令和時代最初の新月♡次の一歩を踏み出そう!

最近、夜空を見上げたことはありますか?

夜空に輝く月は、約29.5日の周期で満ち欠けを繰り返しています。
月の満ち欠けは、古来から人の心に大きな影響を与えると言われていて、占星術の世界でも「新月」「満月」は重要な意味を持つものとされています。

「新月」「新しい月」の文字通り、新しいスタートを意味し、「満月」「満ちる月」の文字通り、満ちた状態=ゴール・達成を意味します。
なので、新月には夢や目標に向かって新しいスタートを切り、満月には、ゴールを迎えたことへの感謝と、新しいスタートに向けていらないものを手放しすると良いの。

今回の新月は令和時代に入って一番最初の記念すべき新月!!

どんな新月なのか、詳しく見ていきましょう!!

5月5日 牡牛座新月


牡牛座新月

今回の新月は5月5日07:45頃、牡牛座の位置で新月となります。

牡牛座は、12星座2番目の星座で「女性星座・不動宮・地のエレメント」の星座です。

キーフレーズは「I have(私は)所有する」

牡牛座は、赤ちゃんが目に入るものはなんでも口に入れて確かめるように、五感を使い体で世界をとらえる性質を持つ星座。
忍耐力や持久力があるので、物事に根気強く取り組みます。
ルーラー(支配星)が金星なので、美しいものや美味しいものなどの五感を満たすものが大好きな星座♡

牡牛座新月の意味は?


5月より新しい時代・令和に変わったばかりの日本。

これから色々な物事に対する価値観が大きく変わっていくことでしょう。
最近、わかりやすく価値観が変化したものといえば【お金・通貨】ですね。

今までは“お金”といえば、紙幣や硬貨などの目に見える現金が主でした。
それが昨今、“仮想通貨”や“電子マネー”という実物の貨幣を使わずに電子情報のみで代金を支払うことができるようになり、

デジタルマネーはどんどん身近なものになっています。
このように、時代の流れによって人々の価値観は大きく変わっていくのです。

現在、私たちの価値観を大きく変える革命の星・天王星が84年ぶりに豊かさの牡牛座に位置しているので、今まで以上に「お金」や「豊かさ」「安定」などの価値観が、ガラリと変わっていく事でしょう。

それでは、詳しくホロスコープを見ていきましょう!!

ホロスコープ

今回の新月は11ハウスで起こる新月。

11ハウスは「友人・仲間」「集団で共有する喜び」「インターネット」のハウスです。
前回の平成最後の満月も、同じ11ハウスで起きた満月でした。

関連記事:星読みプリンセスからメッセージ♡本日4月19日は平成最後の満月♡今こそ本当の自分を取り戻そう!

前回の満月で「嫌われたくないから人に合わせてしまう・・・」という自分自身や、本当の自分を見せられない人間関係を手放した後の新しい人間関係のスタートの時。

牡羊座の11ハウスなので、新しいことに一緒に挑戦できるような仲間ができそう♡

太陽と月が「ゴール・目的」を表すMCと60度の角度に位置しているので、他者の希望や要求を上手く汲み取り、自分のために動くのではなく人のために動くと良いですね。

それって今までの人に合わせる生き方と同じじゃない・・・?って思いましたか??

でもね、両者は全然違うんです。
嫌われたくなくて人のために動くのは、相手のためであるように見えて、実は自分のための行動。

だって「自分が」嫌われたくないという動機の上に成り立つ行為だから。
それは人のためにしているようで、自分のための行為だよね。
それではエネルギーも循環しないし、残念ながらあまり意味がない。
せっかくならエネルギーを循環させ、意味のあることをしたいですよね!

魚座

では、どんなことが良いのかというと、今回の新月のMCは魚座なので、他者への共感や癒しが鍵!
損得勘定は捨てて、相手のことを自分のことのように感じられるようになるといいです。

アセンダント蟹座・MC魚座の配置なので、どちらも水のエレメントで「感情」を司っています。

初めは家族や親友など小さな人間関係の中で、自分を犠牲にすることなく、自分の持って生まれた資質を活かして他者のために出来ることは何なのかを探すことから始めると良いですね。

そして少しずつ範囲を広げていきましょう。

牡牛座は12星座の中で「豊かさ」を司る星座です。
自分の生まれ持った資質を活かして豊かさを手にし、その豊かさを五感を使って、目いっぱい味わうのが牡牛座の役割。

自分が豊かになりたいなら、まずは周りの人が豊かになるお手伝いをしましょう。
周りの人を豊かにすることで、大きな豊かさとなって自分の元へ返ってくるんです。

周りに幸せな人や豊かな人が増えれば増えるほど、あなた自身が幸せや豊かさに近づいていっている証拠なのです♡

先に与えれば与えるほど、大きくなって自分の元へ返ってくるの。
豊かさって、別にお金を手にすることだけではありません。
物質的な豊かさと精神的な豊かさ、この2つがバランス良く存在することで私たちは豊かさを感じることができるんです。

牡牛座の豊かさも、お金や物を手に入れて得られる物質的な豊かさだけではなく、五感で感じる精神的な豊かさのどちらも合わせた豊かさです。
両方揃って初めて本当の豊かさを手にしたことになるの。

そして今回の新月。

その豊かさを手に入れるために、牡牛座の太陽と月・魚座の海王星・山羊座の土星がホロスコープ上で小三角形を形作っているの♡
あなたに対して現実的な視点でのアドバイスや、ちょっと痛い指摘を与えてくれる人の存在が
あなたが夢を叶えて豊かになるための良い手助けになりそう。

牡牛座も山羊座も、超がつくほど現実的。
そして必ず自分の望むものを手に入れます。

どうして必ず自分の望むものを手に入れられるのか??

それは、自分が何を望んでいるのか?手に入れたいものが明確だからなんです。
願いは、明確であれば明確なほど叶いやすくなるんです。

あなたは、「自分が何を望んでいるのか?何を手に入れたいのか?」きちんと明確にできていますか??
「〇〇のバッグが欲しい!!」でも「背が高くてイケメンの彼氏が欲しい!!」でも何でもいいんです。
きちんとディテールまで細かく、自分が望んでいるもの、手に入れたいものを明確に思い描いてみて。

ただボヤッと「お金が欲しいー」「彼氏が欲しいー」と思っていただけの頃とは、夢が叶う速度が確実に変わります!!
望むものにフォーカスすることって本当に大事ですよ。

欲しいものを強く願う

今回の牡牛座新月は、84年ぶりに牡牛座入りしてる天王星の革命のエネルギーも合わさり、夢に向かって動き始めたあなたの背中を押してくれる配置です。
挑戦し続けることで、一歩一歩着実にあなたは夢ヘと近づいていくのです。

新時代・令和の最初の新月。

さぁ、大好きな仲間と一緒に何度でも次の一歩を踏み出そう!!

筆者のInstagramはこちら


View this post on Instagram

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  2. イケメンじゃなくてもいいじゃない?ブサイク男子と付き合うメリット

  3. 新社会人必見!1年目のマネープランを考えよう!社会人女性の平均年収と貯金事情

  4. こんなに好きサイン出しているのに。 今夜、奥手な彼を狼にする方法

  5. 星読みプリンセスからメッセージ♡本日4月19日は平成最後の満月♡今こそ本当の自分を取り戻そう!

  6. 学生生活とのギャップが辛い。 新卒社会人が楽しく仕事をできるようになるには?

  7. LA発ティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム」が西日本初上陸! 梅田蔦屋書店内にオープン♡

  8. 「3/21~4/19 生まれ」牡羊座の人は必見!ホロスコープ開運メイク♡牡羊座シーズンの開運メイク

  9. 今夜23時59分「向かいのバズる家族」がスタート!まさに現代的?怖すぎるテーマに注目が集まる!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP