春は甘酸っぱい季節♡たまには過去を振り返って青春デートをしてみよう!!

春は新しい出会いの季節でもあり、ポカポカ陽気になってくると、なんだか懐かしい気持ちになってきませんか?

高校生の時学校帰りにあの河川敷のベンチでふたり寄り添った思い出や、桜の木の下で語り合った思い出など、千差万別な思い出があることでしょう。普段のデートにマンネリ化してきた人は、甘酸っぱい青春デートをしてみましょう!!

今回はまるで青春時代にタイムスリップしているかのようなデートスポットと青春デートの内容についてご紹介♡

思い出の場所で見つめ直しましょう


桜

二人だけの過去の記憶を、二人思い出の場所で振り返ってみましょう♡
たまには過去を振り返ることも大切なこと。

思い出の場所に足を運ぶことで、その瞬間はきっと誰より親密になれることでしょう。
マンネリ化してくると、どんなキレイな思い出よりも今を見つめるようになってしまいます。
これをきっかけにマンネリ解消や、言いたいこと、弱さを出せるチャンスでもあるので、今の恋に悩んでいる人はこんなデートに誘ってみてはいかがですか?

公園デートでストレス発散!


学生時代の定番デートスポットといえば、公園ですよね。
公園に座って、思い出や青春時代について語り合えば、まるで青春時代にタイムスリップしている気分を味わうことができます。

この季節であれば、芝生の公園で寝転んだりダラダラしたりすることができますので、とてもおすすめ♡


出典:parkful.net

おすすめスポットは葛西臨海公園。
芝生エリアがあるので、寝転んだり、ピクニック気分を味わう甘酸っぱいことができます♡
観覧車や小さい遊園地もあるので、レジャースポットとしても最適。

この季節の野外デートは気持ちが清々しくなりますよね!

涙が出そう。味覚で思い出に浸ろう


味覚で懐かしさを感じるデートも面白いですよ♡
誰しもが一度は口にしたことがあるであろう給食を食べることができるスポットをご紹介しますので、ぜひ行ってみて下さい★


出典:個室居酒屋 6年4組 | 公式ホームページ

まるで学生時代にタイムスリップしたかのような内装に、懐かしのメニュー!!
きっとその瞬間は、まだ幼かった小学生に戻る事ができるはずです。
都内3店舗のほか、名古屋、大阪、福岡にも分校があります♡

 

View this post on Instagram

 

katoo ayakaさん(@ayadoon612)がシェアした投稿

情熱的なワンシーンを再現してみよう


寒くて海に入ることができない時期でも、眺めているだけで、青春っぽさを味わうことができます。
昼間の海もおすすめですが、最もおすすめなのが夕方の海。
サンセットを見ながら、過去の出来事を語り合うと、青春を感じます。

海を眺めていると、普段は打ち明けることができないことでも打ち明けることができるチャンス!!
より親密な関係を築きあげるには、とにかく対話する機会が大切です。

サンセット

歌詞になるほどの有名スポット


都心部から少し外れた夜景スポットにデートに行きましょう。

昔はよく彼のバイクの後ろに乗せて連れて行ってもらった、あのスポット。
今は、忙しくて都会を離れることはないけれど、たまには都会の喧騒を離れて、夜景を見ていると日頃の色々なことが吹き飛んでいきます。

湘南平
出典:yakei.jp | 湘南平の夜景

神奈川県の平塚市に位置する、「湘南平」
湘南乃風の歌の歌詞の中にも出てくる、神奈川県の若いカップルなら誰しもが知っている超有名スポットです。
フェンスに愛を確かめ合った二人が南京錠を掛けると、永遠に結ばれるという素敵なジンクスも♡

旧展望台と、新展望台があり、新展望台は江ノ島、伊勢原、小田原方面の夜景まで360°のパノラマで見渡す事ができます。

 

View this post on Instagram

 

Yoshio Takafujiさん(@y.takafuji)がシェアした投稿

まとめ


いかがでしたか?

春になると何だか気分が懐かしい気持ちになり、青春っぽい事がしたい!!と感じる人も多いのではないでしょうか?
まるで昔に戻ったかのような甘酸っぱいデートを彼氏とすれば、2人の仲がきっと深まります。

初々しい気持ちを取り戻すには、青春デートが一番です♡

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 今夜23時59分「向かいのバズる家族」がスタート!まさに現代的?怖すぎるテーマに注目が集まる!

  2. なんでこんなに恋がうまくいかないの。そんなこじらせ女子に送る恋愛成就のコツ

  3. そんなに興味のない人から告白されたらどうする?そんな彼を受け入れるには「このポイントを見極めろ!」

  4. 「3/21~4/19 生まれ」牡羊座の人は必見!ホロスコープ開運メイク♡牡羊座シーズンの開運メイク

  5. あなたも私も「チョコミン党」昨年以上のブームの予感?日本でチョコミントデザートが食べれるお店

  6. ジューシーでふわふわ♡とろけるような口どけの一心堂のフルーツ大福がおいしすぎる!!

  7. あれ?なんか今日可愛くない?その一言を言わせる為にできる隠れ努力♡

  8. 今年のお花見はどこに行く?オススメお花見スポットをおさらいしましょ♡

  9. 手軽で美味しい♡おうちにハーブのある生活!ハーブペタル ポーション

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP