垂れ続ける一方!?寝る前にバストケアをして、ツンと上向きバストを♡

「まだまだ、バストケアなんて必要ない〜」、「やばい…最近垂れてきた気がする」、「そもそも垂れるほどのバストなんてねーよ!!」
と、女の子によって多種多様に付きまとうバストの悩み。

その悩み早めに解決しませんか?

バストケアが必要ないと思っている人も、垂れるほどのバストがないとおっしゃる方も、20代から徐々にバストは垂れてきますので、女の子なら必ずチェックしておきたい内容です。

正しい知識を身に付けて!早めの対策を!


1 バストの大きさは関係ない?


「そもそも垂れるようなバストねーよ!」とお怒りの皆さん。
バストが小さい人は、垂れる心配がないと思っているのでは?

しかし、バストが垂れる事と大きさは比例関係にありません。

小さいからといってバストケアを怠っていると、垂れてしまう可能性が…

2 バストが垂れる原因は?



胸の揺れが原因で、バストは垂れてしまうんです。

それは、バストをツンと上向きに支える、クーパー靭帯と呼ばれる、が伸びきってしまう可能性があるから。
このクーパー靭帯はコラーゲン組織で形成され、とても繊細で伸びやすいんです。
しかも、切れたり、伸びたりすると二度と戻ることはないんです…

バストが大きい人は日常生活でもとても揺れますので、その分垂れてしまう可能性が上がります。
ブラジャーをつけている時間が短い人や、バストが揺れる激しい運動をする人、姿勢の悪い人も同様の可能性が。

3 寝る前のバストケア方法

ここからは、寝る前のバストケア方法についてご紹介。

寝る前にしっかりとバストケアをするようにしましょう!!
適切なバストケアを行う事で、上向きバストをキープさせる事ができます!

① 腕立て伏せをしよう

腕立てをすることで、大胸筋を鍛えることができます。
大胸筋が鍛えられていると、胸の揺れを最小限に抑えてくれます。
その為、バストケアにはとても効果的。

腕立て伏せは、寝る前に10回程度行うようにしましょう。
大胸筋を鍛えるには、できるだけ毎日筋トレをするのが理想。

腕立て伏せは、慣れていないととても辛いですが、慣れてくると簡単にできるようになりますよ♡

② 姿勢を良くしてバストを綺麗にしよう

姿勢を良くすることで、バストにかかる重力を抑えることができます。

寝る前に、5分程度合掌のポーズをしましょう。
合掌のポーズを5分間することで、姿勢を改善することができますよ。

毎日繰り返し行う事で、私生活でも姿勢がいい状態でいることができるようになります。

③ ナイトブラをつけよう

夜寝るときは、ナイトブラをつけるのがおすすめ。

ナイトブラは、昼用のブラジャーと違いバストを横からサポートする作りになっています。
寝るときにバストケアをしてくれるアイテムですので、必ず使うようにしましょう。

補正だけを重視した通常のナイトブラとは違い、寝ているときも バストや脇肉をホールドすることで、補正はもちろんバストケアを目指した、 新しいタイプの大人気ナイトブラ。
柔軟な素材だから、胸を持ち上げても違和感もなく、肌にも優しい素材なので、 寝ている邪魔にならず、違和感なく睡眠、育乳ケアも出来ちゃうオススメアイテムです♡

④ 運動しているときはスポーツブラジャーを使おう

ランニングなど、揺れを伴う運動をしているときは、バストに負担がかかってしまいます。

その為、運動をしているときはスポーツブラジャーを使うようにしましょう。
スポーツブラジャーだと、揺れを軽減してくれる効果がありますので、バストが垂れてしまうことを防ぐことが可能なんです。

まとめ


いかがでしたか?

バストケアを怠ってしまうと、気付かぬうちに垂れてしまう可能性が…
垂れてしまう主な原因は、胸の揺れにあります。
また、姿勢が悪く胸に負担がかかることも、垂れてしまう原因に。

正しい知識を身に付けて、ツンとした上向きバストをキープしましょう♡

The following two tabs change content below.

リアタイ 編集部

「明日役立つカワイイをあなたに」をコンセプトに明日役立つ知識や、インフルエンサーのあれこれをお届け♡

関連記事

  1. 触れてみたくなる!?おすすめのお尻ケアアイテム

  2. 最新トレンド情報!次なるブームはキラキラ可愛い宝石ネイル♡

  3. 高校生でもできる!コスパ最優先の自分磨き術

  4. めちゃくちゃ可愛い!!黒髪ヘアアレンジ4選

  5. ずぼら女子必見!肌荒れしない為にも毎日したい美容法

  6. 不器用さんにオススメ!コテなしで髪を巻く方法をご紹介♡

  7. いますぐ!0円でできる?お家でできる美容法6選!

  8. 毎日のお風呂の時間を有効的に使う!!有意義なバスタイムの過ごし方♨︎

  9. 【迷っている人必見!!】おすすめ”美容家電”6選

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP