運を開くにはメイクを変えるだけ♡牡牛座シーズンの開運メイク(4月20日〜5月20日)

毎日するメイク。
ちょっと変えるだけで開運できるって知っていますか?

それが【ホロスコープ開運メイク】です!!

もちろん自分の星座の開運メイクだけをするのも良いですが、せっかく12ヶ月12星座のシーズンがあるんだから、
毎月その季節の星座の開運メイクを取り入れてこっそり運気をアップさせちゃいましょう♡

関連記事:「3/21~4/19 生まれ」牡羊座の人は必見!ホロスコープ開運メイク♡牡羊座シーズンの開運メイク

牡牛座シーズンの開運メイク


牡羊座

牡牛座のシーズンといえば、5月!大型連休も終わり、のんびりゆったりしたくなる時期でしたね。

新しい生活にも慣れ、少しペースダウンしてのんびりしたくなるこの時期を無駄にしないための牡牛座の開運メイクをご紹介いたします♡
牡牛座は12星座2番目の星座。

ほんわかとした女の子らしいスイートな魅力を持つ星座です。
開運メイクでは、そんな牡羊座の持つ可愛らしいスイートな魅力を引き立て、さらに恋愛運やコミュニケーション運をアップさせるポイントメイクをご紹介しますね。

ベースメイク


牡牛座のほんわかとした女の子らしいスイートな魅力は、肌をマシュマロ肌に仕上げることで演出できます♡

ふわふわで柔らかそうなマシュマロ肌は男女ともに好印象!
ピンク系の下地で肌色を整えた後、パウダーファンデーションをブラシに取って顔の中心をメインに磨くようにつけましょう。

仕上げにラメの入っていないルーセントパウダーをふんわりとのせて、つい触りたくなる肌に仕上げましょう♡

アイブロウ


眉の形も星座のイメージに合わせて変えましょう!

牡牛座は女性星座なので、眉はなだらかなアーチ眉に。
角度はあまりつけず、優しい雰囲気の眉に。

長さは長くせずに短めで、可愛らしさをプラスして♡

ペンシルは使わず、ブラウンのパウダーでふんわりと書いてください。

アイメイク


アイメイク

全体的に甘くなりがちな牡牛座メイク。
アイメイクは色は使わずにシンプルに仕上げます。

まずはアイシャドウベースで下地を整え、マットもしくはパール感のベージュのアイシャドウをアイホールにブラシでオン。
二重幅より細めにブラウンのアイシャドウをラインづけし、軽くぼかしておきます。

目頭にパール感のあるピンクベージュのアイシャドウを指かチップでつけてポイントに。

下まぶたは、目尻から1/3の部分にタレ目になるようにブラウンのアイシャドウを。

アイラインはブラウンのリキッドライナーを使って、インラインに引いて瞳をくっきりと見せます。

目尻は目のフレームに沿って少し垂らして引いてください。

マスカラはブラウンを使って、優しい目元にしましょう。
ロングタイプの長さが出るものよりも、ボリュームタイプのものを選んで。

チーク


ファンデーションでふわふわのマシュマロ肌に仕上げているので、チークもパウダーチークで肌の質感を統一させましょう。

カラーはいちごみるくのようなピンクを、うすーくのせて。
少し色味を感じるくらいで良いので、濃くつけないように気をつけましょう。

リップ


リップ

牡牛座さんの魅力は何と言っても官能的な唇!!

ぷっくりとボリュームのある唇に仕上げるのが開運ポイントです♡
まずリップバームなど、濃厚なこっくりとした下地を唇に塗り込み、くるくると唇をマッサージするようにつけて。

一度軽くティッシュオフし、余分な油分を取ってからミルキーなピンクベージュの口紅を直塗りでオン。
輪郭はきっちり取らずに、ふんわり唇に丸みを持たせるように塗ってください。

ネイル


ネイルも毎月デザインを変えるますよね。
どうせなら星座のパワーを取り入れたデザインのホロスコープネイルにしませんか??

ホロスコープネイル

これはわたしの現在のネイル。

昨年からInstagramで【#ホロスコープネイル】と言うハッシュタグをつけて12星座ネイルを紹介しています。

2019年は各星座の女の子をイメージした12星座ネイルに♡
牡牛座ガールのイメージは〈スイート〉
牡牛座カラーのベビーピンクとペールグリーンと小花柄でラデュレ風ネイルに♡

ラデュレの世界観ってまさに牡牛座的!!

ラデュレの世界観

こちらは去年のネイルデザイン。

シンプルにベビーピンクの一色塗りに、ポイントで少し濃いめのピンクにホワイトでガーベラの花のアートを。
ガーベラの花には、ミントグリーンのスワロを乗せて牡牛座カラーにしてるよ♡

シンプルで大人っぽいネイルが好みの方にはこちらがおすすめです♡

目的別♡開運メイクポイント


基本となる牡羊座開運メイクを覚えたら、次は目的別の開運メイクをご紹介します!

・恋愛運アップメイク

恋愛運アップには金星】のパワーを使いましょう♡

牡羊座的恋愛運アップのポイントはズバリ「リップメイク」!!

ボリュームを出した基本のリップメイクに一手間プラスして、さらに魅惑的な口元に仕上げましょう!!
ピンクベージュで仕上げたリップの上から、唇の内側にだけピンクの口紅を重ねて。

外側に向かってぼかし、グラデーションリップに♡
あどけなさを演出できるので、さらにスイートな魅力が引き立ちます。

・コミュニケーション運アップメイク

コミュニケーション運アップには、【水星】のパワーを使います。

牡羊座的コミュニケーション運アップは【アイメイク】がポイント!

牡牛座さんは上質な本物が大好きな星座。

良いところ、好きなポイントを見つけるのが得意な星座なので、コミュニケーション運のアップに力を借りましょう♡
アイシャドウベースを塗ったら、ミントグリーン、淡いブルーのアイシャドウを指で二重幅にスワイプ塗りで重ね塗りをして。

ほのかに発色がわかるくらいで大丈夫です。

アイラインは、1度目の輪郭に沿って少し垂らした後に軽く跳ね上げて。
子猫のような印象的な目元に♡

牡牛座シーズンの開運アドバイス


牡牛座シーズンの開運アドバイス

4/20〜5/20の牡牛座シーズンは、大型連休があったりでちょっとペースダウンしがちな時期。

この時期は「自分の本当の好きを知る」ことが大切です。

4月、牡羊座のシーズンで「ありのままの自分を認める」ステップをクリアした次は、「自分の本当の“好き”」を知るステップです。
牡牛座は【 I have 私は所有する 】の星座。

好きなものに囲まれ、好きなものを食べ、好きな音楽を聴く…そんな自分の“好き”を五感を使って味わうのが牡牛座。

少し前から「自分が何が好きなのかわからない…。」と言ったお声をよく耳にします。
人と違うのは恥ずかしい。みんなと同じが良い。という風潮の中で育ったせいか、自分が本当は何が好きなのかわからなくなってしまう大人が多いのです。

でも、それってすごく悲しいこと。
自分の好きがわからないということは、平和ではあるかもしれないけど、どこか虚しい。

牡牛座の守護星は金星。
金星は自己愛の星です。大好きなわたしが選んだものが好き。美しい。と感じる星。
自分の本当の“好き”がわからない人は、自分のことを大切に扱うところから始めましょう。

例えば食事。値段などで決めるのではなく、本当に食べたいものは??と考える癖をつけて。
大切な人との食事だったら、適当に済まさずに相手が何が好きか喜んでくれるものを考えますよね?

それを自分にも毎日やってあげるの♡

最初は自分の好きがわからなくても、どっちが好きかな??どれが好きかな??と選んでいくうちに、自分の好みが見えてきます。
そうして集めた“好き”で自分の人生を満たしていくのが牡牛座の役割。

実は12星座というのは、「私は〇〇座生まれ」と皆さんが認識している太陽星座だけではなく、私たちの中には12星座の全ての面があり、全ての星座の力を使うことが出来るんです♡

なので「私は牡牛座じゃないから関係ないなー。」ということではないの。
あなたの中にも、牡牛座の力が眠っているんです。

牡羊座の【自己信頼】からの、牡牛座の【自己愛】
【自己愛】って、ナルシストとか自意識過剰とかそういうことではないの。
牡牛座の【自己愛】は、自分自身が愛で満たされた状態のこと。

自分の“好き”で満たされた世界で生きることが、豊かさなんだと知っているの。
豊かさって、お金があることだと思われているけどそのお金で「好きなものを食べ」「好きなものを買い」「好きなところに住む・行く」ことができるから豊かなんです。

お金があってもこれらが満たされてなかったら、私たちは豊かさを感じることはありません。
(たまに、節約をして生活を切り詰めて貯金をするのが好きな方もいますが、それは「通帳に金額が増えていくのを見るのが幸せ♡」なら豊かだと思います♡

「こんなに我慢してるのに…」など思っているなら、豊かになれないのでやめるべき!)

牡牛座の【自己愛】の力を使って、自分自身を愛と豊かさで満たしてあげましょう♡
豊かになる第一歩は、自分の好きで人生を満たすことから始まります!!

あなたの中に眠っている牡牛座の力を目覚めさせて、人生をもっともっと豊かにしよう♡

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. メイク初心者さん向け!メイク&コスメの基本知識とやり方をなまこ流に伝授します♡

  2. なまこ厳選!!今春オススメなコスメを一挙まとめてみました♡

  3. BTSも愛用♡あなたの肌にあったパックはどれだ!?美容大国韓国の「メディヒール」のフェイスパックを特…

  4. Diorから話題の限定新作が販売! 綺麗すぎるアイシャドウをレポ♡

  5. イベントシーズンだからちょっぴり大胆に♡目元を華やかにするアイシャドウをご紹介♡

  6. コスメ好きの漫画家なまこがレビュー!【 URGLAM シアーリップグロス 全色レビュー 】

  7. 本当に使える!?「3COINS」の 眉テンプレート4種類を比較検証♡

  8. 写真と違う・・・辛いギャップを無くしたい。現実でできる旬な詐欺メイク♡

  9. 見たままの色を唇に♡韓国コスメの「APIEU」って知ってる?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP