最強ヘアケア!ETVOSのヘアオイルセラムでまとまりのあるツヤ髪へ♡

https://etvos.com/shop/g/gHE20171-000/

こんにちは!ずきと申します。

普段はこんな感じでインスタグラムに↓

 

View this post on Instagram

 

ずきさん(@tanizuki_)がシェアした投稿

旦那さんとの日常をコミックエッセイにして投稿しています。
良かったら覗いてみてください。

去年の10月10日に発売されたETVOSのヘアオイルセラム。
私はクリスマスコフレと一緒にゲットしたのですが、これがと~ってもおすすめなんです!!

簡単にお伝えすると、

・アロマ等のローズの香りに近い

・オイルなのにべたつきがなくサラッとしたテクスチャー

・湯上りの広がりがちな髪もスッと落ち着く

・艶のあるサラッと指通りのよい髪へ導いてくれる

という感じです。
今回は、その魅力をとことんお伝えいたします♡

見た目もコスパも◎なんですっ!


 

View this post on Instagram

 

エトヴォスさん(@etvos.jp)がシェアした投稿

オイル系ではよく見るシンプルな茶色い瓶。
洗練された無駄のないデザインが良いですね。
ちなみに私が最初にゲットしたのはサンプルサイズだったのですが、そちらも現品と同じようにしっかりとした瓶に入っていました。

大きすぎないサイズで、旅行の際にもぴったりです!

価格は50mlで2,700円(税込)

凄く安いというわけではないのですが1回の使用量が多くても5滴程度なため、コスパが良いです・・・!
サンプルは18mlなのですが、毎日しっかり使っても減りがとても遅かったので値段以上なんじゃないかな?と思います。

女の子に嬉しい、ノンシリコン配合♡


ノンシリコン、植物由来オイル、イソステアロイル加水分解シルク、毛髪補修成分などが配合されています。

イソステアロイル加水分解シルク、という成分はダメージ部分を補修し、表面を整える働きがあります。
ノンシリコンなのも嬉しいですが、ドライヤー等の熱から髪を守ってくれたり、ヘアカラーの褪色を防いでくれるそう・・・素晴らしい~!

私は今現在地毛とあまり変わらない暗い色を入れているので気になりませんが、それでもやっぱり薄くはなってきちゃうので、とっても助かる効果ですね♡

ヘアケアにとっても大切な5つの不使用


このヘアオイルには、

・界面活性剤(むやみに使用すると髪表面にある油分の膜を一部壊してしまいます。)

・鉱物油(いわゆるミネラルオイル。保存性は良いですが、油分が強く落としづらいです。)

・シリコン(表面を滑らかに綺麗にしてくれますが、内部補修はできません。)

・着色料(色を美しく見せますが、特に機能的な役割はありません。)

・防腐剤(長持ちさせるための物。敏感肌の方はアレルギー反応が出てしまうことも。)
が入っていません。

“ナチュラルサイエンスなスキンケア”をコンセプトとしているETVOSだからこその、品質にこだわったヘアオイルなんですね。

洗練された大人の香り♡


ベースはローズブーケの香り。

お菓子などにある甘~いローズではなく、アロマオイルやエッセンシャルオイルにあるようなハーブ系のローズ。
この少し大人っぽい香りが、お風呂上がりの気分をグッと上げてくれます♡

香水のようにトップ、ミドル、ラストと香りにも段階があります。
トップはリーフィーグリーン、シトラスでさっぱりとした爽やかな香り。
ミドルはローズ、ジャスミンの女性らしく品のある香り。
ラストはムスク・サンダルウッド(白檀)、パチュリー・シダーウッドで、ほのかに甘く心を落ち着けてくれる香り。

初めて開けた時は強めかなと感じましたが、髪に馴染ませると全然そんなことはなく、とてもいい香りで気に入っています。
夜につけて朝起きると、香りはあまり残っていません。持続性はあまりないようです。

効果もバッチリ♡


☆まとまりのある艶髪へ導く

植物由来オイルに加え、栄養を豊富に含む美容オイルをプラスしたことでしっとりと艶のある髪に仕上げてくれます。
切れ毛や枝毛、乾燥からも守ってくれます。

☆ドライヤー等の熱から髪をガード

熱を味方にする植物由来のダメージ補修成分が配合されています。
タオルドライ後の髪に馴染ませてからドライヤーを使用することで、表面を滑らかに指通りのよい触り心地にしてくれます。

☆サラっとしたテクスチャー

手に取ってみると分かるのですが、オイルなのに全然べたつきがありません!
髪に馴染ませた後すぐにストレスなく、ドライヤーを持つことが出来るのも助かります。

見よ!このサラサラ具合♡


見え辛くて申し訳ないのですが、透明でサラっとしたテクスチャー、オイル特有のべたつきも全然ないです。

ロングは3~4滴、ショートなら1~2滴を毛先中心に髪全体に馴染ませて、あとはいつも通りドライヤーで乾かします。
その際、ダメージの気になる部分は重ねづけがおすすめです。

私は毛量が多く毛が太いので、ドライヤーのあとはいつも髪がボワッと広がってしまうんですが、これを使い始めてからは手ぐしでもスッ・・・と落ち着いてます。

私って実は髪細くて繊細なのでは・・・?と錯覚させられます。

朝のスタイリング剤代わりにも使えるので、パサつく部分に馴染ませてアイロンやコテなどを使うと毛先までしっとりとまとまりのあるスタイリングができます♡

巻き髪ならパサパサしがちな束が綺麗に、ストレートなら指通りがとても良くサラサラになります。

左が何もつけずにドライヤーをした髪、右がこのオイルをつけてドライヤーをした髪です。

違いが分かりますでしょうか・・・?
左もしっかりとインバスのトリートメントを使った後なのですが、表面の毛がパサパサと広がり浮き出てしまっています。
それに対してオイルを使用した右。表面に出てきている毛が少なく、落ち着いていると思いませんか?
たった数滴でこんなにも違いが出るんです!♡

嬉しさのあまり主人に報告して触ってもらったのですが、「ほんとだ~~~!!サラサラ!!!違うね!!」と凄く驚いてました。本当にすごいです、このオイル。

ただ、元々毛が細めな人はトップ辺りに塗ってしまうと恐らくペタっとボリュームダウンしてしまうので、毛先だけにつけることをおすすめします。

オイルはお風呂上がりの濡れた髪につける場合が多いと思うんですが、どうしてもベタベタヌルヌルしているので、そのあとにドライヤーを持つのが嫌だったりしませんか?

でもこのオイルはテクスチャーがサラサラなので、ドライヤーの柄もベタつきません!私はこれがとっても嬉しくて。

手のひらにずっとオイルが残っている油膜感がプチストレスだったのですが、これを使うようになってからはベタつきを気にしたり、ドライヤーの柄をわざわざ拭いたりする手間がなくなりました。

まとめ


いかがでしたでしょうか?

私のヘアケア事情に革命を起こしてくれたこのヘアオイルセラム。

今まではオイルを使っても、付けた時だけや香りが良いだけで効果が持続しないものが多かったのですが、こちらに変えてからそういったことは無くなりました。

お風呂上がりや雨の日のゴワつく髪にまとまりが欲しい、潤いよりもサラッとした指通りを求める、割とハーブ系の香りが平気、毛量が多い、毛が太めで広がってしまう、という方に特におすすめです!

気になった方はぜひ試してみてください♪

【ETVOS公式サイト】
https://etvos.com/shop/default.aspx

 

筆者のInstagramはこちらから


 

View this post on Instagram

 

ずきさん(@tanizuki_)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.
ずき
旦那さんとの日常をコミックエッセイにして投稿しています。 良かったら覗いてみてください。

関連記事

  1. 大人気のSABONのボディスクラブで目指せすべすべお肌♡

  2. たった108円で買える!?DAISO発!高見えするヘアアクセサリーをご紹介します♡

  3. あのコスメが待望の復刻!?WHOMEEのキラマルチアイライナーがこの夏限定で発売♡

  4. 話題の指原カラコン!ナチュラルに盛れる 「TOPARDS – トパーズ -」を全色レポ♡…

  5. リップクリーム難民になってない?おすすめリップはやっぱりDHC♡

  6. 乾燥、花粉のダメージがお肌に・・・。夏に向けて溢れる透明感を取り戻す方法

  7. 脚見せの季節が遂に到来。夏本番までに自信を付ける素足美人プロジェクト♡

  8. 女の子の一生の夢花嫁さん。夢を手掛けるブライダルヘアメイクデザイナー「Toshi」

  9. 梅雨でも広がらない。湿気に勝つ! 厄介なアホ毛の防ぎ方&アレンジ♡

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP