星読みプリンセスの星占い★2019年3月21日は「宇宙元旦」開運ポイントを解説♡

皆さんは3月21日が何の日なのか知っていますか??
そう、3月21日は【春分の日】ですよね!

日本では春分の日は祝日なので、私達にとって嬉しい日の一つですよね♡

そんな【春分の日】占星術(星占い)の世界では、“宇宙元旦”と呼ばれる特別な日なんです。
“宇宙元旦”って何??なかなか聞きなれないワードだと思います。
“宇宙元旦”とは一体どんな特別な日なのでしょうか??

開運ポイントと共に、詳しくご紹介しますね♡

宇宙元旦って何のこと?


皆さんが「元旦」と聞いてイメージするのは1月1日ですよね。
「元旦」とは、その年1年の最初の日のこと。

一般的には1年は1月1日からスタートするものですが、占星術の世界では1年のスタートは【春分の日】からなんです。
なぜ1年のスタートは【春分の日】からなのか??

春分の日

【春分の日】は、太陽が牡羊座に移動する日です。

牡羊座は12星座の1番最初の星座で、スタート・始まりを意味する星座。
占星術の世界では、太陽が牡羊座に移動する日を1年のスタートとしています。

宇宙的な新年の幕開けで、1年の大きな流れが決まる時なんです。
従って、2019年のスタートは、1月1日からではなく3月21日からスタートするのですが、紛らわしいので“宇宙元旦”と呼ばれているの。

“宇宙元旦”は、太陽が牡羊座に移動することで宇宙のエネルギーが新しいエネルギーに切り替わるので、私達も新しいスタートを切るのに最適のタイミング!!

4月には学生や社会人の方は新年度を迎え、新しいスタートを迎えるタイミング。
この“宇宙元旦”のエネルギーを受け取り、ハッピーな1年間にするチャンスなんです♡

だけど、この大きな影響を与えてくれるエネルギーも残念ながら全員が受け取れるわけではないんです。

エネルギーもチャンスと一緒で自分で掴まないと、せっかく流れてきていてもそのまま通り過ぎていってしまうんです。

でもご安心を♡
エネルギーを受け取り、ハッピーな1年間にする方法を教えちゃいます♡

2019年の”宇宙元旦”のエネルギーを受け取り、ハッピーな1年間にする方法とは?


ハッピー

では、どのようにして“宇宙元旦”のエネルギーを受け取るのかを説明しますね。

エネルギーを受け取る方法は超簡単!

まず1つ目は「知ること」です。

例えば大好きなケーキ屋さんが今日来店した人にだけ、特別にケーキを無料でプレゼントしているとします。
その情報を知っている人だけが無料でケーキを受け取ることが出来、知らない人は当然もらえないですよね。

エネルギーも同じで、新月や満月、春分・夏至・秋分・冬至など、特別なエネルギーが宇宙から降り注ぐタイミングを知っていることで、エネルギーを受け取る準備ができます。

そして2つ目は「スペースを作ること」

両手いっぱいに荷物を抱えていては、目の前にケーキを差し出されても受け取ることはできませんよね。
受け取るためには、不要なものを手放し、空きスペースを作ることが必要。

物質や思考もエネルギーなので、無駄な物や思考は“宇宙元旦”前に断捨離しちゃいましょう!

最後の3つ目は「必要なアクションを取ること」

宇宙からのエネルギーは毎回同じものではなく、その時その時のテーマがあります。
「チャレンジ」がテーマの時はチャレンジをすること、「自分と向き合う」がテーマの時はしっかりと自分と向き合うことでエネルギーを受け取ることが出来るんです。

きちんとその時々のテーマに沿ったアクションを取ることで、エネルギーを受け取ることができ、アクションの後押しをしてくれるんです♡

私自身、この3ステップでエネルギーを受け取れるようになって2年。

今では好きなことを仕事にして、好きなことだけをして生活しています。
なので皆さんにもぜひエネルギーを受け取れるようになって、ハッピーな人生を歩んで欲しい♡

そう思ってこの記事を書いています。
“宇宙元旦”は占星術の世界での2019年のスタートなので、ぜひこのタイミングからエネルギーを受け取り、2019年をハッピーな1年にしていきましょう♡

2019年宇宙元旦にはどんな意味がある?


宇宙元旦

今回の“宇宙元旦”はいつもより特別な1日。

なんと、同じ日に天秤座の満月も起きるんです!
では一体どんな意味があるのでしょうか?

2019年の“宇宙元旦”は、3月21日午前6時59分ごろに起こります。

牡羊座はスタート・始まりの星座。
私達にとって、2019年は新しいスタートの年になる1年です。

変革の星・天王星が1ハウスに位置しているので、平成から新しい年号へと時代が変わることを表しています。
時代だけではなく、私達一人一人の人生も新しいスタートを切るタイミング!
今年こそ幸せになりたい!豊かになりたい!!という意欲が湧き上がってくるので、その気持ちに従って行動することで人生レベルでの変化を起こすことが出来そう。

幸せや豊かさの定義って、人によって大きく違います。
何をしている時が1番幸せ??お金がいくらあれば豊かさを感じる??

自分にとっての幸せや豊かさをきちんと把握し、そこを満たしてあげるために行動することがポイントです♡
今まで自分には出来ないと思っていたこと、不可能だと思っていたことも、考え方を変えることで夢を叶えるチャンスや、新しい方法が見えてきそう。

スピリチュアルや潜在意識など、精神性を高める物事もテーマ。
占星術もある意味スピリチュアル。
今年はもっとたくさんの人にとって、占星術や潜在意識の働きなどが身近な物になっていくんじゃないかな。

そして約4時間後に起きる天秤座満月。
春分の日に起きる満月はとても珍しく、前回起こったのはなんと2000年!
「2000年問題」や「ミレニアム」として世界的に話題になった年に、春分と満月が同日に起こりました。
こういったことからも、今年が特別な年になることが予測できますね!

天秤座は、12星座6番目の星座でバランス・パートナーシップを司る星座。
公と私のバランス、人間関係のバランスなど、一対一の関係を表しているの。
しかもホロスコープを見てみると、太陽が公私の公を表す10ハウスに、月が私を表す4ハウスに位置しているの。
公私のバランス。
どちらの欲求も満たされている時って、趣味や好きなことを仕事にしている時だと私は思うんです。
これからの時代、【仕事=労働】という概念はどんどん無くなっていき、【仕事=ライフワーク】だという理解に変わっていきます。

2019年の“宇宙元旦”は、私達の価値観を大きく変化させ、本来の自分の進むべき道へと向かっていくための「新しいスタート」の年になりそう!

皆さんも、3月21日“宇宙元旦”の「新しいスタート」のエネルギーを受け取るために、もう自分には必要のない物や思考、人間関係やパートナーシップなど不要なものは手放していきましょう。

さぁ、本来の自分で軽やかに新しい年をスタートさせよう!!

筆者のInstagramはこちら


 

View this post on Instagram

 

星読みプリンセス・エリ様さん(@eri.princessmind)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
星読みプリンセス・エリ様
小学生2児のママやっています。 占星術を専門としています。 開運をテーマに執筆しているので、是非見ていって下さいね♡

関連記事

  1. 令和はもっと可愛く生きるんだ。新しい時代をもっと可愛く生きるために済ませておきたい事。

  2. 学生さんにもオススメ!楽ちんだけど手抜きに見えない!お弁当作りをラクしたい時の100均ランチアイテム…

  3. 紫外線をブロック!!今年こそは絶対焼かない!!そんな時の強い味方アネッサ♡

  4. 手軽で美味しい♡おうちにハーブのある生活!ハーブペタル ポーション

  5. 旬の食材や、冷蔵庫にあるものでカクテルを!我が家の簡単晩酌事情をご紹介します♡

  6. もうすぐあつ〜い恋の季節がやってくる♡ 夏の恋を成就させる為のコツとは?

  7. BBQは腕の見せ所! 好感度の高い女子の立ち振る舞いとは?

  8. 幸せを掴む為の13ヶ条!この人と付き合えば本当に幸せになれる?彼との将来を占います♡

  9. 夏の恋愛あるある!今年は甘酸っぱい恋をしてみませんか?

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP