幸せを掴む為の13ヶ条!この人と付き合えば本当に幸せになれる?彼との将来を占います♡

「素敵な恋をしたいけれど、どんな人と付き合えば幸せになれるのか」こういう風に悩んでしまうことありませんか?

世の中に男性はたくさんいますが、付き合うなら自分のことを本当に考えてくれる素敵な男性と恋をしたいものです。

ということで今回は、将来のことを考えた時にどんな人と付き合えば幸せになれるのかということについて紹介していきます。
付き合うと幸せになれる男性の特徴を挙げていくので、チェックしてみてください。

どんな人と付き合えばいいの?結婚に向いている男性の特徴


結婚に向いている男性の特徴

出典:pixabay.com

将来のことを考えて恋をしたいと考えた時、相手選びは非常に重要です。
どんな人と付き合ったらいいのかわからないという人は、以下のポイントをチェックしてみてください。

思いやりがある


人に対して思いやりを持った行動ができる人というのは、素敵です。
男性は女性に比べ、プライドが高い生き物なので中には人を見下すような態度をとる人もいますが、そのような人と付き合うと苦労することになります。

頼りがいがありつつも誰に対しても分け隔てなく接することができ、気配りができて相手のことを考えて動ける男性は、非常に魅力的です。
付き合うことで恋人のことをしっかり考えてくれるでしょうし、そのような人と一緒になると幸せな日々を送ることができます。

感謝を忘れない


何に対しても感謝する心を持つことは、人間としてとても大切なことです。

偉そうにするのではなく、常に周りに感謝の姿勢を示すことができる男性というのは非常に魅力的な存在と言えます。

些細なことでも「ありがとう」と言ってくれる男性は一緒にいてとても心地よいですし、幸せな気持ちになることができます。
小さなことにも感謝できる男性は周りの人からの人望も厚く、信頼できる人なのです。

おおらかで責任感が強い


男性も一人一人性格が異なりますが、神経質で細かい性格の人と付き合うよりは、おおらかで小さなことをあまり気にしない男性と過ごす方が幸せです。

おおらかでありながらも仕事などでは責任感をしっかり持っている人は、頼り甲斐があって男性としての魅力も十分!!

小さな失敗をぐちぐち指摘されると一緒にいて疲れてしまいますが、そのようなことを気にせず寛大に受け止めてくれる男性は、
一緒にいてリラックスすることができます。

堅実で、ギャンブルをしない


ギャンブルは個人の趣味なので仕方がないことではあるのですが、あまりにギャンブルに依存しすぎている人は考えものです。

ギャンブルにはお金が伴うので、夢中になると家計や二人の将来節気にも響いてきます。
そのため、将来のことを考えるのであれば、ギャンブルをしない人を選ぶことが大切です。

堅実で真面目に働いている人とは、安心して未来を歩んでいくことができます。
しっかりと計画を立てて家計に響かない程度にギャンブルを楽しむのであればまだましですが、できればしない人を選んだ方が良いでしょう。

財布がきれい


「財布!?」と意外に思う人も多いでしょうが、財布には性格が表れると言われているので、重要な判断基準となります。

まず財布をしっかりきれいな状態にしている人というのは、自分の管理がしっかりできる人です。
反対にレシートがたまってパンパンになっていたり、乱雑にポイントカードが入っているような人は自分の管理もきちんとできないので、
付き合うと苦労することになります。

また、財布がきれいな男性は彼女を大切にするとも言われているので、将来のことを考えて付き合うにはぴったりです。

マイナスな言葉を使わない


人間時には愚痴を吐きたくなることもありますが、愚痴ばかり言っている人は一緒にいて疲れてしまいます。

多少の愚痴は仕方がありませんが、それを未来のためにつなげられる向上心のある人であれば、一緒にいて幸せになることができます。

同じ出来事があったとしてもできる限りマイナスな言葉を使わず、前向きな言葉に変換して話してくれるような人とであれば、励まし合って互いに前を向いて生きて行くことができるのです。

話を聞いてくれる


男性の多くはプライドが高い生き物なので、自慢話をしたがる傾向にあります。

しかしそんな話ばかり聞かされてしても疲れてしまうだけですし、女性側としても自分の話を聞いて欲しいのに、と不満に思ってしまうこともあるでしょう。

自分の話ばかりをするのではなく、適度に「どう思う?」「最近何かあった?」などとこちら側の話を聞こうとする姿勢を見せてくれる男性は素敵です。楽しく会話を楽しむことができるので仲良くなりやすく、幸せな未来を築いていくことができるでしょう。

決断力がある


生きていれば様々なことがありますし、トラブルやハプニングに見舞われることもあるでしょう。

女性がパニックになって慌ててしまった時に、冷静に状況分析をして正しい判断ができる男性は、とても頼りがいがあって魅力的です。

決断力がある男性は仕事もできる人が多いので、将来的なことを考えた時にも不安になることはありません。
精神力が高い大人の男性を選ぶことが大切です。

価値観が合う


価値観が合う男性を探すことは、将来のことを考える上では非常に重要です。
どんなにルックスが良くてもフィーリングが合わなければ一緒にいてもなかなか楽しいと感じることができませんし、つまらない日常になってしまいます。

笑いのツボや将来に対する考え方など価値観が合う男性と一緒にいると楽ですし、リラックスしていることができます。

一人暮らしの経験がある


男性はずっと実家で過ごしている人も多いですが、結婚を前提に付き合うなら一人暮らしの経験をしたことがある男性が理想的です。
一概には言えませんが実家暮らしの人はどうしても女性が家事をするものだと考えている人もいます。
しかし一人暮らしの人は自分も家事をしてきた経験があるので、積極的に手伝ってくれることが多いのです。

もちろん男性みんながみんなそうであるわけではありませんが、このような傾向が多いように思います。

尊敬できるところがある


将来のことを考えて付き合うのであれば、尊敬できる相手でなければなりません。
尊敬できる部分があれば相手を敬って対等な関係を築いていくことができますが、そうでないと関係もなが突きしにくいです。

どんなところでもいいのですが、「すごい」と思える部分を見つけることができれば、良い関係を築いていくことができます。
そのため、自分にないものを持っている相手とは長続きしやすい傾向にあるのです。

挨拶がしっかりできる


基本中の基本ではありますが、恋愛は二人いないとできないので、相手との良好な関係を築くためには挨拶ができるかどうかが大切です。
馴れ合いの関係になると挨拶もおろそかになってしまいがちですが、そうなると次第に歪みが生じて関係に亀裂が生まれる場合があります。

特に「ありがとう」「ごめんなさい」をしっかりと言える関係というのは理想的なので、相手を尊重してきちんと挨拶でコミュニケーションをとることが大切です。

挨拶がきちんとできれば、どんな困難が起こっても乗り越えていくことができます。

指摘もしっかりしてくれる


相手のことが好きなあまり、相手のいいなりになって何も言えなくなってしまう人もいますが、これでは関係は長続きしません。
言えないことが自分の中で大きくなることで互いの考えにズレが生じ、これが大きくなることでいつか大爆発してしまうからです。

おかしい、いけないと思ったことはきちんと伝えることで相手もきちんと反省することができますし、わだかまりなく良い関係を築いていくことができます。

これができる男性と付き合うことで、幸せな日々を送ることができるでしょう。

まとめ


まとめ
出典:pixabay.com

今回は、付き合うと幸せになることができる男性の特徴を紹介してきました。
男性にも色々なタイプの人がいますが、価値観があっていたり一緒にいて楽に感じられる相手は、将来のことを考えたことにベストパートナーになることができます。

理想の相手を見つけて、幸せな未来を迎えましょう。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 私に興味ないの・・・?全然ヤキモチを妬いてくれない彼の心理とは?

  2. 夏の準備開始!光脱毛のメリット・デメリット・各サロンの特徴まとめ!3ヵ月全額返金保証付きのサロンも?…

  3. 時短メニューで彩りもバッチリ?レンジで簡単そぼろお弁当レシピをご紹介します!

  4. 夏の間に脱・友達♡恋愛対象としてみてもらえる為の夏のイベント&恋の仕掛け方をお教えします♡

  5. 恋の上級者は心理術を使う?「リアタイ」が送る!!あした役立つ恋のテクニック特集♡

  6. 15分で炊ける土鍋ごはんとお味噌汁の和食でほっこり!晩ごはんを楽しく作りませんか?

  7. そろそろ梅雨入り? 雨の日が好きになる自分流まったりDay♡

  8. 星読みプリンセスからメッセージ♡本日4月19日は平成最後の満月♡今こそ本当の自分を取り戻そう!

  9. ほんの少しのひと手間で、いつものごはんが華やかに♡晩ごはんを楽しく作りませんか?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP