初夏を迎える前に!!2019年今欲しいアイテム達をおさらい!!

これから夏場にかけてそろそろ新しい洋服がほしくなる時期でもあります。
今からどんなものを購入しようかワクワクしている人も多いでしょうが、どんなアイテムがトレンドなのでしょうか?

ということで今回は、2019年の春夏のトレンドアイテムを紹介するので、チェックしてみてください。

2019年初夏のトレンド


2019年初夏のトレンド

2019年の初夏トレンドを押さえておくことで、夏の時期を目一杯楽しむことができます。
では、この時期のトレンドアイテムとしてはどんなものがあるのでしょうか?

ペールトーン


ペールトーン
出典:baila.hpplus.jp

2019年の初夏には、パステルよりもさらに淡いペールトーンが主流になります。
ミントやライトイエロー、アクアブルーやベージュピンクなどのふんわりとした明るいカラーを身にまとうことで、より明るい気持ちで過ごすことができます。

同じトーンのカラーでコーディネートをすることで、よりきれいなスタイルに仕上げることができます。

ペールトーンは淡く優しい印象なので、優しく上品な印象に仕上がるのが魅力です。

ストライプ


ストライプ
出典:zozo.jp

爽やかな雰囲気になるストライプ模様は、前シーズンから引き続き人気のトレンドとなります。
知的できれいめな印象なので、オフィスコーデとしても人気のアイテムです。

ストライプ模様は縦ラインが強調されるので、全身をスレンダーに見せることができます。

ベーシックでシンプルなストライプ模様も素敵ですが、マルチストライプも個性があって印象的です。

シンプルな単色カラーならオフィスコーデにもぴったりですし、カラフルなマルチボーダーなら少し雰囲気を変えたい時に役立ちます。

モノグラム


モノグラム
出典:hydrogen-jp.com

個性的な雰囲気のモノグラムデザインは、人と違う雰囲気のコーディネートを楽しみたいという時に便利です。

シンプルな色味を選べばシックで上品に仕上がりますし、カラフルなカラーのモノグラムアイテムを選べば、存在感のある雰囲気に仕上げることができます。

モノグラムのデザインにもいろいろなものがありますから、自分の好みの模様を取り入れてみると良いでしょう。

パステルチェック


パステルチェック
出典:wear.jp

パステルチェックのデザインは、柔らかい雰囲気で女性らしいスタイルに仕上げることができます。
チェック模様なのでボトムスに取り入れると存在感を引き立てることができます。

また、パステルチェックをコーディネートに取り入れるのが難しいと考えている場合には、バッグや帽子、アクセサリーなどの小物に取り入れると良いでしょう。

女性らしい雰囲気にしたい場合にはピンク系のカラーを選ぶと柔らかい印象に仕上がります。

マリーゴールド


マリーゴールド
出典:4yuuu.com

明るいビタミンカラーを取り入れると、コーデが一気に華やぎます。
秋口に流行ることが多いオレンジ系のカラーではありますが、マリーゴールドはナチュラルで自然な色味なのでどんなコーディネートにもうまくなじみます。

関連記事:2019SSは「あいみょん」カラーがトレンド?「マリーゴールド」のアイテムを使った上級春夏コーデ

華やかな色味が苦手だという場合には、コーデのワンポイントに差し色として入れるのがおすすめです。

華やかなカラーなので、ブラックやホワイトなどのシンプルな色味のアイテムと合わせるときれいになじみます。

シースルー


シースルー
出典:mine-3m.com

シースルーのアイテムは爽やかな印象に仕上がるので、少し汗ばむ初夏のコーディネートにぴったりです。

パステル系カラーのシースルーアイテムは女性らしく柔らかな印象になりますし、ブラックのシースルーアイテムを選べばセクシーで大人の色気を出すことができます。

また、服だけでなくシースルーソックスも人気なので、取り入れてみると良いでしょう。
シースルーソックスもブラックとホワイトで印象が変わるので、まとめて取り揃えておきましょう。

ドレープスカート


ドレープスカート
出典:zozo.jp

ドレープスカートというのは、スカートの生地をたるませたり垂らしたりしてスカートのシルエットを際立たせたデザインのスカートのことです。
生地の重なりなどから女性らしい印象を作ることができるので、オフィスコーデなどにも役立てることができます。

ドレープスカートをコーディネートする場合は、トップスにふんわりワイド系のアイテムを持ってきたユル感を出すことでふわっと柔らかく仕上げることが可能です。

フリンジ


フリンジ
出典:shop-list.com

フリンジアイテムはカジュアルな雰囲気に仕上がるので、控えめに取り入れればやり過ぎ感のないナチュラルな印象を作ることができます。

トップスやボトムスなどに取り入れることで存在感のあるコーデにすることができますが、派手になりすぎるのが嫌だという場合には、小物で取り入れると良いでしょう。バッグなどだと取り入れやすいので、ぜひ試してみてください。

また、スカートやパンツの裾がフリンジになっているアイテムもおすすめです。

シャツワンピース


シャツワンピース

出典:arine.jp

シャツワンピースは、1枚でさらっと涼やかに着こなすことができ、爽やかな雰囲気に仕上がるので初夏のコーディネートにおすすめです。
シャツワンピースはストライプ模様などの爽やかなものを選ぶのがおすすめですが、ふんわりとしたシフォン系の素材の花柄ワンピースもおすすめです。

前が開くタイプのワンピースなら、シンプルなトップスやボトムスと合わせてカーディガンのような羽織物として役立てることもできます。

ベルト


ベルト
出典:odecomart.com

ベルトを使ったスタイルも、2019年の初夏コーデには欠かせません。
シャツワンピースを羽織ってベルトを使ってシルエットを作ることで、くびれを際立たせてスタイルアップを図ることができます。

女性らしいふんわりとしたアイテムを使ったゆるゆるのコーデは可愛らしいですがアクセントのない雰囲気になってしまうので、ベルトで引き締めてメリハリのあるスタイルに仕上げましょう。

ビッグシルエット


ビッグシルエット

出典:arice.jp

ぴったり目のシルエットも体のラインを引き立たせることができるので魅力的ではありますが、アクティブな初夏のコーデには少しオーバーサイズのビッグシルエットも人気です。

ゆるゆるのシルエットは体のラインをカバーすることができるので、体型で悩んでいる人にも適しています。

ビッグシルエットのアイテム同士を組み合わせてもいいですし、トップスとボトムスにぴったりめのアイテムとゆるアイテムを合わせてメリハリのあるコーデにするのもおすすめです。

スポーティー


スポーティー

出典:mystyleweb.net

スポーティな服装は、爽やかな初夏の雰囲気にぴったりのアイテムです。
スポーツブランドのロゴが入ったデザインのアイテムを取り入れてもいいですし、ストライプなどのスポーティテイストのあるアイテムをコーディネートに組み込んでみるのも良いでしょう。

スポーティアイテムは夏場のレジャーなどにもぴったりのデザインなので、ぜひ取り入れてみましょう。
シンプルなホワイトカラーのアイテムなどでも良いですし、カラフルなカラーのアイテムでもおすすめです。

ギャザースカート


ギャザースカート

出典:レディースコーデ.com

ギャザースカートはプリーツスカートに似ているデザインですが、プリーツスカートのように均一にヒダが並んでいるのではなく、しわを上部に寄せ集めたようなデザインになっています。

プリーツスカートほどかっちりとした印象はなく、ある程度カジュアルに仕上がるので、ナチュラルで着こなしやすいアイテムです。
カラーも様々なものがありますが、シンプルな色味ではなくカラフルなものを選ぶとワンポイントのアクセントにすることができます。

花柄


花柄

出典:woman.excite.co.jp

花柄は女性らしい雰囲気に仕上がるので、おすすめのデザインです。
アイテム次第ではオフィスデザインにもぴったりですし、あたたかくやわらかな雰囲気に仕上がるのでデートとの時のコーディネートに使用することもできます。

トップスやボトムスなど様々なアイテムがあるので、自分が組み合わせやすいものを選びましょう。

まとめ


今回は、2019年の初夏にぴったりのアイテムについて紹介してきました。
コーディネートに使えるアイテムはたくさんあるので、いろいろなものを揃えて夏ファッションを楽しんでみてください♡

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 頑張り過ぎないのが男ウケのコツ? 抜け感のある女子に学ぶ初夏のモテコーデ♡

  2. 2019SSは「あいみょん」カラーがトレンド?「マリーゴールド」のアイテムを使った上級春夏コーデ

  3. 恋のジンクスって信じる?ティファニーのバイザヤードの言い伝え♡

  4. 春待ちアイテム♡しまむら&アベイルの最旬アイテム&コーデ5選!


  5. しまりんごがしまむらで発掘!1,900円以下でゲットできる♡冬のトレンド厳選5アイテム♡

  6. 春の新作目白押し♡しまむら&GUで最旬プチプラコーデ4選!


  7. トレンドの洋服をプチプラで♡大人可愛いブランドBIRTHDAY BASH(バースデーバッシュ)で春服…

  8. 程よい肌見せがモテるコツ?トレンドのシースルーでも下品にならないインナーとは?

  9. 秋冬コーデはブラウンが鉄板!プチプラなのに可愛い♡フェミニンしまむらコーデ5選♡


人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP