売り切れ続出!? ローラメルシエの新作 「ブラーリングパウダー」の魅力をレポ♡

1月9日から発売されたローラメルシエの目の下専用パウダー。
売り切れの店舗もよく見かけるほどの人気っぷり!

今回はそんな“ブラーリングパウダー”の魅力を紹介します♡

laura mercier(ローラメルシエ) シークレット ブラーリング パウダー フォー アンダー アイズ
価格  :  2,600円(税込2,808円)

話題の目元用パウダー


既に販売されていた「シークレットブライトニングパウダー」ルースタイプでしたが、新作のブラーリングパウダープレストタイプになっています。ブライトニングパウダーも人気でしたが、こちらの方がより使いやすく持ち運びにも便利です♡

目の下専用のパウダーといっても、どんな効果が得られるのかわからない人も多いですよね。

目の下のクマが目立つと疲れた印象に見えたり、アイメイクのヨレなどが起きるとくすんで見えてしまいます。

こちらのパウダーの効果は……。

・密着力が高い
コンシーラーの持続力を高めたり、このパウダー自体の密着力も高いので、綺麗な目元をキープ。崩れにくくもなります。

・繊細パールの力で目元を明るくする
見た目は真っ白ですが、白浮きせずかなり微細なパールで明るく見せるというイメージです。光沢やラメ感を感じるほどではないので、毛穴が目立ったりもせず安心。小じわや色ムラなどを払拭して立体感もアップさせる効果がありますよ♪

・しっとりパウダー
使ってみると分かるのですが、パウダーなのにしっとりしているというのを実感することができます。
目元専用ということもあり、きちんと乾燥も防いでくれるので安心です。

テクスチャーや明るさはどんな感じ?


粒子が細かく密着度の高いしっとりパウダーなので、分厚くつくことはありません。
指でかなりゴシゴシとこすってみても、このくらいの量しかつかないくらい!
ブラシを使っていても、アイシャドウやチークのように粉が舞うようなことはないです。


↑黄色の範囲に多めの量をつけています。

分かりやすいように多めにとって実際に手元につけてみましたが、それでもすっと馴染んでいるのが分かります。
キラッとしていたり、艶っぽい光沢を与えるほどのパールではないので、見た目と触った質感はマットでふんわりとしたイメージです。

使い方とBefore→Afterをご紹介!



↑Before 何もしていない状態

こちらがまだ何もしていない状態の目元です。
頑固なクマがコンシーラーでは隠しきれず少し透けて見えます。

パウダーをとる際は、
(1)ゴシゴシとブラシをこするようにしてパウダーをとる
(2)手の甲などで同じようにブラシをこすってブラシの毛の隙間まで入り込む
という手順を心がけましょう。

ブラシを使って擦ったり、はらうようにはせず、優しく乗せていくようなイメージでつけます。
密着度が高いので軽いタッチでもヨレたりしませんよ♪

※私は手持ちのブラシを使用しましたが、専用のブラシも売っているので併せて購入するのもおすすめです♪
カモフラージュパウダーブラシ 3,200円(税抜) 

★POINT

目の下全体に一度つけるくらいでももちろんOKですが、クマがひどい人はピンクの箇所にだけ重ね付けするという方法もオススメです。私もいつもこの方法でつけています。

黄色の範囲
基本的な入れる場所はここ。
クマの部分だけでなく、その周り全体へつけることで馴染みも良くなりますし、立体感も出ます。

ピンクの範囲
コンシーラーではないので、クマを完全に消すことはできません。
トーンアップ効果やパールの光効果によって目元全体を明るく見せ、カモフラージュしてくれます。
そのため、クマが濃くて頑固な人は、暗く影になっている部分だけさらに重ね付けすることで、周りの明るさに近づけて均等にしやすく、クマも薄くなったように感じますよ♡


↑After トーンアップしてくまも薄く見えるように!

暗くクマが目立っていたのが明るく変化したのが分かりますか?♪

不自然な粉っぽさやシワに入る感覚もなく、とても自然にハイライト効果を出してくれました。

目の下専用のパウダーでしっとりした質感ということもあり、パウダー特有の乾燥を感じません。
また、持続力も高いのでメイクの滲みや夕方に出るくすみなども気にならずとっても優秀!
重ねてお直ししても不自然にならないところがさらに高ポイントでした。

まとめ♡


私自身もひどいクマにずっと悩まされているので、コンシーラーやハイライト効果のあるパウダーは必須。

ブラーリングパウダーを購入するまでは、肌色にかなり近く粒子の細かいマットなアイシャドウを使用していました。

ただし、目の下専用ではないので乾燥してシワが目立ったり、重ねると崩れやすくなると感じることも多かったのですが、こちらに変えてからそういった悩みはなくなりました。

コスメに敏感なインスタグラマーさんたちもこぞっておすすめしているので、愛用率は高めかも!?
気になった方はぜひ店頭で試してみてくださいね♡

筆者のインスタグラムはこちらから


 

View this post on Instagram

 

空山 菜摘 / くうにゃんさん(@natsumi_sorayama)がシェアした投稿

関連記事

  1. 第2回デパコス?プチプラ?世間で似てると噂の商品をコスメ好きの漫画家が比較しました!

  2. 美容大国韓国!インフルエンサーも使用するトレンドスキンケアアイテムを調査♡

  3. コスメ好きの漫画家がイラストで解説!「初心者向け」メイクアイテムはまず何か揃える?

  4. ポーチ忘れた・・・!! そんな時に役立つ優秀コンビニコスメ♡

  5. 10月1日にオンライン限定発売♡「エチュードハウス」から特別なアイシャドウパレットをレポ♡

  6. お肌ボロボロ…花粉でツライこの時期に本気でオススメしたいベースメイクアイテム♡

  7. アイラインを変えて優しい目元に! 透明感の出るぼかしラインの作り方♡

  8. ついに発売♡エレガンスクルーズの秋の新作コスメでカラフルメイクに挑戦!

  9. ヴィンテージクローズのことならこの人にお任せ!セレクトショップも運営する”うなちゃん&#…

人気の記事をPICK UP

インフルエンサー特集記事

PAGE TOP