いつも周りに大勢の人が。人気者の秘訣ってなんなの?無条件に愛される人の特徴

あなたの周りにも「誰からも愛される、人気のある人」っていませんか?
まるで、君に届けの風早くんのような人。

彼らや彼女たちの特徴をまとめると、ある共通項が見えてきます。
多くの人から愛されるためには、外見よりも内面をピカピカに磨く必要があります。

そんな多くの人に愛される人たちの特徴を今日はまとめてみました。

欠点は目につきやすいもの。


欠点
出典:unsplash

人付き合いは大変。
仲良くなれる人もいれば、仲良くなれない人もいますよね。

嫌いな人の欠点は目につきやすいですが、良い側面をなかなか見ようとはしませんよね。
一度悪い面に注目してしまうと、先入観から「あの人は〇〇だから」、「あの人はこういう人だから」と色眼鏡を掛けてその人と接することになってしまいます。
そして知らずのうちに態度にも出てしまったり、会いたくないなど負の感情が湧き上がってしまうと、仕事や生活に支障をきたします。

ただ苦手意識があったり、ちょっとこの人嫌いだな…と思う人がいたとしても、付き合いをしなければならない場合には好きな部分を探すようにしましょう。
もしかすると、好きになれるきっかけや、長く付き合えば自分の強い味方になってくれる可能性もあります。
誰しも好きな人と関わり合いになるのが、生活をする上で一番ストレスのかからない事ですので、ストレスの原因を解消できることに繋がればそれは嬉しいことですよね!!

ただ、本当に意見の合わない人や、ずっと悪口を言っている人などとは無駄に関わり合いになる必要はありません。
そういう人は反面教師にして、自分の人生に生かしましょう。
そう言ったタイプの人間と関わり合いになると、思わぬトラブルに巻き込まれる可能性もある為、気を付けましょう。

人から愛される人は、面倒な人も寄せつけてしまうもの。
でも、周りに多くの見方がいれば、面倒な人を寄せ付けなくなってくれます★

思考は現実化するんです。


ひまわり
出典:unsplash

仕事や私生活でプレッシャーを感じてしまい、落ち込むこともありますよね。
特に女の子は、周りの結婚や、出産。
年齢を重ねると、そういったライフイベントに関わることもしばしば。
周りが幸せを迎えたときに、自分が上手くいっていないと…落ち込んでしまいますよね。

でもそんな時でも!!できるだけ前を向いてポジティブ思考を持ちましょう!!
暗い顔をしている人には、ネガティブなことが付いて回るもの。

男性もポジティブ思考の女性に側にいて欲しい願うもの。
いつでもポジティブ思考の女性は、からっきしに明るくて素敵な女性だと思われますので、そんな人との家庭を男性は想像してしまうもの。

できるだけ明るく着丈に振る舞うようにしましょう!
そんなあなたを周りはいつでも見ています。
本当に落ち込んだ時には、愛されているあなたの周りの人が助けてくれることでしょう。

ポーカーフェイスは卒業。


sad
出典:unsplash

大人になると悲しかったり嬉しかったりしても、表情を思い切り顔に出すことも少なくなってきますよね。
小さい子供や赤ちゃんは感情がすぐ顔に出るので、多くの人から愛を注がれますよね。

TPOや、状況判断が必要となる大人の世界では、子供のように表情を顔に出す事は難しいかもしれませんが、特に嬉しいときは顔に出すようにしましょう。
誰でも笑っている顔を見るのは安心できるもの。
表情の豊かな人は、感受性が高い人だと感じる為、周りも親しみやすく、多くの人から愛される要因になるでしょう。

恥ずかしくて感情を表に出せないという人がいますが、それだと大きく損をしてしまいます。
できるだけポジティブな感情は表に出すようにしましょう。

朝の楽しみを与える人になろう。


蝶々
出典:unsplash

きちんと挨拶のできる人は、有無を言わず誰からも愛されて好印象を抱かれます。

「おはようございます」と笑顔で挨拶をされて、気持ち良くない人はいませんよね。
逆に、挨拶ができない人は、いくらルックスが良くても、「礼儀がなっていない」「常識がなっていない」「性格が悪そう」だと、関わってもいない内に思われてしまいます。

「親しき仲にも礼儀あり」
この言葉の意味をもう一度理解しましょう。

誰からも愛される人は、どんなに親しい人にも礼儀を損ないません。
人として大事な基礎の部分。
できていないなと思う人は、しっかりと見つめ直しましょう。

口は災いのもと。必要ない事は言わないのが◎


not say
出典:unsplash

今は、SNSやインターネットが普及して、知らず知らずの間にニュースや、政治に対し、批判的な意見や悪口を見る機会が増えました。
多くの人と簡単に繋がれる便利な時代の側面で、意図せずともネガティブな情報を取り入れてしまう事もあります。

そういったネットの意見や周りの意見が耳に入り、仮に自分がそう思っていたとしても、批判や悪口は言わないようにしましょう。
批判的な意見や、悪口がなくなる事はありませんが、口に出してみたり、SNSに書き込んでもプラスは何一つありません。

周りがその意見に同調してきて、何が人生にとってプラスに働くのでしょうか?
悪口や批判的な意見を言う人は、段々と思考が歪んできてしまいます。

意見を述べる時には、しっかりと物事の全容を理解してから発言するようにしましょう。

自分くらいは自分を愛そうよ。


self
出典:unsplash

自分の長所、短所をしっかりと理解しましょう。

特に自分と向き合う時には、短所の方が見つかりやすいですが、頑張っている事、少しだけでも得意な事を考えながら自分の長所も発見できるようにしましょう。

自分と上手に向き合うことができないと、人を見る心を鍛える事は難しいです。
ナルシストになれとは言いませんが、自分くらいは自分を愛してあげましょう。
短所を直す努力はもちろん必要ですが、長所も伸ばすことで更に人間力に磨きをかけましょう。

愛されている人には、自分の短所をカバーしてくれる人が必ず周りに寄ってきてくれるんです。

その人の人生に刻まれる優しさこそが本物。


鳥
出典:unsplash

損得関係なしにどんな人にでも優しくできる人は、本当に心が綺麗で素敵な人。

自分の思うままに行動ができ、職場や学校、道端で困っている人がいたらできる限りの手を差し伸べる努力をしてあげましょう。

いつも親切に行動をしていれば、誰かがその行為を見てくれています。

ただ、その優しさにつけ込んでくるような悪い人もいます。
そんな時に周りはきっとあなたを助けてくれるはず。
優しい人には手を差し伸べたくなるものなんです。

まとめ


いかがでしたか?

多くの人に囲まれて、誰からも愛されている人気者には憧れますよね。
自分が理想とする人に近づくためには、どうすればいいのかを考えて日頃から行動しましょう。

そうした行動を意識して行う事で内面から美しい、愛される人にきっとなれる事でしょう。

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 私に興味ないの・・・?全然ヤキモチを妬いてくれない彼の心理とは?

  2. 「恋愛下手だね」ってよく言われる。そんな苦手な恋を克服するにはどうすればいいの?

  3. 星読みプリンセスからメッセージ♡本日4月19日は平成最後の満月♡今こそ本当の自分を取り戻そう!

  4. ついに始まった新生活。しつこく誘ってくる上司のかわし方とは?

  5. 星読みプリンセスの星占い★2019年3月21日は「宇宙元旦」開運ポイントを解説♡

  6. 過去のトラウマが原因?自信をすっかり無くしてしまった自分を励ます方法

  7. ああ、また憧れの人に相手にしてもらえない。そんな状況でも一発逆転!夏までにデートにこぎつける方法

  8. あれ?なんか今日可愛くない?その一言を言わせる為にできる隠れ努力♡

  9. なんでこんなに恋がうまくいかないの。そんなこじらせ女子に送る恋愛成就のコツ

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP