知的に見せる?クールに見せる?めがね一つで雰囲気をチェンジ♡似合うめがねの選び方

イメチェンしたいけど、なかなか踏ん切りがつかなくて…、自分の雰囲気に飽きてしまった。
そんな時ってありませんか?

いつもの自分と違った雰囲気を演出したいと思ったときには、めがねがオススメ♡
メガネの形一つで、知的に見せたり、クールに見せたり、様々な自分と出会えちゃうんです!!

「自分にどんなめがねが似合うかわからない」という声をよく聞きますが、今回のリアタイでは、自分に似合うめがねの選び方と、購入の際のポイントもご紹介!

自分に似合うメガネで雰囲気をプラス


めがねを選ぶ際には、自分が似合う形をまずは探しましょう!!

丸顔の人はスクエア型のめがね
スクエア型のメガネをつければ、気になる顔の丸さをカバーすることができます。
丸顔の持つ優しい雰囲気とマッチしますよ◎

スクエア型めがね
出典:スクエア型メガネ | Zoff(ゾフ)

三角顔の人はラウンド型のめがね
バランスの取れた、クールで知的なイメージを演出できます。
シャープで、仕事のできるクールビューティーな印象を与えます♡

ラウンド型めがね
出典:ラウンド伊達メガネ | Re:EDIT(リエディ)

四角顔の人はボストン型のめがね
ボストン型のめがねを身に付けることで、骨格をボカし、小顔効果が期待できます!
輪郭にコンプレックスのある人は、ぜひ試着してみよう!!

ボストン型メガネ
出典:ボストン型メガネ | Zoff×RINA TANAKA

面長顔の人はウェリントン型のめがね
ウェリントン型は、横に長く見せる効果がありますので、顔の長さが気になりませんよ。
タイプ的にも種類が多くありますので、きっと自分にぴったりのデザインが見つかるはず!!

ウェリントン型メガネ
出典:ウェリントンメガネ | Atelier mimi

めがねを買う際のポイントをチェック!


購入をする際には、鏡でしっかりとチェックしましょう!
上記のポイントを参考に、様々なタイプのめがねを掛け比べてみるのがオススメ。

自分ひとりで判断が難しい場合には、できるだけ異性の友達について来てもらうのが◎
女友達だと、ついつい何でも可愛いと言ってしまいがち。
その為、できるだけはっきりと意見を言ってくれる、異性の友達についてきてもらうのが理想なんです♡

めがねの位置の黄金バランスは1:2


めがねの位置の黄金比は、眉下1:2が理想の黄金バランス。
全体的なバランスが取れ、小顔効果も期待できますよ♡

チェック1:メガネフレームの縦サイズ

眉からあごまでの長さの1/3の長さのものが顔にあまり変化を与えないサイズです。
極端に浅いもの、深いものを選ぶと、顔の輪郭のバランスが崩れて見えることがあります。

チェック2:メガネフレームの横サイズ

顔の幅と同じ、またはやや狭めのものを選ぶとバランスが整って見えます。
顔幅より広いメガネフレームを掛けた場合、輪郭のバランスが崩れたり、目が寄って見えることがあります。

引用:PARIS MIKI

おすすめブランドをご紹介


オリバーピープルズ

オリバーピープルズ

出典:THE PARK(楽天市場店)

ヴィンテージの持つ繊細さや、バランスの良さを現代技術との融合を目指す高級感のあるめがねブランド♡
オリバーピープルズのめがねをかけるだけで、洗練された雰囲気を演出できます。
めがねだけでなく、サングラスのデザインも豊富なので、一つ買ったら次々に欲しくなっちゃう♪

Zoff

Zoff
出典:UV100%カット フォックス型クリアレンズサングラス | Zoff

シンプルで飽きのこないデザインが特徴的。
コスパも◎なのが嬉しいところ!
シンプルなデザインのメガネが欲しいと思っている人は、Zoffのメガネを購入するのがおすすめです。
中には画像のような特徴的なデザインもあるので、自分に合うものを選びましょう♡

AKITTO


出典:AKITTO | アキット

女性の表情にぴったりと溶け込む、シンプルで柔らかなシェイプの仕上がり。
色とりどりのスワロフスキーや、七宝などを使用し、華やかさをプラスしてくれます♡
女性専門のめがねブランドですので、きっと自分にぴったりなデザインを見つけることができるはずっ!

まとめ


いかがでしたか?

イメージを変えるにはめがねがオススメです♡
薄着になってきて、小物アイテムが欲しくなる時期!!

自分に合うめがねを見つけて、S/Sファッションも楽しもうっ!!

The following two tabs change content below.
リアタイ 編集部

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 薄着になる季節だからこそ。華奢見えするトップス特集♡

  2. この時期のオシャレって悩む・・・ こんな季節の救世主はおしゃれセットアップ

  3. 新しいプチプラ探しの旅? 日本でも買える海外のプチプラブランド特集!

  4. シャーベットトーンで春気分を。淡色デニムが履きたくなるワケ

  5. お出かけにぴったり! 今日の私を可愛くしてくれる脚盛れスニーカーをご紹介♡

  6. 程よい肌見せがモテるコツ?トレンドのシースルーでも下品にならないインナーとは?

  7. しまりんごオススメ!最旬アイテムはプチプラで♪春のトレンド“スポーツMIX”5選

  8. 今年の夏に大活躍間違いなし!? ワイドパンツを今っぽく!可愛く履きこなすコーデ特集♡

  9. しまパトマニア厳選!新作♡即買い必須の春待ちアイテム♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP