ぷるるん唇をキープできる!くうにゃん直伝♡愛用リップケアコスメを紹介♡

リップは一番印象も変えやすく、比較的価格も高すぎないので何本か持っている方が多いですよね。
しかし、どんなリップを使っても唇自体が荒れていたり乾燥していると元も子もありません…。

もともとリップコスメオタクだった私は、唇の乾燥などにうるさく、常にぷるっと潤った唇でいられるようにケアも手を抜かずに行ってきました。

今回は綺麗な唇をキープするためにオススメの商品とポイントを紹介していきます♡

リップスクラブを使って角質除去!


ARITAUM:GINGER SUGER LipScrub

唇のシートパックは一時期流行しましたが、私が一番好きなのはリップスクラブです。

濃厚なバームでたっぷり潤いを与えつつ、スクラブで不要な角質を除去することができるのでおすすめ。

韓国のコスメブランド「アリタウム」のジンジャーシュガーは、使い終わった後の潤い感とツルツル感がとってもお気に入りです。リップスクラブも種類によっては潤い感が足りなかったり、そんなに滑らかにならないという物があるのですが、こちらは効果抜群でした。

ジンジャーという名前なので生姜のスースー感や香りがするのかなと思っていましたが、どちらも感じなかったので生姜が苦手な方でも使用することができます。

メイク前はバームで保湿して土台作り


JILLSTUART:フルーツリップバームN

メイク中もリップケアは必須!

私はいつもベースメイクが終わった段階で濃厚なリップバームをつけておき、口紅などをつける前に軽くティッシュオフして潤い仕込みをしておきます。

出かける前のリップメイクが綺麗に乗るようにケアしておく事も重要なポイントです。

スティックタイプのリップクリームを持ち歩いている人はとても多いですが、やはりバームの方が濃厚で保湿力も高いです。

バームタイプのケアリップが大好きで、様々なアイテムを試してきましたが、濃厚さに欠けるものや、しばらくすると乾燥が気になり始めるものも多かったんです。

しかし、そんな中でもジルスチュアートのリップバームは、潤いも持続し、唇をコーティングしてくれるような濃厚さで、毎日必ず使っています。

10代の頃から何度もリピートして愛用しているコスメ♡

よくいる場所の近くにも潜ませておく


BIOWHERM:リップバーム

こちらはフランスのパリで購入したビオデルムのリップバームです。

「Citypharma」という有名なドラッグストアで、店員さんにおすすめリップケアアイテムを聞いたところ、こちらをゴリ押しされました。

ジルスチュアートのリップバームに比べると濃厚さは感じられず、チューブタイプのリップクリームに近いテクスチャーです。

こちらは乾燥が気になる時や、唇の荒れを感じ始めた時に、スティックタイプのリップクリーム感覚でさっと塗ってケアしています。

普段自宅でよく過ごす場所ですぐ出せるよう潜ませているので、異変を感じたら速攻ケア♪

かなり乾燥とざらつきがひどい時期はスクラブなどを併用しないと十分に復活したようには感じませんでしたが、ケア効果は抜群。乾燥や荒れを感じなくなるのはもちろん、角質の集中ケアアイテムではないのに、ざらつきが減って滑らかになります。

伸びの良いクリームなので、ベタつきを感じる濃厚リップが嫌いという方にはぴったりですよ☆

プランパーでふっくら見せながらケア


CANDYLAB:リップオイルプランパー

こちらも韓国コスメ「キャンディーラボ」のプランパー。

※3月頃から東急ハンズ・ロフト・@コスメなどでの取扱が決定しているそうです。

どちらかというと元からボリュームのある唇なのでプランパーは使ってきませんでしたが、こちらはボリューム効果だけでなく、ケア効果もとても良かったのでおすすめです。

スーッとする感覚があるのですが、マキシマイザーのようにピリピリ感じたりはしないのでマイルドで万人向き。

ほんのりピンクに仕上がるグロスなので、これだけを薄くつけても血色悪く見えません。

ケア用として使用しても、口紅などにプラスアイテムとして加えてもOKなので万能なのも良い!
唇をふっくら見せたいという方は、プランパー効果ももちろん実感できるので一石二鳥だと思います♪

リップメイクを楽しみながらケア


(左)CLARINS:コンフォートリップオイル07
(右)Dior:マキシマイザー007

こちらはこれまでリアタイでも紹介してきたケア効果のあるリップグロスです。

リップクリームやバームをいくら仕込んでいても、日中ティントを何度か塗っていれば流石に唇にも負担がかかります。

そんな時に、上からラメ感や色味のあるケアグロスを重ねる事で、刺激を抑えつつ納得のリップメイクを仕上げることができるのでおすすめ♡

仕上げたい雰囲気や質感によって色味やラメ感を変えることができるので、たくさん種類を持っていても重宝しますよ♪
私も必ずポーチに1本は入れて持ち歩いています。

まとめ♡


今回は愛用コスメを紹介したので、日本の製品ではないものも含みましたが……。

通販サイトで購入することができたり、日本の製品でも同じような効果がある商品はあるのでとにかく取り入れていくことが大切です♡

最近はティントをはじめ、染料が含まれているリップも多く、そうなると刺激はやはり強くなります。
日常的にケアを取り入れているかどうかで唇の綺麗さが変わってくるので、ぜひ参考にしてくださいね♪

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

The following two tabs change content below.

関連記事

  1. ビジュアルお化け!インフルエンサー古川貴絵に迫ってみた♡

  2. 雨の日のペタ髪に涙。 猫っ毛さんに送るふわっとガールになれるコツ♡

  3. Gendaiさんがプロデュースする 「LUFT(ルフト)」のヘアアイテムを空山菜摘さんがレポ♡

  4. ハイトーンだけが夏ヘアーじゃない! 涼しげな暗髪で透明感を手に入れよう♡

  5. 前髪も透け感が大切?夏にやりたいシースルーバングアレンジを特集♡

  6. 夏太りしてない?女性の大敵!冷えを解消したらきっと秋もすらり姫!!

  7. インスタで話題沸騰中のスキンケアアイテム!”ビーグレン”の毛穴ケアトライアル…

  8. 「エロリップ」と呼ばれるほど色っぽいリップが簡単に作れてまう♡リトルレディリュクスの人気リップ「オー…

  9. 女の子の一生の夢花嫁さん。夢を手掛けるブライダルヘアメイクデザイナー「Toshi」

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP