DAISO×ハローキティ♡ 噂の100円リップを全色つけ比べ!

DAISO(ダイソー)で話題のキティちゃんコラボコスメ♡

みなさんはもうチェックしましたか?
100円には思えない可愛さと優秀さで話題になっており、全色揃っているお店が少なくなるほど品薄にもなりました。

チークグロスアイシャドウなど様々なジャンルのアイテムが販売されていますが、今回は一番取り入れやすい口紅を全色レポートします♪

100円!リップスティック


リップスティック

リップスティック2

こちらのリップスティックは全7色です。

ベージュにピンク、オレンジやレッドなど、幅広い系統に合わせることができる展開なので、メイク初心者さんがデビュー用に購入したり、あえて普段と違った色味にチャレンジしてみるのもおすすめです。

パッとみてすぐにキティちゃんだと分かるキャラクターパッケージではないので、さりげなく可愛いのも良いですよね。

早速全色つけ比べ♡


全色つけ比べ

実際につけてみると、100円とは思えない高クオリティなんです!

とってもシアーな質感で、スルスル伸びるのでつけ心地も抜群♡
きちんと色味のニュアンスは残りますが、派手に見えるほどはっきりと色が出るわけではないので、デイリーメイクに使いやすいです。
色付きリップクリーム感覚でも使用できると思います。

濃く発色させたいという方は、唇にリップクリームなどの油分が残っていない状態で直塗りし、何度か重ねるのがおすすめですよ♪

01 レッド

レッド

レッドレビュー

ザ・赤リップというよりは、少しビビットピンクが混ざったようなレッドカラーです。

一番発色の良いカラーなので、ひと塗りでも鮮やかに仕上がりやすいです。
普段濃い色のリップを使用している方にはこちらがおすすめです。

02 ピンク

ピンク

ピンクレビュー

明るめの青み系ピンクカラーです。

トーンが高い分発色する色の濃さは控えめですが、あまり口元を派手にしすぎたくないというナチュラルメイク派さんにはぴったり♪
ベージュではなくピンクなので、地味に見えたり血色が悪そうには見えないので安心です。

03 コーラルピンク

コーラルピンク

コーラルピンクレビュー

02のピンクカラーとかなり似ていますが、名前の通り青みが控えめでコーラル寄りなのがこちらのカラーです。

どちらかというとこちらのピンクカラーの方が万人向きです。
スウォッチ画像でみるとコーラルピンクの方が濃く見えますが、実際の使用感はあまり変わりませんでした♪

04 ベージュ

ベージュ

ベージュレビュー

名前の通り、王道なザ・ベージュカラー!

プチプラコスメのベージュカラーは乾燥して見えたり、シワに入って綺麗に見えないというものも多いのですが、こちらは簡単に綺麗なヌーディーなリップが完成するので嬉しい♡

白浮きして見えないところもgoodです♪

05 オレンジ

オレンジ

オレンジレビュー

こちらは赤みの要素が少し混ざったオレンジカラー♪

今期は「コーラル」がトレンドカラーですが、こちらの色味はまさにトレンド色♡
馴染みやすい血色感のあるオレンジなので、オレンジリップに初挑戦する方にもおすすめです。

06 クラシックローズ

クラシックローズ

クラシックローズレビュー

くすみ感の強いローズカラーで、ベージュとレッド・ブラウンも混ざったような絶妙な色味です。

レッドの次に色味が濃く出るので、華やかさは保ちつつ落ち着いた印象に仕上がります。
オフィスメイクにもぴったりですし、大人っぽく仕上げたい方にはこちらのカラーがおすすめです。

07 パールクラシックローズ

パールクラシックローズ

パールクラシックローズレビュー

こちらはクラシックローズの色味にパール感がミックスされたカラーです。

粗めのラメとは違い、かなり細かく光沢の出るパールなので艶っぽいリップに仕上がります。
立体感も出て華やかさももちろんアップするのでとっても可愛い!

100円コスメだとは思えない発色です♡

まとめ♡


まとめ

みなさんはどのカラーが気になりましたか?

私は、絶妙な光沢感の「07パールクラシックローズ」と、今っぽいトレンドカラーが可愛い「05オレンジ」が特にお気に入りです。

ティントではないので落ちないリップではありませんが、唇がカサついて感じたり、シワに入って汚く見えることはないのでかなり優秀!!
リップなら新しいカラーにもチャレンジしやすいですし、系統チェンジにも大活躍すること間違いなし♪

ぜひ一度使って見てくださいね。

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
空山菜摘
韓国コスメ&メイク アドバイザー ・美容ライター ・コスメコンシェルジュ ・化粧品成分1級スペシャリスト

関連記事

  1. 今年の夏こそ愛され女。 2019夏トレンドメイクの方法とコスメの紹介

  2. ちょいプラメイクで、お顔の印象さらにUP♡

  3. メイク初心者さん向け!メイク&コスメの基本知識とやり方をなまこ流に伝授します♡

  4. ナチュラルの定義って?男子が愛してやまないナチュラルメイクのコツ♡

  5. 迷ったら全色買いもあり?キャンメイクの新作「メルティールミナスルージュ」をたっぷりとご紹介♡

  6. え?アイプチバレてる?バレないナチュラルな二重を作れるアイプチランキング

  7. 漫画家なまこが選ぶ!!まるでお菓子♡みたいなsweetコスメをまとめました♡

  8. 2019年夏コスメはこれがバズる!? 先取りしたいトレンドコスメたちをご紹介します♡

  9. 「ラブライナー」から新作 グリッターコレクションが登場! 3種類を使ったアイメイクも紹介♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP