男子必見!!女子の合コンあるある!生々しい辛口な女性意見を語ります

合コンに参加したことがあるという人も多いと思いますが、その感想を聞いてみると実に辛辣な意見が多いもの。
出会うために参加している人が多いので仕方がないことではあるのですが、女性達の間では実際にどんな意見が酌み交わされているのでしょうか?

ということで今回は、合コンに行った女性が感じている思いや感想について赤裸々なものを紹介していきます。

合コンで女性が感じているあるある


合コン
出典:rikunabi.com

合コンに参加する女性は、毎回同じようなことを感じています。
そのような「合コンあるある」についてまずは男性陣も現実を見つめてチェックしてみてください…笑

好みのタイプでない人ばかりからアプローチされる


合コンでいいな、と思う人を見つけても、なかなかその人とは仲良くなることができず、反対に特に意識していない人からばかりアプローチを受ける、ということも女性ならばよくあるのではないでしょうか。

特に好きでもない人にしつこくアプローチをされても厄介に感じてしまうこともあるでしょうから、そのような場合にははっきりと断る勇気も必要です。

顔と名前を覚えられない


合コンに行くと異性がたくさんいるので、人数が多ければ多いほど相手の名前を覚えるのが難しくなってしまいます。
名前は覚えられても顔と一致しないと、やはりその人を認識することができなくなってしまいます。

気になる人のことは覚えることができても、その他の人とも交流を持つ場合にはしっかりとみんなの顔と名前を覚えなければなりません。
印象的なイメージなどをメモしておくと顔と名前を一致させやすくなります。

こんな男はイヤ!女子が嫌う男の特徴


こんな男はイヤ!女子が嫌う男の特徴
出典:hedalove.jp

合コンに行った後の女性陣の意見は辛辣なものが多いのは現実です。
女性たちは男性の仕草や言動などもしっかりチェックしているので、一度「この人はないな」と思うとそれ以上の進展は望めません。

では、女性陣が嫌う男性の特徴とはどのようなことがあるのでしょうか。

ボディタッチが多い


適度なボディタッチであればどきっとするポイントではあるのですは、あまりにもしつこく触ってくるようならそれはもう半分セクハラと言っても過言ではありません。
女性側が嫌がるそぶりを見せても触ってくるようであれば、周りの男性は女性参加者の仲間に助けを求めましょう。

さりげなく席を移動して、接触を避けるというのも一つの手段です。

しつこいボディタッチは女性としては一気に嫌悪感を抱いてしまうので、嫌われやすくなってしまいます。

ナルシストっぽい


自分に自信を持つのは男性らしくて良いことなのですが、あまりにも自分に陶酔しすぎると、女性としてはドン引きしてしまいます。
常に鏡をチェックしていたり、自分のことを好きなような発言をしすぎる男性は嫌われるというよりも厄介な存在になってしまいます。

ナルシストなだけでは特に害はないのですが、女性としては一緒にいることが苦痛に感じることもあります。
そうなると関係を発展させることはできません。

偉そうで、上から目線


男性はプライドが高い生き物なので、自慢話をしたがる傾向にあります。
しかしそれは女性からしてみると「うざい」と感じられかねないのです。
多少自慢をする分には良いのですが、あまりにも全ての話が偉そうで、上から目線の口調だと女性としては不快に感じてしまいます。

「あの人ずっと偉そうだったよね」「何様のつもりなんだろう」と嫌われてしまいかねません。
男性の中でも特に自己顕示欲の強い人ほどこの傾向があります。

ずっと喋っている


合コンは基本的に飲み会が多いので、参加者と楽しくしゃべることは良いことです。
しかしこれは話す方と聞く方のバランスがあっていて初めて楽しいと感じることなので、常に自分の話ばかりをしているような男性は嫌われてしまいます。

特に女性は自分の話を聞いて欲しいという人が多いので、男性がしゃべってばかりだとつまらないと感じてしまうことも多いです。
ずっと話しているのではなく、たまには聞き役に回ることも大切です。

飲みすぎてベロベロ


合コンではお酒を飲んで楽しく話をすることができますが、楽しいからといって自分の限界を超えて飲んでしまうのはよくありません。
意識がなくなるほどべろべろに酔っぱらうと、周りの人に大きな迷惑をかけてしまいますし、二度と合コンには呼ばれなくなってしまうでしょう。

同じ男性の参加者ならまだ甘く見てくれるかもしれませんが、女性はシビアなのでこのような醜態を晒すと一気に「ナシ認定」されてしまいます。
合コンでは節度を守って飲むことが大切です。

がっつき過ぎている


合コンには彼女を探そうと参加してくる人が大多数ではありますが、これも節度を持って参加することが大切です。
彼女が欲しいと貪欲になって気になる女性に執拗にアプローチをすると嫌われてしまうので注意が必要です。

女性もあまりにもがっつきすぎる男性には不快感と嫌悪感を感じてしまうので、恋愛に発展させることが難しくなってしまいます。
世間話などをしながら、会話を弾ませて徐々に仲良くなっていくことが大切です。

愚痴が多い


人間生きていればいろいろなストレスがたまることがありますから、愚痴をこぼすこともあるでしょう。
合コンでも多少の愚痴であれば周りも笑って受け流すことができますが、あまりにも延々と愚痴ばかり言っていると、周りも不快な気分になってその場から離れてしまいます。

マイナスなことは周りの人もマイナスな気持ちにさせてしまうので、合コンの雰囲気を壊してしまいかねません。
当然女性陣からも呆れられてしまうので、控えた方が良いでしょう。

論理的で理屈っぽい


男性は理屈で物事を考える傾向にありますが、女性もいる合コンではそれを表に出してはいけません。
女性陣は話を聞いて欲しくて相談事や愚痴などを話しますが、話を聞いて欲しいだけなので特に的確なアドバイスを求めていないことの方が多いです。

しかしここで理屈っぽくいちいち反応してしまうと、女性からは「めんどくさいやつ」というイメージを持たれてしまうので、恋愛に発展しにくくなってしまいます。

頑固で自分優位な考え方


頑固で自信家で、自分の言うことが絶対だと考えている男性は、常に自分の考えが正しいと思っているので、人の話を聞こうとしません。
このような男性は女性も自分に従わせようと考えているので、女性からしたら厄介な存在と思われてしまいます。

あまりに自分の意見を曲げないと次第に女性が離れていってしまうので、このような男性はまずは少しずつでも人の話を聞くように心がけなければなりません。

下ネタばかり言う


男性は本能的に下ネタが大好きな生き物なので、飲み会の席ではこの話が出るのも珍しいことではありません。
軽いジョークのような感じで言うのであればさほど問題はないのですが、あまりにいつまでも下ネタばかり言っていると、女性陣はドン引きしてしまいます。

下心見え見えの人に思われてしまうと関係も発展しづらいですし、何よりも下品なので合コンの場では控えることが大切です。

まとめ


いかがでしたでしょうか?
今回は女性の合コンのあるあるについて紹介してきました。

どんな男性が嫌われるのかということも紹介してきましたが、共感できることはあったでしょうか。

今や合コンで出会って結ばれるカップルも少なくありません!!
男性をしっかりと見極めて、素敵な恋愛をしていきましょう!
男性も女性の辛口意見を参考にして、楽しい合コンになるように心掛けましょう!!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. これが私の太る原因?スリムなあの人がやっている体型維持の秘訣とは?

  2. 東京から約3時間半で行ける!楽園グアムの魅力をたっぷりご紹介〜♡

  3. 知らぬ間に汚部屋化?一人暮らしにちょっと慣れてきた時に気をつけるべき事。

  4. もうすぐあつ〜い恋の季節がやってくる♡ 夏の恋を成就させる為のコツとは?

  5. 夏バテで食欲低下…。そんな時はお酢を使った献立で、食欲を取り戻しましょう♡

  6. 令和はもっと可愛く生きるんだ。新しい時代をもっと可愛く生きるために済ませておきたい事。

  7. 星読みプリンセスからメッセージ♡本日4月19日は平成最後の満月♡今こそ本当の自分を取り戻そう!

  8. 切実に幸せを手に入れたい。現実重視で考えるには彼のどこをみるべき?

  9. 令和時代最初の新月♡次の一歩を踏み出そう!

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP