本当に使える!?「3COINS」の 眉テンプレート4種類を比較検証♡

メイク初心者さんでなくても「眉毛を描くのが難しい」と思っている人は多いですよね。

そんな時に便利な「眉テンプレート」

眉毛のデザインがくり抜かれていて、隙間を埋めるだけで綺麗な眉が描けるというアイテムですが……。
最近は付録にもなっていたり、気になっている方も多いのでは?

今回は、「3COINS」で見つけた4種類のデザインがセットになった眉テンプレートを実際に使ってみました♡本当に使いやすいのかどうかレポしていきます!

使用するポイントは?


1.ラインが真っ直ぐになるようにする

眉毛

綺麗なデザインが描けるようにはなっているものの、角度がずれてしまうと逆に変に見えてしまいます。
自分の眉毛に合わせながら、テンプレートに入っているラインが真っ直ぐになるように調整しましょう。

★自分の眉毛に合わせつつラインもまっすぐに

眉毛ライン

2.肌に密着させてテンプレートを抑える

眉テンプレート

テンプレートが浮いてしまうと隙間からはみ出て描いてしまい、形が変になってしまいます。
しっかりペタッと密着させるのがポイント!
※この商品の説明には、星マーク部分を抑えるとの記載がありました。

3.ペンシルとパウダーを併用すると◎

ペンシル

赤い部分:ペンシル / 黄色い部分:パウダー

このテンプレートは、眉毛のラインをブレずに書くことで綺麗に仕上がって見えるというのがキーポイントです。

枠の部分はペンシルを使って、間をパウダーで埋めるように描いていくのが一番自然で綺麗に見えます。
目頭側が濃いと不自然に見えがちなので、目尻側を特にはっきりと描くのがおすすめです。

シートに慣れていない間は、下書き感覚ですべてパウダーを使って描いてみてもいいかもしれません♪

4種類のデザインを比較


▼Before 何もしていない状態の眉毛

自眉

私の場合、あまり角度がなく眉頭側の毛が少ない自眉です。

太めNATURAL

NATURAL

名前の通り一番太めのデザインです。
目尻側が少し上がっていて、角度は強すぎずアーチに近い印象。

COOL

COOL

クールな印象に見せることができるよう一番細めのデザイン。
かなり鋭角になっているわけではありませんが、他のデザインに比べると一番角度もついています。

FEMININE

FEMININE

フェミニンということで比較的平行で短めのデザイン。
私の自眉に角度がないこともあり、こちらが一番描きやすかった印象です。

細めNATURAL

細めNATURAL

こちらが4種類の中でも一番ナチュラルなデザインだと感じました。
細めと書いてありますが、クールに見えるほど極細ではないと感じます。
緩やかな角度で上がりすぎず下がりすぎてもいないので、万人向きです。

まとめ♡


3COINS

どのデザインもナチュラルさをベースに、クールやフェミニン要素をプラスしているので、かなり眉の形が変わって見えることはありませんでした。
そのため、このアイテムを使って大幅なイメージチェンジをするというのは不向きかもしれませんが、

逆に言えばどのテンプレートを使っても馴染みやすいです。
自分のメイクスタイルや自眉の形に一番近いものを選んで使うのがベスト。

眉の下側のラインは特に角度があまりなかったので、眉山が鋭角なデザインを描くときや自眉の角度が強い人はテンプレートが合わない可能性もあるかなと感じました。

テンプレートを使って良かった点は、何より眉の下線やカーブの部分など、ブレずにまっすぐ描くことが出来るので、とても綺麗な仕上がりになります。

普段眉毛を描くのが苦手な方でも、なぞるだけでメリハリのあるはっきりとしたアイブロウメイクが完成するのでとってもおすすめです。
ぜひ一度トライしてみてくださいね♡

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. 2018年クリスマスコフレ!まだ買えるかも☆な5ブランドをご紹介します。

  2. 「ラブライナー」から新作 グリッターコレクションが登場! 3種類を使ったアイメイクも紹介♡

  3. 漫画家なまこが選ぶ!!まるでお菓子♡みたいなsweetコスメをまとめました♡

  4. 売り切れ続出!? ローラメルシエの新作 「ブラーリングパウダー」の魅力をレポ♡

  5. ブラウンライナーでナチュラル×パッチリの目元!買うべきはどれ?

  6. 優秀すぎる韓国コスメを発見!「LABIOTTE」をピックアップ♡

  7. 引き続き愛用したい! 200種類以上のレンズを試してきた マニアが選ぶおすすめカラコンリスト♡

  8. ペリペラの新作ティント2種をレポ♡ ジューシーorマットあなたはどっち派?

  9. お肌ボロボロ…花粉でツライこの時期に本気でオススメしたいベースメイクアイテム♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP