リムーバーを使って濃いメイクもすっきりオフ♡ 落とし方を”くうにゃん”が細かくご紹介します!

ポイントリムーバーは使用していますか?

ウォータープルーフマスカラなどの落としにくいアイテムを使っている方やメイクが濃い方は特にオフするのが大変ですよね。
綺麗に落とせていないと色素沈着に繋がりますし、かといって擦りすぎるとまつ毛が抜けてしまったり、肌への刺激も強くなってしまうので要注意…

そこで今回は、ポイントリムーバーを使ったアイメイクの落とし方を紹介します♡

準備しておくこと・アイテムは?


A’PIEU リップ&アイリムーバー
↑使用したリムーバー:A’PIEU リップ&アイリムーバー

ポイントリムーバーは油分・水分と二層になっている商品が多いです。
こういったアイテムを使用する場合は上下によく振り、しっかり混ざってから使用してくださいね。

リムーバー

綿棒やコットンは100円ショップのものでもOKです。
お肌が敏感でコットンに刺激を感じる方は、質が良いコスメブランドの商品を購入して見てもいいかもしれません。

コットンと綿棒にしっかりとリムーバーをつけて、液量に偏りが出ないように馴染ませます。

早速メイクオフスタート!


1.コットンを目元に当てて汚れを浮かせる

コットンを目元に当てて汚れを浮かせる

ネイル(ポリッシュ)をオフする際も数秒抑えたままにしておいて落としやすくしたりしますよね。
同じ容量でまずはメイクを浮かせるためにコットンを抑えて10~20秒ほど置いておきます。

そのあとはアイシャドウを落とすイメージで、上から下にするんと動かしオフします。

アイシャドウを落とすイメージ

2.上下まぶたをなでるようにして落とす

上下まぶたをなでるようにして落とす

コットンを横に動かして、上下まぶたのメイクを落とします。

細かい部分は次の工程でオフするので、まぶた全体のシャドウが大まかに落ちればOKです。
この時擦りすぎてしまっては意味がないので、力は入れずに優しくなでるようなイメージで動かしてくださいね。

まぶた全体のシャドウが大まかに落ちればOK

3.コットンを4つ折りにしてキワをオフ

コットンを4つ折りにしてキワをオフ

コットンを4つ折りにすると、角ができます。
この角の部分を使って目のキワのアイラインや残っているラメなどを落としていきましょう。

早い段階でコットンが汚れてしまったという場合は、コットンを反対側に折り返して綺麗な面を使うと解決します。

4.綿棒を使ってマスカラをオフ

4.綿棒を使ってマスカラをオフ

コットンを下に敷いて、上から綿棒でマスカラを擦り落とします。

根元から毛先に動かすだけでなく、綿棒自体をくるくる回転させながら動かすのがベスト。
綿棒に含まれているリムーバーが少ないと落としにくかったりするので気をつけてくださいね。

★ポイント★

先ほどの工程でも綺麗に落とすことは可能ですが、画像のように綿棒を内側から当ててオフするとより根元からすっきり落とせるのでおすすめです。

5.最後にコットンで軽く拭いて完了!

最後にコットンで軽く拭いて完了

最後にリムーバーを含んだコットンで、細かい汚れや肌についたマスカラの繊維などを除去してメイクオフ完了です♪

私はマスカラ下地に加えてウォータープルーフマスカラを使用しているため、クレンジングオイルでも落としにくいと感じることがあるのですが綺麗に全て落としきることができました♡

まとめ♡


まとめ

Before→Afterで見比べても綺麗さっぱり落とせているのがよくわかります。

美肌作りはスキンケアではなく、メイクオフの段階からが重要!

分けてオフするのは手間がかかるかもしれませんが、リムーバーを使ってオフしておくと、アイメイクのことを気にせずマイルドなクレンジング(クリームタイプやミルクタイプ)を選ぶことができますし、量や塗布している時間も少なくて済みます。

リムーバーはそこまで高くありませんし、綿棒とコットンがあればOKです!
ぜひ取り入れてみてくださいね♡

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. え?アイプチバレてる?バレないナチュラルな二重を作れるアイプチランキング

  2. 韓国でもブーム継続中♡グリッターアイシャドウでキラキラメイクを♪

  3. 話題の新作コスメ♡Diorのマキシマイザーの新色をレポ♡

  4. そろそろ準備しなくちゃまずくない?春に向けて少し明るめメイクにシフトチェンジ♡

  5. お肌ボロボロ…花粉でツライこの時期に本気でオススメしたいベースメイクアイテム♡

  6. 日本未上陸!アジアで大人気の韓国コスメブランド「BLANBLAN」のコスメをレポ♡ 〜 オフィスにお…

  7. ちょいプラメイクで、お顔の印象さらにUP♡

  8. この鼻がコンプレックス。 芸能人のようなスッとした高鼻に見えるメイクの方法とは?

  9. まだ間に合う?!イガリシノブさんプロデュースWHOMEEキラセブンはゲット済み?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP