内でメラニン色素が大量に生成されるのを抑える働きがあるので、日焼け後にシミなどができてしまう悩みをケアすることができます。

また、ビタミンEなど日焼け対策に効果的な成分が入ったサプリメントを摂取すると、日焼けによる肌へのダメージを抑えることができます。
サプリメントに頼りきるのはよくありませんが、食事にプラスして取り入れてみると良いでしょう。

食事に気を使う


肌は摂取したもので構築されるので、日焼けをしたと思ったら食事にも気を使っていくことが大切です。

ビタミンACEと呼ばれる3種類のビタミンCは抗酸化作用があるので、肌ダメージを抑えてトラブルを抑える働きがあります。

また、アスタキサンチンやリコピンなどの栄養素も日焼け後のケアには効果的です。
アスタキサンチンは鮭の赤い色素であり、リコピンはトマトやスイカに含まれる色素なので、積極的に摂取していきましょう。

おしゃれも意識した、オススメのUV日傘


日傘

日焼け止めや、サプリメントなどのケアももちろん必要ですが、やはり日差しを徹底的に防ぐ事が鍵!

トレンドガールたちは皆使用している、おしゃれな日傘をご紹介します。

スカラップ パール日傘


スカラップ パール日傘
出典:item.rakuten.co.jp

この日傘は、ふちの部分がふわふわとしたデザインになっており、乙女心をくすぐります。

ふちにはパールモチーフもあしらわれているので、さらにキュートな仕上がりです。
とはいえカラーはブラックやネイビーなどのシックなカラーなので、可愛くなりすぎずに大人っぽく上品な雰囲気です。

ネイルガード付きなので爪や指を挟んでしまうこともなく、不安なく使うことができるのも大きな魅力です。

グラスファイバーの素材を親骨に使用しているので弾力があり、風が強い日でも壊れにくい設計になっています。

トラディショナルウェザーウェア 長傘


トラディショナルウェザーウェア 長傘
出典:item.rakuten.co.jp

このアイテムは紫外線カット率90%なので、外出時に使うことで紫外線によるダメージを抑えて素肌を守ることができます。

カラーは「そよ風と花のダンス」「花畑の宝石たち」「色づくミドリ」「くもの世界」というナチュラルな柄が揃っているので、可愛らしい雰囲気を楽しむことができます。

ボタンの部分はオリジナルの鳥型デザインになっているので、傘をたたむ時と開くときにも幸せな気分に浸れるのが大きな魅力です。

bonbon + 完全遮光100% 日傘


完全遮光100% 日傘
出典:item.rakuten.co.jp

この商品は、完全遮光100%の商品なので、紫外線による肌ダメージを十分に抑えることができます。

ブラックコーティングが施されているので、照り返しのダメージも抑えることができるのが大きな魅力です。
光を通さないので眩しくなく、日差しの強い夏場でも快適に使用することができます。

デザインはブラック×フラワーとブルー×フラワー、グレー×フリルストライプとネイビー×フリルストライプの可愛らしいデザインが揃っています。

macocca 花柄晴雨兼用傘


macocca 花柄晴雨兼用傘
出典:wowma.jp

この日傘は鮮やかな花柄のデザインが施されているのが特徴で、パッと華やかで明るい雰囲気を楽しむことができます。

傘の生地には特殊コーティングが施されているので、強い紫外線もしっかりとカットしてダメージを軽減することが可能です。
親骨部分には弾力のあるグラスファイバーを使用しているので、強風や雨の日でも不安なく使用することができます。

花柄のパターンは全部で9種類あるので、好みで選ぶことができるのも嬉しいポイントです。

UV CUT Double foil parasol


UV cut double frill parasol
出典:store.shopping.yahoo.co.jp

ふちに二段のフリルがあしらわれた可愛らしいこの傘は、シンプルながらもおしゃれを楽しむことができるのが大きな魅力です。

晴れでも雨でも使うことができ、大きめのサイズなのでしっかりと肌へのダメージを抑えることができます。

フリルはボリューム満点なので存在感がありますが、単色カラーなので女の子っぽくなりすぎることもなく、適度に上品にまとまります。
たたんだ状態でもふんわりとした状態になるので、様々な状態で違う雰囲気を楽しむことができるのも嬉しいポイント♡

甲州織ボーダーフラワー 長傘


甲州織ボーダーフラワー 長傘
出典:item.rakuten.co.jp

この商品は少し値段が張りますが、上品な花柄のデザインが魅力的なアイテムです。

ほぐし織で作られたボーダーの花柄が、淡く入ったボーダーの隙間から見えるのがおしゃれな雰囲気に仕上がっています。
持ち手の部分は藤の素材を使用しており、風合いやナチュラルな雰囲気を感じることができるのも大きな魅力です。

要の部分にはろくろ包みやダボ包みといった独特の技術を採用しており、高級感を演出するとともに傘の強度を高めています。

まとめ


今回は、おしゃれを意識した日傘を紹介するとともに、おすすめの日焼け対策について紹介してきました。

夏場はどうしても紫外線が強くなるので、きちんとケアをしないと肌老化へとつながってしまいます。

日焼け止めなどで対策するのと並行して日傘などでの対処も重要なので、お気に入りの傘を見つけて紫外線対策を徹底していきましょう。
きちんと対策をすることで、肌のダメージを抑えてきれいな素肌を維持することができます。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 6/3 双子座新月♡正解に縛られることなく軽やかに一歩踏み出そう!

  2. 今年のお花見はどこに行く?オススメお花見スポットをおさらいしましょ♡

  3. もはや付録の領域を超えている?最新号sweet♡今月号の付録はSNIDELコラボ!

  4. あなたも私も「チョコミン党」昨年以上のブームの予感?日本でチョコミントデザートが食べれるお店

  5. 母性を求めている男子も多い?モテるカカア女子になる秘訣。

  6. 「ひと夏の恋」でもいいかも。女子をトキめかせてくれる男性を今年は探せ!

  7. そろそろ梅雨入り? 雨の日が好きになる自分流まったりDay♡

  8. 新しい時代が遂にスタート!!令和になった今だからこそ平成女子のブームを振り返ってみよう!

  9. 今年は早めのスケジュール調整を!花火大会デートを成功させるコツとは?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP