切実に幸せを手に入れたい。現実重視で考えるには彼のどこをみるべき?

できることならいい男性を捕まえて、幸せに過ごしたいと考える女性も多いでしょう。
しかし、いいなと思って付き合ってみたら、実はあまり自分とは合わない相手だった…
なんていう経験がある人も多いはず。

素敵な男性かどうかということの判断基準は人それぞれですが、自分にあった理想の相手を見つけるためにはいくつかチェックすべきポイントがあります。
ということで今回は、素敵な男性を見つけるために確認すべきポイントについて紹介していきます。

素敵な彼氏を見つけるポイント


素敵な彼氏を見つけるポイント

彼のどこを見れば幸せにしてくれる基準を測れるのでしょうか?
現実的に実際に幸せにしてくれるであろう彼氏の条件を確認していきましょう。

素の自分をさらけ出せるか


理想的な男性と夢のような時間を過ごせるデートは楽しいものです。
しかし、将来をともにしていくことを考えるならば、いつまでも背伸びした自分でいることは疲れてしまいます。

素の自分を見ても引かずに、可愛いねと褒めてくれるような男性であれば、その先も長く付き合っていくことができるでしょう。

逆に言えば女性側も男性の素の部分を許容しあえる関係が理想的です。
相手の普段の状態を受け入れることができれば、一緒に生活していくことも難しくありません。

お互いを束縛しない


束縛は男女ともに嫌われる原因の一つでもあります。
相手のことが好きすぎるあまり、その行動をすべて把握していたいという人も多いですが、それでは束縛されている側は息が詰まってしまいます。

お互いを束縛するのは信頼関係がきちんと構築できていない証拠でもあるので、まずはお互いに信頼関係づくりを徹底していくことが大切です。相手のことを信じられれば、自然と束縛もしなくなります。

いつでも味方でいてくれる


職場などで嫌なことがあったり、近所で悪い噂を立てられたり、生きていればいろいろな辛いことは続きます。

そんな時に何も言わずに自分のことをただ信じてくれる男性というのは、将来のパートナーにぴったりです。

仮に世界中の人が敵になったとしても、自分だけは味方でいるからね、というようなスタンスの男性は、どんな時でも力を貸してくれるでしょう。
そしてそのような人が一人でもいるだけで、不思議とどんなことも乗り切れるのです。

時には叱ってくれる


彼氏彼女の関係は、相手に嫌われたくないと思えば思うほど、言いたいことが言えなくなってしまいます。

こんなことを言ったら嫌われて離れていってしまうのではないか、と考えるような間柄は、決して理想的なパートナーとは言えません。

相手が間違ったことをしていたらきちんと叱ってくれる、これもまた愛情がなければできないことです。
嫌われるリスクを冒してまでも間違いを指摘してくれる人は、理想的な相手と言えるでしょう。

ちゃんと気持ちを伝えてくれる


付き合いが長くなると、次第に愛の言葉を伝えることも少なくなっていくでしょう。

「照れくさいからいいでしょう」「言わなくてもわかってくれる」などというふうに考えていると、気づかないうちに二人の間に距離ができてしまうのものです。

付き合いが長くなっても結婚をしても、頻繁に好きという気持ちを伝えてくれる人は、本当自分のことを考えてくれる人と言えます。
そのような人となら素敵な未来も築けるでしょう。

感謝の言葉を口にしてくれる


「ありがとう」「ごめんなさい」を伝えることは、などの人として当たり前のことではありますが、付き合いが長くなるとなかなかこれも言い出しにくくなってしまいます。
感謝の言葉を告げられて悪い気がする人はいませんし、暖かい気持ちになることができます。

些細なことでも「やってくれて当たり前」と思うのではなく、「やってくれてありがとう」という気持ちを持っておくことで、相手に対する感謝の気持ちを忘れずにいることができます。

そしてこのようなことが自然とできる男性は素敵なものです。

女性を大切にしてくれる


こちらも付き合いが長くなるとぞんざいになってしまうことではありますが、女性はいつまでも女性として見られたいと思っているもの。

もちろん女性の方も愛されるために身なりに気を使うなどの意識は大切ですが、常に彼女を女性らしく扱うことができる男性も素敵なものです。
日々の些細な変化にも気づいてくれたり、レディーファーストを意識したりと、小さな男性の意識が幸せな未来像を生むことになります。

家族や友人に紹介してくれる


自分は本気で愛されているのか、時に不安になってしまうこともあるでしょう。

男性は気になる時女性や本命の女性は、家族や友人に紹介したがるものです。
それだけ真剣に付き合っているということをアピールしたいからです。

そのため、彼が友人などに紹介してくれるかどうかというところをチェックして、自分と彼の将来がありなのかなしなのかを考えることも大切です。

ルックスに気を使ってくれる


女性もそうですが、付き合いが長くなると次第に身なりに気を使わなくなります。
付き合いたての頃は相手に素敵と思われたくて男女とも洋服に気を使ったり身だしなみを整えたりするものでうが、付き合いが長くなるとどうしても馴れ合いになってしまって、服装なども適当になってしまいます。

一緒にいる期間が長くなっても見た目や身だしなみに気を使ってくれる男性は、女性に女性の心を保たせてくれる存在でもあります。

包容力がある


子供っぽい男性も可愛らしいのですが、一緒に生きていくことを考えるとやはり男性はどっしりとしていて包容力のある男性が魅力的です。

どんなことにも動じず、冷静に対処できる男性はやはり素敵ですし、安心してそばで過ごすことができるでしょう。

包容力は女性にも必要とされる素質ではありますが、男性を選ぶ際の条件としても重要なポイントなので、ぜひチェックしてみましょう。
ある程度年齢を重ねた男性の方が、包容力が強い傾向にあります。

自分の話をしっかり聞いてくれる


男性はプライドが高い生き物なので、自分の話をしたがる傾向にあります。
しかし、女性は女性で感覚で生きているので、何かを話したいという気持ちを抱える人が多いのです。

女性と男性が互いに話したがりでは上手くいく可能性も低いので、まずは聞上手の男性を探すことが大切です。

自分のどんな話でも楽しそうに聞いてくれる男性は、一緒にいて安心することができます。
また、たとえ愚痴などだったとしてもそれをしっかり吐き出させて話を聞いて一緒に考えてくれる男性も素敵です。

価値観が合う


男女に限ったことではありませんが、相性のいい人というのは何よりもフィーリングが合っているのがポイント。
価値観ばかりは本人たちが育ってきた環境によるところが大きいので、なかなか途中で変えることは難しいです。

しかし、フィーリングが元からあっている相手を探すことができれば、その後もずっと幸せに暮らしていくことができるでしょう。

穏やかで信頼されている


人から信頼されている男性も、将来のパートナーとしては有望です。
誰とでも分け隔てなく接し、周りの人からも信頼されていて好感を持たれている人は、大切な恋人のことをよりいっそう大切にできるものです。

また、すぐに怒る人などは一緒にいて疲れてしまいますが、性格が穏やかで一緒にいてリラックスできるような相手も、理想的な彼と言えます。

人の悪口を言わない


女性に多い人の悪口ですが、実は男性も言いたくなる時はあります。
しかし悪口を言っていても何の解決にもなりませんし、それが他の人に知られれば自分の評価を下げてしまいます。

一緒にいる人にも不快感を与えてしまうのでよくありません。

人の悪口を言わずにいつも人の良い点を探すことができる人は、一緒に生きていく上で大きなプラスになります。

まとめ


今回は、幸せになるための彼選びで注目すべきポイントについて紹介してきました。
男性の性格や趣味などは様々ですが、自分にあった人を探すことでずっと幸せに過ごすことができるでしょう。

素敵な相手を見つけて、人生を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 今夜23時59分「向かいのバズる家族」がスタート!まさに現代的?怖すぎるテーマに注目が集まる!

  2. 友達と同じ人を好きになっちゃった…。この夏、友達出し抜いて恋を駆け抜ける方法♡

  3. 溢れ出る生活感。ショールームのようなお部屋にする為に必要な雑貨とは?

  4. 夏のビーチは危険でいっぱい?怖い男性があなたをチェックしているパターンをチェックしよう!

  5. まさかの大喧嘩で楽しい10連休が台無し・・・。 旅先で彼とずっと楽しむ為のコツ

  6. 夏の恋愛あるある!今年は甘酸っぱい恋をしてみませんか?

  7. ただの海水浴じゃつまらない!思い出に残るオススメのマリンレジャースポットHow to♡

  8. くせ毛さんには地獄のような季節がやってくる・・・梅雨に備えてくせ毛さんのお悩みを解決!

  9. そろそろ梅雨入り? 雨の日が好きになる自分流まったりDay♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP