イケメンじゃなくてもいいじゃない?ブサイク男子と付き合うメリット

「付き合うならイケメン!」と考えている人も多いでしょうが、実はイケメンではなくブサメンにも魅力はあります。
イケメンと付き合うよりも精神的に楽でリラックスしながら付き合うことができると言われているブサメンの魅力とは、
どのようなものなのでしょう?

今回はそんなブサイク男子にスポットを当てて、彼らと付き合うことでどのようなメリットがあるのかということを紹介していきます。

ブサイク男子でもモテる人は多い


ブサイク男子でもモテる人は多い
出典:pixabay.com

ブサイクな男子はモテないというイメージを持っている人もいます。
しかし、イケメンが必ずしもモテるということはなく、むしろブサメンにこそモテる人が多いのです。

では、ブサイク男子がモテるのはどうしてなのでしょうか。

トーク力がある


ブサイク男子は顔で勝負しようとしてないので、内面を磨いている人が多いです。
人を惹きつけるようなトーク力を持っている人も多く、その話術の虜になる女性も多いのです。
お笑い芸人さんがモテやすいのも面白くて楽しいという理由が少なからずあります。

ブサイク男子はイケメンと比べるとちやほやされることが少ないため、自分から女性に尽くしてくれる人が多いのです。
一緒に話していても相手の話を引き出すことに長けています。

ファッションセンスがいい


ブサイク男子は地味でオタクのような印象を持つ人も多いでしょうが、その限りではありません。
自分の顔に似合う服装をしっかりと勉強しているので、ファッションセンスが良くて雰囲気イケメンになる人も多いのです。

洋服頼りではなく自分に合わせて服を着こなすことができるので、女性からの支持も高くなります。
一緒にいて画になるイケメンもいいのですが、ファッションセンスを備えたブサイク男子と一緒に街を歩くのも楽しいものです。

努力家で、仕事ができる


世の中はなんだかんだ言って、イケメンであればそれだけで多少のことは許されてしまう場合があります。
不公平なことではありますは、実際に会社などでもこのようなことはよくあるのです。

ブサイク男子の場合はこのような扱いを受けることは少ないので、その分努力をして地位を勝ち取っています。
コツコツ自分で技術を磨いているので、仕事ができる人が多いのです。
物事を着実に進めることができ、人当たりがいい人が多いので、信頼されやすい傾向にあります。

性格が良く、尊敬できる


イケメンであれば多少性格に難があっても許してもらえる場合が多いです。
しかしブサイク男子の場合はそうもいかず、顔だけでなく性格までブサイクとなってしまうと評価が一気に下がってしまいます。

その点もブサイク男子は理解しているので、基本的に性格が良い人が多いのが特徴です。
暖かく穏やかな人が多く、人当たりも良くて一緒にいてリラックスできる存在なので、イケメン男性に負けないくらいモテやすいのです。

笑顔がチャーミング


女性は笑顔が最大の武器とも言いますが、ブサイク男子にとってもそれは言えます。
イケメンであればすまし顔やツンとした表情でも画になりますが、ブサイク男子がツンツンしていても魅力は感じられません。

そのため笑うことは大切ですが、ブサイク男子の場合はイケメンの笑顔とはまた違った魅力があります。
イケメンの場合は造形美なのですぐに飽きてしまうこともありますが、ブサイク男子の場合は笑顔がチャーミングなので、
日に日に魅力が増して感じられるのです。

女心がわかっている


ブサイク男子はイケメン男子のように顔でモテていないので、恋愛をする上では女性の心を理解しようと勉強します。
そうでもしなければイケメンには勝てないことを知っているからです。
そのため、ブサイク男子は女性の心を分かっており、辛いときなどに気づいて支えてくれる優しさがあります。

このような気遣いに女性はキュンとくることが多く、一緒にいて安らげる存在として認めるようになるのです。

ブサイク男子と付き合うメリット


ブサイク男子と付き合うメリット
出典:pixabay.com

イケメンが好きな人も多いですが、ブサイク男子と付き合うことで得られるメリットもたくさんあります。
では、どのようなポイントがブサイク男子の魅力なのでしょうか。

浮気の不安が少ない


イケメンが彼氏だと、どうしても浮気の心配が頭から離れません。
イケメンであれば女性からもモテやすいですし、ちょっと飲み会などに行くだけでも不安になってしまうことでしょう。
信頼関係がしっかりとできていればいいですが、付き合いたてのころなどは頭が嫉妬で支配されてしまうこともあります。

しかしブサイク男子の場合は顔でモテることがが少ないので、よほど女性の扱いがうまくて話術に優れている人でなければ、
浮気を心配する必要はほとんどありません。

愛情をたくさんくれる


ブサイク男子は顔で勝負できない分、女性を喜ばせるために好きになったらとことん尽くしてくれます。
そのため、彼にたくさん愛されたいという女性にとってはベストパートナーとなりやすいのです。

一生懸命尽くしてくれる姿に心動かされて、夢中になってしまう女性もたくさんいます。

一生懸命さにキュンとくる


ブサイク男子は小動物のような可愛らしさがあるので、一生懸命に何かをしていると可愛らしく感じられます。
女性としては母性本能をくすぐられるので、さらに夢中になってしまうことでしょう。

仕事に一生懸命向き合っている姿勢も素敵ですし、不器用ながらも恋愛に向き合って彼女にサプライズをしようと頑張っている姿なども、
とても愛おしく感じられます。

イケメンの場合は何でもそつなくこなせそうなイメージがあるので、このような感情を抱くことはさほど少ないものです。

尽くしてくれる


イケメンの場合は自分が何もしなくても周りがチヤホヤしてくれるので、人に尽くすということが比較的少ないです。
しかしブサイク男子の場合は自分から尽くしてくれる人が多いので、そのような姿にキュンとする女性が多いものです。

小動物のようにかわいいブサイク男子に尽くしてもらうことで、女性もリラックスして癒されるので、安定的な関係を築くことができます。
刺激的な恋愛よりも安定した恋愛を好む人にとっては、ブサイク男子と付き合うことは大きなメリットです。

自分が美人に見える


ブサイク男子と付き合うと相対的に見て自分がきれいに見える、というのも大きな魅力です。

イケメンと付き合うとどうしても見た目に格差を感じて一緒に街を歩くことに緊張感を感じてしまいますが、ブサイク男子が彼氏だと自分が美人に見えるので、優越感を感じることはできます。

恋愛は中身だと気付く事ができる


「イケメンと付き合いたい!」と思っていても、実際にイケメンと付き合うと思ったよりも一緒にいてつまらなかったり、
すぐに飽きてしまったりすることがあります。
顔だけを判断基準とした場合はそうなってしまいますが、ブサイク男子の場合は顔でなく多くの場合は中身で判断することになります。

性格があったほうが一緒にいてやはり楽しいですし、長続きしやすいものです。
このように、恋愛は中身が重要であると築くことができるのもブサイク男子と付き合うメリットと言えます。

自然体で居られる


イケメンと付き合うと、自分が相手と釣り合っているのかということばかり気になってしまいますし、
一緒にいる時間ずっと緊張して気が休まらないということもあります。
それでは恋愛に疲れてしまいやすいので注意が必要です。

ブサイク男子と付き合うと対等な付き合いをすることができるので、いつでも自然体の自分でいることができます。
そしてその方が良い関係を築くことができるのです。

まとめ


まとめ
出典:pixabay.com

今回はブサイク男子と付き合う際のメリットについて紹介してきました。
恋愛をするとなるとイケメンにばかり目が向いてしまいますが、ブサイク男子にはブサイク男子ならではの良さというものがあります。

素敵な相手を見つけて、自然体の恋愛を楽しみましょう!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. LA発ティーブランド「アルフレッド・ティー・ルーム」が西日本初上陸! 梅田蔦屋書店内にオープン♡

  2. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  3. 「3/21~4/19 生まれ」牡羊座の人は必見!ホロスコープ開運メイク♡牡羊座シーズンの開運メイク

  4. もはや付録の領域を超えている?最新号sweet♡今月号の付録はSNIDELコラボ!

  5. 常夏の楽園、ハワイでリフレッシュ♡絶対ハズレなしのオススメレストラン&カフェをご紹介

  6. こんなに好きサイン出しているのに。 今夜、奥手な彼を狼にする方法

  7. 春は甘酸っぱい季節♡たまには過去を振り返って青春デートをしてみよう!!

  8. なんでこんなに恋がうまくいかないの。そんなこじらせ女子に送る恋愛成就のコツ

  9. 学生生活とのギャップが辛い。 新卒社会人が楽しく仕事をできるようになるには?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP