母性を求めている男子も多い?モテるカカア女子になる秘訣。

男性に母性本能を刺激されて恋に落ちる女性も多いでしょう。
男性は女性と比較して精神年齢が低いといわれていますから、時折見せる少年のような姿にきゅんとくることもありますよね。

また、男性も男性で子供っぽい心を持ち合わせているので、優しく包み込んでくれるような母性にあふれた女性を求めているものです。
では、そのような男性の心をつかむためには、どのようなことを心がけていけばいいのでしょうか?

今回は、母性にあふれた女性の特徴を紹介します。

母性本能をくすぐる男性の特徴


母性本能をくすぐる男性の特徴

まず、母性本能をくすぐる男性というのはどのような人なのでしょうか。
まずは女性がときめく母性をくすぐる男性の特徴について紹介していきます。

笑顔がかわいい


笑顔がかわいらしい男性というのは、それだけできゅんとしてしまうものです。
普段こわもての人が見せるたまの笑顔がかわいいと、破壊力が抜群なので一気に恋に落ちてしまうこともあるでしょう。

少年のようなあどけなさが垣間見える男性の笑顔は、大きな魅力です。

普段からかわいらしい顔立ちの人よりは、かっこよくてクールそうな人が笑った姿に心を奪われることの方が多いかもしれません。

甘えたがり


男性はプライドが高い生き物なので自分の弱みをなかなか見せようとしませんが、中には思い切り女性甘えたがる人もいます。
普段クールでスマートで知的な印象なのに、自分にだけ見せてくれる甘えた姿を目の当たりにすると、一発で恋に落ちてしまう女性も多いものです。

甘えられすぎると引いてしまうこともあるでしょうが、普段しっかりしている人が時折見せる甘えた姿は、母性本能をを大きくくすぐります。

寂しがり屋


さみしがり屋の男性は、ことあるごとに女性にちょっかいをだしてきます。

連絡がマメなのもこのタイプの男性なので、女性のようにこまめに連絡を取ってくる男性に対して「かわいい」と感じる女性も多いものです。
仕事や予定のことを考えずに連絡をされ続けるのは迷惑に感じてしまうこともあるでしょうが、連絡を返せなかったときに不機嫌さを出す男性はやはり母性本能をくすぐられてしまうものです。

このような男性は女性に甘えたいと考えているので、男性を甘えさせてあげたいという大人の女性と相性がよい傾向にあります。

夢を持っている


夢を持って情熱的に生きている男性の一生懸命さを見ていると女性も元気をもらうことができますし、「サポートしてあげたい」「支えてあげたい」と感じて女性本能をくすぐられてしまうものです。

ただ、夢を見ているだけで目標に向かって動いていない場合はただのダメ男になってしまう可能性があります。
男性が目的達成のために一生懸命頑張っているようであれば、サポートしてあげることでより良い関係を築いていくことができます。

感情的である


男性は理性的な人が多いのであまり感情的になることは少ないですが、中には感情的になってしまう人もいます。

たとえば女性がほかの男性と親しげにしているときに嫉妬心をむき出しにして露骨に不機嫌になるようなことがあれば、女性としては「かわいいな」と感じるものです。

感情的に生きている男性の言い分すべてに従う必要はありませんが、「しかたないなあ」と思いながらも優しくつきあってあげることで、男性もさらに自分のことを愛してくれるでしょう。
どんなに理性的な男性でも子供っぽさがあるので、少しはこのような感情的な部分をもっているものです。

強がり


男性はプライドの高い生き物なので、なかなか自分の弱みをさらけ出すことができません。
人に弱みを見せることを恥ずかしいと思っていてついつい強がってしまうこともありますが、そのような姿に母性を刺激される女性もたくさんいます。

精神的に自立しているような人でも内心強がっているということもあるので、女性側が気付いて上手にサポートしてあげることで、二人の距離をぐっと近づけることができるでしょう。

やんちゃで、イタズラ好き


いくつになっても少年のような心を持っている男性もたくさんいます。

このような男性はやんちゃでいたずらをよく仕掛けるので、女性としては振り回されてしまうこともあるでしょうが、それでも子供の用でほほえましく感じ、母性本能をくずぐられることも多いでしょう。

あまりに子供っぽい男性では困ってしまうこともありますが、しっかりしている大人の男性が時折見せる少年ぽいところは非常に魅力的です。

若干のダメ男


自分がいなければなにもできないような「ダメ男」と呼ばれる男性を好きになってしまう女性も多くいます。
これは、女性に甘えてしまう男性が女性の母性本能をくすぐるからと言えるでしょう。

ダメ男にひっかかることで苦しい思いをすることもあるでしょうが、女性の頑張りしだいではダメ男を素敵な男性に変えることもできないわけではありません。

人の世話をするのが好きで人一倍母性本能が強いという女性は、ダメ男に惹かれてしまうのは仕方がないのかもしれません。

男性が求める母性のある女性


男性が求める母性のある女性

男性は女性に癒しや優しさ、母性を求めている場合が多いです。
好きな男性の理想の人になれるように、母性を磨くにはどうしたらよいのでしょうか。

男性が魅力的に感じる母性のある女性の特徴を紹介するので、チェックしてみてください。

心配して声を掛けてくれる


男性はいつも自分のことを気にかけて優しく声をかけてくれる女性には、母性を感じるものです。
広い心で包み込んでくれるような温かさを感じるので、癒しの存在となります。

好きな男性ができたらいつも彼のことを気にかけて、気になることがあったら声をかけてあげるようにしましょう。

聞き上手


女性は自分の話をすることが好きなので、男性と一緒にいても自分の話をする人が多いです。
しかし男性も男性で自分の話を聞いてほしいと考えているので、彼の話を極力聞いてあげるように心掛けましょう。

男性は話を楽しそうに聞いてくれる女性には何でも話したくなりますし、会話が弾むことですぐに仲良くなることができるでしょう。

ハンカチや絆創膏を持っている


ハンカチや絆創膏は常に使用するものではありませんが、ないとそれはそれで困るものです。
このようなものを常に持っていて、いざというときにスッと出してくれる女性に、男性は女性らしさを感じます。

ハンカチや絆創膏などのアイテムは、いつもカバンの中に忍ばせておくようにしましょう。

しっかりしている


男性が理想としている母性のある女性は、ただ女性らしいだけではなくしっかりとしていることも大切です。
「この人と一緒にいると安心できる」と思ってもらうためには、どんなことがあっても冷静に対応できる精神力を持っていることが大切なのです。

芯が強い


何事に対しても芯を持って取り組むことができる女性は、男性だけでなく女性から見ても魅力的です。
周りに流されることなくきちんと自分の意見を人に伝えられる人は信用できますし、母のような強さを感じることができます。

芯の強い女性は、「この人と一緒にいればどんなことも怖くない」と男性に思わせることができるのです。

まとめ


今回は、透明感が魅力のクリアアイテムについて紹介してきました。
春夏の爽やかな雰囲気にぴったりのアイテムなので、ぜひ様々なアイテムを取り入れて役立ててみてください。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. まだ有線イヤホン使っているの?イマドキガールはコードレスが主流!

  2. 新しい時代が遂にスタート!!令和になった今だからこそ平成女子のブームを振り返ってみよう!

  3. 味噌料理で美味しく美しく!晩ごはんを楽しく作りませんか?

  4. 次の元号はタピオカって噂も?世界一かわいいタピ活ができるお店♡ノナラパールをご紹介♡

  5. 聖なる夜に向けて彼ゲット作戦スタート!彼のことを知って恋愛成就♡

  6. 夏の準備開始!光脱毛のメリット・デメリット・各サロンの特徴まとめ!3ヵ月全額返金保証付きのサロンも?…

  7. おうちでインスタ映えごはん♡料理が苦手な人でも料理が好きになる秘訣もご紹介!晩ごはんを楽しく作りませ…

  8. そろそろ梅雨入り? 雨の日が好きになる自分流まったりDay♡

  9. 念願のくびれボディが叶う?夏までにゆがんだ骨盤をスマートシェイプ!!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP