夏までに絶対ダイエット。モチベアップな水着を買って、今年こそはおデブ卒業!!

そろそろ水着を選ぶ時期になってきました♡
でも、どんなものがいいのかわからずに悩んでしまうことってありますよね。

しかし、水着を着るとなると気になるのがボディライン!!
そんな時にはお気に入りの水着を買って、モチベーションを高めましょう♡

ということで今回は、夏までにできるダイエット方法について紹介していきます。

夏までにできるダイエット方法


夏までにできるダイエット方法

夏までに体を絞りたいと思っていても、どんなダイエットをしたらいいのかわからないということもあると思います。
そんな時は、これから紹介するダイエット方法を試してみてください。

運動を取り入れる


せっかく運動をしても、消費したカロリー以上に摂取していると結局太ってしまいます。
そのため、ある程度の食事制限をすることも大切。
とはいえ極端な食事制限は体に負担をかけてしまうので、三食バランスの良い食事を心がけましょう。

脂質の多い食事は脂肪を増やしてしまうので、できる限り控えてタンパク質やビタミン・ミネラルなどを積極的に摂ることが大切です。

ストレスを溜めない


ストレスが溜まると、体の代謝が落ちて太りやすくなってしまいます。
また体にとっても良くなく、体内の細胞が傷ついて肌の状態なども悪くなり、美容や健康に悪影響を与えてしまうのです。
そのため、ストレスを溜めないように日頃からケアをしていくことが大切です。

とはいえ現代社会でストレスを全く受けないようにするのは難しいので、適度に趣味などで発散するようにしましょう。

姿勢を保つ


いつもデスクワークなどで猫背気味になっている人もいるでしょう。
しかし姿勢が悪化すると余計なところに脂肪がついてしまうので、日頃から姿勢を維持するようにしなければなりません。
そのため、日頃から姿勢を保つように心がけることが大切です。

デスクワークをする際には背筋を伸ばした姿勢で行ったり、歩く際にも背中が曲がらないように意識しましょう。
また、腹筋や背筋などの体幹を鍛えることでも姿勢は良くなります。

関連記事:念願のくびれボディが叶う?夏までにゆがんだ骨盤をスマートシェイプ!!

スキンケアも忘れない


水着を着ると肌が露出されるので、スキンケアもきちんと行っておく必要があります。
化粧水や乳液、ボディクリームを使って素肌をしっかりと保湿することで、なめらかな状態を維持することができるので心がけてみてください。

また、肌に負担をかけないように体を洗う際にもゴシゴシこすらないようにすることが大切です。
乾燥対策にこまめにクリームを塗るなどの工夫をしましょう。

水着を選ぶポイント


水着を選ぶポイント

ダイエットを成功させるためにはモチベーションを上げるために水着を選ぶことも大切。
ということでここからは、水着を選ぶ際のポイントを紹介します。

サイズをきちんと測る


まず、水着は自分の体のサイズに合うものでないと綺麗に着こなすことができません。
水着を着る際に必要となるのはバストサイズやヒップサイズなので、これらのサイズをきちんと計ってから水着ショップに行きましょう。

体型に合うものを選ぶ


サイズが合っていても、水着の種類によっては似合わない場合もあります。

例えばパラドゥタイプのビキニは胸が大きい人が着るとバランスが悪くなってしまいます。
また、フリルのついたものも避けた方が良いでしょう。

反対に三角水着などの場合は胸が小さい人だと見えないので、胸が大きい人がつけた方が良いでしょう。
このように自分の体との相性を考えて水着を選ぶことが大切です。

シーンに合わせて選ぶ


また、水着を選ぶ際にはシーンに合わせた選択も大切です。
どんな人と一緒に行くのかということも必要になってくるので、きちんと考えて選ぶようにしましょう。
シーンに合わせて選ぶことが大切です。

友達と遊びに行くのか恋人と行くのかによっても雰囲気の異なる水着を着ることが大切なので、シーンのことも頭に入れておきましょう。

今シーズンおすすめの水着ブランド


今シーズンおすすめの水着ブランド

水着の選び方について紹介してきましたが、実際にどんなものを選んだらいいのかわからないということもあると思います。
そこでここからは、おすすめの水着ブランドをピックアップして紹介します。

三愛水着楽園


三愛水着楽園
出典:san-ai.com

三愛水着楽園は可愛らしい水着が数多く取り揃えられている、人気の水着ブランドです。
「トラベルエモーション」をテーマにリゾート地で過ごす場面を考えて「BEACH」「CITY」「 ROOM」「SPORTS」の4つのジャンルに分けて水着を展開しています。

水着以外にも下着やフィットネスウェアなども販売しているので、合わせてチェックしてみると良いでしょう。
三角ビキニからワンピース型ビキニまでたくさんの種類が揃っているので、自分のボディに合わせや水着を選ぶことができます。

PEAK&PINE


PEAK&PINE

出典:wear.jp

このブランドは20代の女性をターゲットにしたショップで、どこよりも早くトレンドのデザインを取り入れて商品に反映しているのが大きなポイントです。
リゾートで使うことを考えてデザインされており、気になる部分をカバーすることができるなど、機能性も抜群です。

旅行のお供に、一つ持っておくと良いでしょう。
様々な柄が揃っているので、好みのものがきっと見つかるはず♡

D-Holic


D-Holic

出典:wear.jp

D Holicは韓国初の水着ブランドで、プチプラでかわいい水着を買うことができるので、若い女性を中心に支持されています。
お腹が隠れるタイプの水着なども多数取り揃えられているので、体に自信がなかなか持てないという人にもおすすめです。

シンプルなデザインのものが多いので、どんなシーンでも使うことができるのも大きな魅力と言えます。

ジルスチュアート


ジルスチュアート

出典:vacata.com

女性から絶大な支持を得ているジルスチュアートから販売されている水着は、女性らしさがたっぷり詰まったデザインが魅力♡
フリルがついた水着など、ガーリーなデザインのものが多いので、かわいいものが大好きな人はグッとくるでしょう。

ワンピースのようなデザインのものもあるので、洋服感覚で気軽に切ることができるのも魅力です。

ラヴィジュール


ラヴィジュール

出典:fashionwalker.com

セクシーな下着が人気のラヴィジュールから販売されている水着は、こちらも色気のあるアイテムが揃っています。

シンプルで大人っぽいデザインが揃っており、ヘルシーなデザインなのでどんなどんな場面でも役立てることができます。
4wayタイプなど機能性が抜群な水着が揃っているのも嬉しいポイントです。

ヌーブラなども販売されているので、水着とセットで購入してみると良いでしょう。

レッセパッセ


レッセパッセ

出典:voi.0101.co.jp

レッセパッセは上品な洋服が揃ったブランドですが、水着も清楚系の可愛らしいものが揃っています。
フリルがついた水着や、花柄の可愛らしいデザインの水着が揃っているので、女性らしい水着が欲しいという人におすすめです。

スカートタイプのビキニも揃っているので、ワンピースなどのファッションのように着ることができるのも嬉しいポイント♡
お腹を出さないデザインのものもあるので、ダイエット中で露出を控えたいという人にもおすすめです。

まとめ


今回は、夏までにできるダイエットの方法について紹介するとともに、おすすめの水着の選び方について紹介してきました。
かわいい水着を見つけると気分も盛り上がりますし、ダイエットへの意欲にもつながります。

モチベーションが上がれば継続もしやすくなるので、ぜひいろいろなお店を覗いてみてください!!

素敵な水着を見つけて、この夏のレジャーを思い切り楽しみましょう。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 透明感が今っぽい?次世代トレンド確定なおしゃれで可愛いクリアアイテムを特集

  2. シャーベットトーンで春気分を。淡色デニムが履きたくなるワケ

  3. 【ALLプチプラ♡】しまむらを使った春のトレンドカジュアルコーデ3選


  4. 【Xmasやお正月に♡】しまむらのオシャレ&あったかブーツで真冬を乗り切れ!


  5. 垢抜け小物で夏のオシャレを楽しむ。2019Must byな垢抜け小物たちを厳選!

  6. 超絶トレンド。旬のキラキラシューズでいつものコーデを今っぽく仕上げよう♡

  7. 知的に見せる?クールに見せる?めがね一つで雰囲気をチェンジ♡似合うめがねの選び方

  8. しまむら×アベイルで見つかるっ♡トレンドバッグ3選♡

  9. しまりんご厳選♡2,000円以下で買える!!しまむら×アベイルの最旬アイテム特集♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP